2017年10月31日

とりっく おあ とりっく なの♡





20171029-0002_403921809.jpg
大勢の皆様に囲まれるぽんぶーさんを激写するの図♡



ぽんぶーさんのイベントに潜り込んでまいりました♡



20171028-2307_403898625.jpg

イケオガさん見つけて堪能しましたりw



20171028-2317_403902745.jpg


偶然お会いしたフレさんとおしゃべりを楽しみつつイケオガさんのお膝を堪能しましたり♡



……。


すみません、本来のインベント趣旨とものすごくかけ離れた楽しみ方をしてました(*_ _) ハンセーしてますー




20171028-2356_403919480.jpg
大勢様がいらっしゃって、ごくごく一部しか写せませんでした集合写真の図



イベントでは、ぽんぶーさんのまじめで謙虚なお人柄に触れることができまして、たいへん感慨深かったです♡
会場にいらした方全員にイイネをしようと忙しく駆け回りつつ、合間にとつとつとお話しくださいましたことによりますと、ぽんぶーさんは、毎回すごくお時間をかけてブログ記事を書いていらっしゃるとのこと。

毎回くすっと、もしくはふふふっと笑いを止められない楽しい記事は、ぽんぶーさんのこうした努力によって作られてるのですねー(*´ω`*)


ぽんぶーさん、ご一緒くださいました皆々様、楽しいお時間をありがとうございました♡

またヨロです♡


…………………………………………
さてさて


ラッちとスプルんのドレアを新調しましたら、ラルゴんとマノちゃんにも新しいドレアを作りたくなりました


作りたくなった時がドレアのつくり時♡


なので、さくーっと作っちゃいます♡


20171031-0131_404337975.jpg
ラッち一味はまず足を踏み入れませんコロシアム前で記念撮影の図w




streettenkyu01.JPG



ストリートベスト&天宮下の組み合わせは、オガ男さんのためにあるようなものだと思われます



20171031-0130_404337904.jpg


腹筋や腰回りからおへそに至る魅惑のラインを引き立てるこの装い♡

きらきらきらきらだと思います( *´艸`)♡♡♡





20171031-0136_404338845.jpg
おてて寒さむでしー……の図♡



oukyusahuran01.JPG


最近めっきり寒くなりましたので、マノちゃんは晩秋〜初冬の装いをしてもらいました


応急魔術師上装備の首回りは、色を変えるとマフラーみたいになって、ちょっと気に入ってます♡


全体の色も、普段より深い色の、ストロベリーを主体にして寒い季節に備えてみたり♡


そういえば、ウェルカムギフトでいただけるショップ専用500P対応特別セット、第二弾が発売になりましたねー


マノちゃんにこのガーリッシュセットを買ってあげようかどうしようか、ただいま迷い中です( *´艸`)きっとすごくかわいいのー♡♡♡



マノちゃんは何を着てもカワユスだから楽しいの〜(*´ω`*) ……とうっとりしてますラッちに、調子に乗ってもらったポイント以上のお買い物をするんじゃありませんよとの念押しプリーズ♡

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2017年10月29日

気づいちゃったよ…





20171027-2345_403705547.jpg
フレさんのコントに大笑いするの図♡


プッチュリポンのプッチィニさん主催の演芸大会を見に行ってまいりました♡


パフォーマーの皆様、それぞれすごく面白くて、笑いっぱなしのうちにあっという間にお時間が過ぎてしまいました♡♡♡




20171028-0010_403713863.jpg
会場のみんなで記念撮影の図♡


主催者様、楽しいパフォーマンスをご披露くださいましたパフォーマーの皆様、会場でご一緒くださいました皆々様♡


楽しい時間を本当にありがとうございました♡

またよろです♡


…………………………………………
さてさて



20171027-1857_403646492.jpg
DK相手に頑張るスプルんの図



相変わらず、1の日を狙ってちまちまとDKにアタックかましてますスプルんです


最近やっと、ゼリーが15個たまりました
半分たまりました。
折り返しです。


そのこと自体は大変によろこばしいことなのですが。




ゼリーたまるの、遅くない?( ˘•ω•˘ )むー?



ラッちの時と比べて、明らかに、ゼリーの出現頻度が低いように思われます。



filyra02.png でも、こういうアイテムの出現確率って、ある程度のまとまった回数をこなせば平均に収束するはずだと思うの



数学は苦手ですが、多分きっとそう



では、スプルんのゼリーの出現頻度が低いように思われるのは、やはり気の聖なのでしょうか。


気になりましたので、広場でDKの討伐数を確認してみます



dakukinsupuru.JPG
スプルん討伐数


偶然にも、ちょうど50匹でした(≧∀≦)めでたいのー♡


ゼリー15個が出た時点での数ですので、出現確率は、15/50 ×100 で 30%


まあ、高くもないですが低くもない そんな感じ



では、ラッちはどうだったのでしょう

最後の2個が出なくてめっさ苦労した覚えがありますが、そのほかは結構するーっとたまったように思われますが、やっぱり30%くらいだったのでしょうか



dakukinfilyra.jpg
ラッちのDK討伐数の図♡


69匹でした


ゼリーが30個集まって以降、確か一回もDKに入ってないはずですので、これは30個集まった時点での討伐数(のはず)です


ですので、ゼリー出現の確率は、 30/69 ×100 = 43.47%


先ほども申しました通り、最後の2個が出なくて本当に苦労しましたので、38個までの出現確率はさらに高かった(はず)です


2個出すのに何周しましたのか、正確な回数を忘れてしまいましたので、計算はできませんが、たしかそう



つまり、




filyra02.png スプルんはゼリー運が悪いのー(≧∀≦)



supuru01.png !!!




20171029-0144_403948138.jpg
高笑いするラッちおねーちゃんの図w




うすうす思ってはいたけど、数字で出るとショックだよ…と落ち込むスプルんに、ドンマイ、と適当な応援プリーズ♡

クリックヨローw

人気ブログランキングへ 











おまけのマツリちゃん
posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | スプルギティ

2017年10月27日

のーきんなの♡




20171026-0006_403441036.jpg
カワユスプクたんなでなでするのー(*´ω`*) の図♡


普段イケオガなフレさんがカワユスプクたんに変身していらしたので、追いかけてゆきましたら、

「ストーカ!?」

とおびえられました


すすす、ストーカー違う(と思う)((((;゚Д゚))))ガクブル



余談ですが、一時期フレさんに気付かれないよう背後をとって、



ushiro01.PNG



ushiro02.PNG



というセリフを言うのがマイブームでしたw(ノ≧ڡ≦)メリーさんごっこ楽しかったのーw



……。

いろいろアウトな気もしますが、スルーでお願いします



…………………………………………
さてさて


20171026-0034_403449491.jpg
3獄の前で記念撮影の図♡

縦ロール、エル子にもほしいにゃあと思ってるのはラッちばかりではないと思います♡





今回の邪神3獄、楽しいですねー♡♡♡(≧∀≦)



jasin1025.PNG


僧侶縛りな今回の3獄

戦闘開始と同時に自分に聖女をかけたら、あとはひたすら敵さんを殴る殴る殴るw


棍閃殺で自己バイシオンかけて、さらに殴る殴る殴るw


めっさ楽しいですwwww(≧∀≦)たのしーwwww


最初行ったときは、それでも回復しようと考えて、祈りいれたり、マラーかけたりしてたのですが、

祈りマラーよりしずくのが断然楽で確実 と気が付きましてからは、祈りはやめて、ひたすらゼルドラさんないしラズさんをボコってましたw


危なくなったら雫のみます ⇒ 回復しましたら、ボコり再開w


自分で聖女かけられますので、とりあえずHPは白状態をキープできてれば何とかなりますし
ラッち以外の7人のうちの誰かが大体マラーかけてくれますので、ほぼ死なない ⇒ 脳筋ヒャッハーできるんですw



20171027-0028_403573189.jpg
脳筋ひゃっはー(≧∀≦)の図w



普段僧侶で行きますと、PTメンバのHPの減り具合とバフの状態、それに敵さんの攻撃の様子をうかがいながら動くのがならいとなってますので、何も考えずにひたすら敵さんボコれるのがすごい楽しいです( *´艸`)


そんなわけで、久しぶりに邪神にはまってます、というご報告でした♡



邪神たのしーの( *´艸`) ……とはしゃいでますラッちに、攻撃に夢中になりすぎて、敵さんの、避けられる攻撃受けるんじゃありませんよ、とのご指導プリーズ♡


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記