2017年11月12日

あと4日なの♡





20171111-2305_406149974.jpg
集合写真の裏側でわっほーい♡ の図♡




竜十祭の一つ、プクリポが膝の上に座る会 へ、行ってまいりました♡

先回お邪魔したときすごく楽しかったので、今回もたっぷり堪能するぞーと、すごい楽しみにしてました

…のですが。

この日は自宅へ帰りついたのが22時半過ぎでして、会の終了間際にかろうじて会場へ滑り込むのがやっとでした。゚(゚´Д`゚)゚。かなしみ



20171112-0036_406183037.jpg

マノ「イケオガたんのお膝をたっぷりたんのーしたかったでしが、マノ、遅刻しちゃったでし…」



そんなマノちゃんの悲しみを感じ取ってくださいましたラッちのフレさん方が



20171111-2303_406149473.jpg




20171111-2308_406151543.jpg


暖かなお膝を提供してくださいました( *´艸`)



主催者様、ご一緒くださいました皆々様、そしてお膝を提供くっださいましたイケオガフレ様♡

ありがとでした♡

またよろです♡♡♡


…………………………………………

更新さぼってました間のお写真シリーズその2w



20171108-0040_405576498.jpg


ちょうどぽんさん 捕獲 げふげふ(笑) お誘いしました直後に、キラさん からお誘いいただきました♡


ぽんさん キラさん お二人ともに遊びたいと欲心を出しましたラッち、ぽんさんを連れてキラさんところへ合流(≧∀≦)ノ

わちゃわちゃ遊びました♡



キラさんがお休みになられた後は、



20171108-0113_405580910.jpg


改めてfuresama146.png ももかしゃん、furesama147.png バタコさん をお誘いして、わちゃわちゃお遊び♡♡♡



オガ好き同志の furesama146.png しゃんと、

・オガ男さんにグレートマント&バクド王のおパンツがいかに似合うか
・オガ男さんの筋肉がいかに素晴らしいか

などの話題を熱く語りあいました(๑•̀ㅁ•́๑)✧たのしかったのー♡



…………………………………………

そんなわけでして、VUまで残り4日となりました♡


ver4ato4niti.jpg


本日の扉絵は、天地雷鳴師さん?



今回のVUでも、たくさんの要素が追加、補強されますので、それを見込んで週課の消化を考えなければいけません
(以下、自分用の忘備録)



20171112-0120_406192366.jpg

・先週に引き続き、討伐と達人クエはとっておく
(カンストしてませんキャラはこの限りではない)



siren03.JPG
同じく、試練もとっておく
(カンストしてませんキャラ(略



ぴらは行ってもいいかにゃあ?(✿´ ꒳ ` )



…すみません、まだほかにもあった気がありますが、尋常じゃない眠気に襲われてますため、こんかいはここまで、ということでw



VUしたら、何から遊ぼ〜?(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* …とワクワクしてますラッチに、ご利用は計画的に、とのご助言(?)プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 






posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年11月10日

お話合いなの♡




20171110-0102_405842469.jpg
まおー様の玉座だわっしょーい♡ の図♡



オパちゃんと、まおー様の留守宅に忍び込んでわちゃわちゃ遊んできました♡


まおー様が異界に旅立たれた直後はしばしばお邪魔してましたが、ここ最近はすっかりご無沙汰

まおー様のお宅に向かう際、翼をどこにしまったのか忘れてしまい、慌ててしまいましたのは、秘密です(≧∀≦)見つかってよかったのー♡♡♡


…………………………………………
さてさて

一週間ぶりのこんにちは♡

ブログの更新は一週間お休みしてましたが、アストルティアには毎日欠かさずインしてました(≧∀≦)たのしーのー♡♡♡




20171105-2152_405278836.jpg
種をまいていらっしゃらない畑がありましたので、「まいてー」「植えてー」とおねだりしてますの図w


畑にお水あげ隊の活動は、家主さんに気付かれないようひっそりと、見返りを求めず、自己満足のためだけにするというのが設立当初のモットーのはずでしたが、
最近は、PTメンバのお宅でからの畑を見つけますと、「うえろー!ฅ(=✧ω✧=)ฅ」「植えてねー畑はねがー!?ฅ(=✧ω✧=)ฅ」…と、無理やり種を植えさせる案件が多発しております

畑にお水や肥料をあげたときの、細かな変化を見るのが好きなゆえの暴走なのですが、同じ趣味の方はいらっしゃるでしょうか?( *´艸`)けっこうたくさんいると思うのー♡♡♡



20171105-2203_405281542.jpg


畑周りの合間にジェネラルさんをごちそういただきましたり(ごちそうさまでした♡)




20171105-2357_405313658.jpg


二人羽織を見せていただきましたり♡



この日はジェネラルさんのほかにもいろいろごちそういただきまして、その中に、ザルおじーちゃん(2周)がありました。

PTメンバさんのご活躍のおかげで、写真撮る間もないくらい、まさしく老人虐待といわれかねない瞬殺をさせていただきましたが、

2周めのおじーちゃん、


oji-tyan.JPG


自殺してました


こんなことあるんですねーといいつつ、なんとなく、恍惚なおじーちゃんをいじめちゃったような罪悪感を覚えました。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんねおじーちゃん

でもまた行くよ♡(๑و•̀ω•́)و アクセができてませんからーw


…………………………………………

話は変わりますが、バージョンアップまで、残すところ5日になりましたねー♡

ラッちのチムでも、バージョン4に向けて少し話し合いを行いました



議題:バージョン4からディレクターに就任する安西崇さんを、ゲーム内でどうお呼びするか


今までラッちの周りでは、安西崇さんは「安西先生」とお呼びすることが多かったのですが、


furesama125.png 安西先生って、(キーボードを)打つにはちょっと、微妙に長いよね


furesama124.png リッキーみたいに気軽に呼べない感じだし


furesama125.png うんうん。リッキーみたく、不具合だよー! って気軽に呼べない感じだよね
だって、「先生」だし


filyra02.png そもそも、あんな美形な方に文句なんて言えませんよぅ(真面目


furesama125.png www


furesama124.png www



furesama125.png 文句いうのはともかく、呼びやすい呼び名、ないかな?
安西先生の下の名前ってなんだっけ?



filyra02.png 崇ですね〜(開発・運営便りを確認しながら)


furesama124.png タカシ…


furesama125.png タッキー?



filyra02.png 翼…



その後、雑談に道をそらしながらいろいろ候補を出し合いましたが、しっくりくるものがありませsん



filyra02.png ううう…安西先生…
私たちは無力です…



furesama124.png 諦めたら、そこで試合は終了ですよ?



filyra02.png せんせー!!!


furesama125.png センセーー!!!


furesama125.png ……って、せんせー良くない?
「先生」じゃなくて、「センセー」
センセー、不具合だよー!
センセー! 何とかしてー!
センセー!!!



filyra02.png うんw



furesama124.png いいかもー



この話し合い自体、結構前(運営だよりが出て数日後くらい?)のお話なので、もしかしたらもう忘れてる可能性もあるですが、もし忘れてなかったら、安西先生はバージョン4以降、ラッちの周囲ではセンセーと呼ばれることになるのかもしれません


センセー、新しい冒険楽しみなのー(*´ω`*) …とワクワクしてますラッちに、うん、楽しみだねーと頭なでなでプリーズ♡

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年11月05日

回るの♡






20171103-0041_404755218.jpg
突発的に開始されましたくるくる回ろう会の図♡


みんなでクルクル回って大なすびさんの目を回し、倒れたなすびさんをお料理して美味しくいただこう、というミニイベントでした(嘘


…………………………………………

幸せの踊り(という購入特典の付いた、蒼天のソウラ10巻)が発売されましたね〜♡


‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
幸せを踊るワタクシ♡


最初はクルクル回る動きにばかり目が行ってまして、中の人はうっかり目が回ってしまい、困ったものだと思ってましたが、上の写真で一緒にくるくる回ってましたフレさん方に、

このしぐさに使われてますのは、細かいところまで凝って作り上げられた、プロの技術を緻密に写した動作だと教えていただきまして、見る目を改めました(๑•̀ㅁ•́๑)✧すごいのだったの!

なんでも、首の動きがプロのしぐさなのだとか
(いろいろ丁寧に教えていただきましたが、身体を動かすことがめっさ不得手なラッちは、結局あまり理解できなかったです
せっかく教えていただきましたのに申し訳ない 0(:3 )〜 =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ )


本質的に理解はできなかったですが、せっかくなのでじっくり見てみようと思い立ちました



20171105-0039_405128038.jpg
おてて広げてー




20171105-0038_405127894.jpg
くるん♡



20171105-0039_405127995.jpg
ポーズィング♡



20171105-0037_405127413.jpg
あらかわゆい♡



クルクル回るという行動ではなく、一個一個の所作を意識してみてみましたら、指先や腕、足の動きがすごいきれいですし、動きに合わせてくるくる変わる表情もかわゆい♡

プロのダンサーの技術はいまだよくわからないですが、このしぐさは秒単位で連写して保存したいなぁと思いました( *´艸`)色々使えそうなのー♡♡♡




そうそう

くるくる踊るのに合わせてドレアを作りました♡


bloodystage01.JPG



バレリーナっぽいイメージでチュチュを選択♡
それに、最近お気に入りのブラッディのヘッドとブーツを合わせました♡

ブーツの色は白に染めようか迷ったのですが、秋らしく重い色のほうが落ち着くかなあと




20171105-0039_405127773.jpg


満足( *´艸`)




‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪  ……とくるくる回ってますラッちに、幸せ層でよかったねーと、適当なお声掛けプリーズw



クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 






くるくる回った後は
posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記