2017年03月21日

いろ いろいろなの♡




20161002-1458_346228813.jpg
魔塔の封印が3色揃ったよ、の図♡



20161003-1226_346366856.jpg


3色違うのが来るのは珍しいなぁと思って、思わず記念撮影してみたり♡


余談ですが、このお写真撮ったのは去年の秋でした。

今月の魔塔、まだ誰も登ってません

ヤバ(((( ;゚Д゚))) w


…………………………
さてさて

話題の人気イベント、【なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で】 へ、行って参りました♡


20170319-2154_372818926.jpg
会場手前で参加者さんへの誘導をされてましたスタッフさんを激写激写♡♡♡ の図♡

お忙しいさなか、こちらの意図をくみ取ってポーズまでしてくださいました♡(*´д`*)ありがたやーありがたやー
そのせつは、たいへんお邪魔しましたm(_ _)m



今回は、虹の7色のなかから1色テーマを選んでドレアをしてまいりますイベントでした。

スタッフの皆様方がそれぞれ担当色を決めていらしたこともあって、

『推し面担当の色で行くが良し』

などという噂が告知直後からちらほら…w(*´д`*)

スタッフの皆様方は、やんわりとその説は否定していらっしゃいましたが、どうせなら自分がファンのスタッフさんの担当色で参りたいと思いますのがひと心♡


では、ラッちはどの方を推し面とすべきなのでしょうか。


告知べーじ 【なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で】 のステキなタイトル画像を眺めながら、じっくり悩みます


⇒ 数分後


filyra02.png 選べないの!
みんなかわゆすなの!!!
全部いいの!!!O(≧▽≦)O



幸いイベントの開催は3連休の中日です。
欲張り極まりないラッち、7色全色のドレアを(無理矢理)作って参ることにいたします



20170319-2215_372824553.jpg
会場にご一緒下さいましたフレさんと、みどーりな一枚♡

ラッちは春先に燃える若芽のイメージで柔らかい緑を使い、フレさんはさわやかな青みがかった緑を選ばれましたが、会場にいらっしゃる緑な方方は、ラッチの背後にいらっしゃる方のように鮮やかな色調の方がほとんどで、二人とも、緑集団に紛れるのは少々躊躇われましたw


20170319-2217_372825489.jpg

赤は違和感なく溶け込めましたので、ほっとしつつ紛れ込みます♡



20170319-2341_372850663.jpg
オレンジで、お仕事終えてイベントに駆けつけていらっしゃったフレさんと記念撮影の図♡

お車のガソリンがなくなったけれど、給油する時間がもったいなくて自宅へ直行していらしたとお話ししていらっしゃったフレ様。
翌朝、お車は無事に立ち上がったのでしょうか。心配。


今回作ったドレアの中では、何気にこのオレンジが一等好きかもです♡
季節的にはまだまだ寒すぎる見た目ですが…

フィギュアのコスチュームみたく、肌色のスーツがついてるんだと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧たぶんそうw


20170319-2226_372828125.jpg
薄青着て、フレさんと記念写真激写激写♡

薄青は、前回のバラドレアの使いまわしです(ノ≧ڡ≦)てへぺろw
いあだって、このドレアかわゆくてオキニなんですよーw



20170319-2200_372820185.jpg
群青で、フレさんと記念撮影の図♡

このドレアも、過去に作ったオキニなものです♡

かなり昔に作ったものですが、お気に過ぎて消せないのです(*´д`*)
もちろん、時々着てます♡



20170319-2227_372828684.jpg

黄色は、菜の花色にしようかとすごい迷ったのですが、柔らかな色調のこちらを選択♡



20170319-2235_372830529.jpg
紫で、フレの皆さんとスタッフさんと♡

「なんでそんなに色ドレアもってるの?」

とフレさんには驚かれましたが、ラッちももう一人の全色揃えなフレさんも、特に理由はお答えしなかったような…?

単にテーマがあって作りたかったから作っただけ?



会場にはフレ様、普段よくしてくださってます皆様が大勢様いラッしましたので、ラッちのテンションあがりまくり♡

おしゃべりしまくりの、写真撮りまくります♡

20170319-2332_372848090.jpg
会場でお会いしてすぐに、ホワイトディのプレゼントをくださいました某さん

ラッちはバレンタインあげてませんでした(申し訳なし)のに、美味しいスィーツと飲み物をくださいました。
ありがとです♡(*´艸`)美味しくいただきますー♡


20170319-2245_372834005.jpg
みんなで記念撮影の図♡
顔が広くて気さくなフレさん&スタッフさんの2ショットはかなり目を惹いてました♡

ハダカがトレードマーク(?)な某プクさんは、お帽子ドレアで色味を表現されていらっしゃいました。
ご自身のトレードマークを隠さず、なおかつイベントの趣旨もくんでのご参加に、いたく感動しましたラッちでした♡



20170319-2259_372838342.jpg
集会間近、最後の集合写真撮影のために会談前にいらした某さんをつかまえて撮影の図w

「撮影のための誘導始めまーす」

などというスタッフさんのお言葉を無視して、しばらくおしゃべりしてました(スミマセン


20170319-2305_372840203.jpg
黒髪ロングに深紅がすごいお似合いで、感激しました一枚♡

こういうステキなお姿拝見しますと、また髪型変えたくなりますw


20170319-2255_372836779.jpg
つままれる猫娘の図w

つままれてる猫娘は、明らかに喜んでますw


他にも大勢のフレ様、お知り合いの方がいらしたのですが、タイミングが合わなくてごあいさつできなかったり、お姿の確認ができなかったり…無念でした(´・ω・`)むねーん

いずれリベンジしたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧がんばるのー


そうそう。
今回のイベントの目玉、みんなでレインボーな集団お写真は、


20170319-2322_372845212.jpg

らっちのパソコンでは、これが限界でした。
表示を最大まで上げて、頑張って頑張ってこれw

でも、一応紫以外の6色は見えてますような…?


きれいに7色揃ったレインボー写真は、誰かステキスペックなハード機でプレイされていらっしゃるかたにお願いしようと思います♡(*´艸`)


主催者の皆さま、ご一緒下さいました皆々様、楽しいお時間を本当にありがとうございました♡
またヨロですw


レインボー楽しかったのー(*´艸`) ……と上機嫌なラッちに、良かったねーと頭なでなでプリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | イベント

2017年03月20日

イケオガ&美オガ子しゃんコレクションなの♡♡♡



20170319-2041_372804456.jpg
予定開始時刻3分前に駆け込みますも、城内にはどなたもいらっしゃらず

⇒ 10秒経過後、自分が会場を間違えて認識してましたことに気がつきまして、慌てて広場の告知を確認、ダッシュするの図

このときはまじ泣きしそうになりました(ノД`)・゜・。


第3回オーガコレクション in グランゼドーラ


告知を見た時からすごい楽しみにしてたのですが、なぜか会場はガート城だと思い込んでましたラッち(の中のひと)

よくよく読み返して見ましたら、タイトルにちゃんと会場の地名が書いてあるではありませんか!

なんという親切設計!

しかし、読み手が迂闊だとどうしようもありません(´・ω・`)みすごしてたの…

なんというか…うん。

日本語読めるようになりたいです(ノД`)・゜・。


…………………………
さてさてv

そんなわけでして、行って参りました、オガコレ♡


イケオガさん、美オガ子さんがその美しさを余すことなくご披露くださいます、オガ族好きには夢のような祭典です♡


こちらは、コレクション出場者はもちろんのこと、見学者さんもドレア巧者な方方ばかりで、会場に行くだけで幸せになれると評判なプレイベです(*´艸`)♡♡♡


そんな夢の祭典に、ガート城をうろうろしてますラッちの迂闊さ具合をフレ欄から読み取ってくださいましたフレさんとPT組んで参ります♡


⇒ 会場は既に表示限界を軽く突破した大勢様で満ちていらっしゃいまして、PT仲間が合流するのも一苦労

そのおかげで、いざ再会しますとめっさ感激できました♡


20170318-2211_372653137.jpg
再会を祝し、コレクション見学をほっぽって記念撮影をするの図w



20170318-2241_372661333.jpg



20170318-2253_372664839.jpg


フレさんとお会いするたびにお写真撮って遊んでました♡♡♡


まだまだ大勢のフレさんのお声は聞こえたのですが、お会いできず…無念でした(ノД`)・゜・。


勿論、ステキオガさん、美オガ子しゃんの麗しい姿もしっかり拝見しまして、


20170318-2324_372674031.jpg

名物のオーガロードもちゃっかり堪能して(*´д`*)


思いっきり、楽しませていただきました♡



20170318-2311_372669986.jpg
表示限界過ぎてもはやどうしようもありません集合写真の図


20170318-2313_372670572.jpg
これでもグラフィック表示は一番多いようにしてるのですが…(´・ω・`)もはやPCの限界かも、なの


主催者様、コレクション参加者様、ご一緒下さいました皆々様、フレの皆様方♡

楽しい時間をありがとうございました♡
またヨロです♡


…………………………


そして、この記事を書いてます時点ではまだ始まってません、【なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で

何色で行きましょうか、迷ってまするw


全部のお色で行きたいのー♡(。◕ ∀ ◕。) ……などとたわいてますラッちに、告知のページはしっかり読みましょうね?との念押しプリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年03月18日

おバカなの♡




20170316-2317_372376623.jpg

ラッち「バイクで登校するの〜
にゃっはー♡♡♡O(≧▽≦)O」

先日ありました「ヒャッハー集会」の余波を引きづりつつ、久しぶりに登校します。


もちろんご褒美《しぐさ》目当てですw(*´艸`)者に釣られるのーw



雑巾目当てでストーリを進めてましたラッちは、難なくご褒美ゲット♡



20170317-0056_372401071.jpg
セバスちゃん&ウィリアムズに囲まれて宿題するの図w


大きめの机にしがみつくようにして鉛筆走らせる姿がとってもキュート♡♡♡ (*´д`*)

とはいえ本人はあまり楽しそうではない様子w


20170317-0056_372401093.jpg
表情を「悲しい」選択にしてこのしぐさをしますと、更に悲痛な感じがでますw



20170317-0056_372401100.jpg

ラッち「全然わからないのー
アタマ疲れたのー
もう駄目なのー(TдT)」

セバス「始めてからまだ10分も過ぎていませんが?」

ウィリアムズ「フィリラ様、ガンバです!」
「俺たち応援します!」
「三三七拍子しますよー!」

「「「頑張れがんばれフィーリーラ!!!」」」


セバス「お前ら、黙れ」


…………………………

らっちでゲットしましたしぐさがあんまりかわゆすでしたので、他の子たちにも取ってあげたくなります。



20170318-0132_372536767.jpg

スプル「俺って、今学園で起きてる事件の解決のために呼ばれたんだよ?
だのにどうして、宿題やって試験受けなきゃいけないんだよ(ぶつぶつ)」

マツリ「スプル様、そこ、間違ってます」



部活解放直前まで進めてましたスプルんも、何とかゲト♡


…………………………



20170317-2251_372503274.jpg

マノ「お絵かきかきかきするでしー♡」


フレさんの留守宅に勝手に上り込んで落書きしますマノちゃん

落書きしてる紙は、マノちゃん持参の物…だと思います たぶん…w



そうして、マノちゃんにしぐさをゲットしましたあたりで、ラルゴんを進める気力と時間がなくなったりw


ですが、オガ男さんでお勉強するしぐさはぜひともゲットしたいので、この連休中に頑張ろうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧がんばるのー!



連休中に、と申しましたら。


エルフのらくがき帖」さまが、19日にドレアイベントを主催されますねー♡


今回は、虹の七色のなかから一色、テーマカラーを選んでのドレアでの集会だそうです

↓告知のページに飛びます
なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で


ラッちはブルーとピンクが好きなため、普段たいていこの2色でドレアしてますが、こんな良い機会があるのです。普段使わない色でドレアをしてみたいなぁ…と思ってみたり(*´艸`)


とはいえ、普段使ってません色彩は、それだけ冒険度が増すということでして

冒険度が増すということは、失敗の可能性も跳ね上がるということでしてw

当日、ラッちが今まで通りのブルー系のドレアをしてきましたら、

「ああ、新作失敗したんだなぁ…(✿´ ꒳ ` ) 」

と、生暖かい目で見ていただきとうございますw



新しドレア、頑張って考えるのー(。◕ ∀ ◕。) …と張り切ってますラッちに、がんばりなさいねーと、適当な応援プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記