2017年04月09日

最近の記録でございます




○月●日


20170408-2325_375648530.jpg

最近素材のなかでも一部のアイテムが高騰しているので、空いた時間があったらなるだけ拾いに行くことにする。

裁縫職人をされていらっしゃるスプルギティ様が、きじゅつしの素材が高くて困っているとこぼしておられたので、ある程度まとまった数になったら、送って差し上げるつもりだ

スプルギティ様は、バザーで購入されるよりも安価で素材が入手でき、自分もそれなりの収入を頂戴できる。

相互扶助とはこのことだろう。




○月▽日


20170409-0043_375663446.jpg


暖かな陽気が続いたせいか、シルエラが最近たるんでいる。

少し鍛え直すことにしよう




○月◆日


20170409-0049_375664198.jpg

素材拾いに出かける途中、忘れ物をしたので引き返したところ、ウィリアムズが好き放題をしていた

どうやら自分は最近、彼らを甘やかしていたらしいと気がつく。

こちらも、気合を入れて鍛え直すことにしよう



○月◎○日


20170408-2345_375652662.jpg

フィリラ様から、マノリア様をレンドアの某遊戯施設に連れて行ってもらいたいと頼まれる

簡単なバトル遊戯とクイズが合わさった、それなりに楽しい娯楽で、クイズを正解すれば景品ももらえる物だ。

マノリア様は、クイズを正解されたことがよほどうれしかったのか、感涙されていらした。

フィリラ様に言われてしたことだが、良いことをしたと思う



○月▽●日


20170409-0044_375663641.jpg

ここ数日、フィリラ様が寝言で「イカ、イカ」とおっしゃるので、新鮮なものを釣って夕食におだしした

…が、フィリラ様の表情は晴れず。

お気に召さなかったのか?
魚介類はお好きだったはずだが、好みが変わったのだろうか?
それとも、調理法がお気に召さなかったか?
*)要確認



○月■○日



20170409-0050_375664388.jpg


フィリラ様のお宅は、常に雪景色となる魔法の家具を使用しているが、最近フィリラ様は

「雪って季節でもないの…」

とショップのカタログを眺めながらつぶやいている。
監視を厳しくすることとしよう



○月■◎日


20170409-0044_375663689.jpg

イカ釣りに出た際、一緒に釣れた伊勢エビを調理する

非情に美味だった。




…………………………


最近のセバスちゃんは、ラッちのお家の管理にウィリアムズの指導、シルエラの育成、冒険者と、なかなか多忙な日々を送っている様子ですw

息抜きとか気分転換とか休息とか、してるのでしょうか?

……と心配になりましたが、ちゃっかり伊勢海老を自分で食べてたりしてますから、彼も大丈夫かと思われますw


伊勢海老、大変おいしゅうございました ……と満足そうな彼に、それはよろしうございましたと、相づちプリーズw

クリックありがとうございます









オマケの日記
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | セバスちゃん

2016年08月21日

お手伝いに行ったの(セバスちゃんが)



20160818-0013_339311731.jpg
おっきー貝柱なの…(うっとり)の図

貝柱は大変おいしいと思います♡



さてさて。
先日、ラッちのフレ様に試練のお誘いをいただきました。

が、都合によりラッちは参ることができませんでしたので、先様のご厚意に甘えて、セバスちゃんを連れて行っていただきました。





20160819-2323_339592135.jpg
セバスちゃん、(自分が死なないように)頑張るの図


セバスちゃんでよそ様と組むのは初めてでしたため、実はこっそり緊張しておりました(ノ≧ڡ≦)てへぺろw

白状いたしますと、セバスちゃんの戦闘は、これまでサポのラッちたち任せでした。

本人棒立ちで、ラっちたちが何もかもしてくれるのを見てるだけ。


まさに、『どっちが主人!?σ(*бωб)はてさて』 状態w


なので呪文も特技の並びもめちゃくちゃだったのですw

並びを直す間もなく戦闘に入りましたので、戦闘中はかなりワタワタしておりました。


が、皆さまとってもお優しい方方で、セバスちゃんのぎこちない動きも、頓珍漢な行動選択も笑ってフォローしてくださいます(*^∀^*)ありがたやーv


皆様がたいそうご寛大な方と見て取ったセバスちゃん(の中のひと)、悪乗りして、執事ぷれいも始めました(*´艸`)楽しかったですw



執事ぷれい…いいかも(*´艸`)♡♡♡
(ラッち《の中の人》は、味を占めたw)



セバスちゃん、およそで頑張ってたのー(*´艸`) …と喜んでますラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ





一方そのころ、スプルんは
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | セバスちゃん

2016年08月15日

一週間の記録でございます



日曜日

20160814-2232_338782644.jpg

フィリラ様が、自宅の内装をきのこにしたいとおっしゃったので、討伐を兼ねて材料を採りに出かける

討伐と素材集め、両方が一度にすんで、実に有意義な外出だった。






月曜日

20160814-2220_338779508.jpg

内装をきのこに換えた室内は、思いのほかピンクだった。

フィリラ様は、どうやらこの色がお気に召したらしい。

外観まですべてピンクに変えようとされたが、さすがにそこまですると目に毒々しいので、適当なことを云って断念させた

実に良いことをした





火曜日

20160812-2050_338388292.jpg

シルエラが、コンシェルジュ協会発行のマニュアル通りなセリフを吐いてきたので、
その後2時間ほどをかけて、マニュアルの存在理由とその活用法について説明した

シルエラは殊勝な様子で聞いていたが、はたして理解したのだろうか。非常に不安だ。



水曜日

20160814-2206_338776246.jpg

マノリア様の討伐の手伝いに行く

スプルギティ様が手伝うときは、いつも半日かかると聞いていたので自分もそれくらいを想定していったのだが、意外なことに、30分で終了した。

半日かかるとは、スプルギティ様の冗談だったのだろうか。(要確認



木曜日


20160814-2213_338777913.jpg

シルエラの指導やマノリア様のお手伝いなどで、自分が少し目を離していた隙に、またフィリラ様がショップで大量の買い物をされていた。

最近ショップの買い物をされていらっしゃらなかったので、完全に油断していた。

己の不覚を反省しつつ、3時間ほど、フィリラ様の経済状態や過去の買い物状況を話して聞かせ、衝動買いや、代換品があるにもかかわらず安易に新しい物品を購入される不経済さを説いた。

フィリラ様は神妙に聞いていらしたが、果たして理解できたのだろうか。

これまでの経験を鑑みても、非常に不安である



金曜日


20160814-2301_338790854.jpg

昨日あれほど説明したのに、フィリラ様は、今月末にショップに並ぶ新商品のチェックに余念がない
カタログを見ながら、

「おがしゃんとドライブ…(*´艸`)」

などとつぶやいているが、不吉な予感しかしない。



土曜日


20160814-2320_338796129.jpg

フィリラ様は、駆け込み週課で忙しく、帰宅する暇もない様子。

なので自分は普段以上に念入りに掃除をして洗濯をし、少しこった料理を作った。

それでも時間が余ったので、読書をして過ごした。

実に静かでよい週末だった。




…………………………


セバスちゃんは、とっても働き者さんなの〜(*´艸`) ……と喜んでますラッちに、良かったねー、でも、ショップでのお買い物はほどほどにねーとのご指導プリーズw



クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ






おまけ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | セバスちゃん