2017年09月13日

フリルと筋肉なの♡





キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 

作品の受付期間が20日まで、延長になりました〜


応募作品はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡



クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡


入賞された方には、ちょっとした記念品を贈呈いたします♡


…………………………………………

ラッちの思いつきます夏の思い出写真
その1

20150803-1405_268602078.jpg


スプル「リラねーちゃん…
 来年こそは、彼氏と来いよな」

ラッち「うっさいの〜!」


これは2年前にこちらのブログで使いましたネタですw


その2

20170902-2115_394996291.jpg

ラッち「今年はスプルんも付き合ってくれなかったの…」

ムーロン「ドンマイじゃ」



。゚(゚´Д`゚)゚。

夏の終わりって、なんだかとっても寂しいですねー

うら寂しいこの感じを吹き飛ばすような、素敵なお写真待ってますー( *´艸`)♡♡♡

…………………………………………
さてさて

依然収まりませんフリル熱に浮かされて、またドレア作りました♡


20170912-2042_396454084.jpg
秋だしご本読むのー の図♡



otogicheck02.PNG

おとぎのボレロは、ボレロ部分が上品でかわゆくて素敵ですねー( *´艸`)

カラリングによって雰囲気が全く変わってきますのがまた楽しいです♡♡♡

今回のドレアは、もう少し秋らしく

otogicheck01.PNG


↑のような暖色系にしようかとも迷ったのですが、結局青が好きな自分にまけましたw

濃紺&シルバーの組み合わせだと、制服のようなイメージになるのも楽しいです♡




ところで

フリルもいいですが、筋肉が補充できませんのが少々苦しくて、


20170912-2001_396448193.jpg

ラルゴんにも新しいドレアを作ってみたりw


largostreetdougu01.PNG




20170912-2003_396448746.jpg

白状しますと、オガさんが走ってる時の広背筋から脊柱起立筋?
背中から腰に掛けての筋肉がしなやかに動く様子がすごいきれいで大好きなラッちw


今回のドレアも大満足です( *´艸`)♡♡♡



……ところで

ラッちとラルゴん二人が新しいドレアを作ったと聞いたマノちゃん


20170912-1939_396446305.jpg
マノちゃん、激おこぷんぷん丸の図♡


マノ「ラッちおねーたんだけじゃなくて、ラルゴおにーたんまであたらなドレアを着てるでし!
 マノ、全然着せてもらってないのに、ラルゴおにーたん、あたらなドレア着てるでし!」




20170912-1940_396446468.jpg
マノたん、しくしくの図


マノ「マノ、ラッちおねーたんに可愛がられてないでしか?
 マノ、可愛くないでしか?」



20170912-1940_396446502.jpg
スプルん、なでなでの図♡



スプル「そんなことはないよ?
 マノちゃんはかわいいよ(*´ω`*)
 今回はたまたまだよ」


マノ「あう…
 こーなったら、ラッちおねーたんのおうちからショップの会員証持ち出して、マノ自分でお買い物するでし」

スプル「!!!Σ( ゚Д゚)
 それだけはやめて!!!(悲鳴)」


マノ「大丈夫でし!
 ちゃんと、スプルおにーたんの分も買ってあげるでし( *´艸`)」


スプル「ますますやめて!!!(泣)」




…………………………………………


白状しますと、マノちゃんにおとぎの森シリーズを着せるとあんまりかわゆすで、ドレアがまだ決まらないのですw


まだまだフリルドレア作りたいのー( *´艸`) ……とワクワクしてますラッちに、ドレアは予算とセバスちゃんに相談して作りましょうね、とのご助言プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 
















おまけの本棚
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2017年08月26日

ヤバいの♡



キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 



ラッちのブログ3周年ありがとーイベントは、8月27日 日曜日 22時からです〜♡♡♡





…………………………





10の日のカドの期限が切れそうになってましたため、慌てて、フレさんにお願いして一緒に行っていただきました。

死闘の果てに何とかゲットしました現物と、数の溜まった欠片で作ったとっておきの一個を握り締めて、リーネさんのところへGO!Σ○(*^∀^*)


⇒ ラッキー合成が続けて起きて、特技理論値できちゃいました♡


manopias01.jpg



マノちゃんがw




マノちゃん、恐ろしい子!(笑)



…………………………
さてさて


昨日ショップに並びました新商品、おとぎの森装備


otoginomori.jpg


ヤバいですね!!!(*^∀^*)


フリルたっぷりであまあまな上着といい、クリノリンでふんわり膨らんだスカートといい、


かわゆすで激ヤバです!!!



最初は上着と下装備それぞれ2種のみを購入するつもりだったのですが、姿見で見たそれぞれがあんまりかわゆすで、


気がついたらセットを購入してました


フリル恐るべしw


そうして久しぶりに来ましたかわゆい装備が嬉しすぎて、





20170826-0354_394119293.jpg
姿見みて最初に決まった一着♡

プリムリリーの装備はフリルと大変相性がいいと思います♡♡♡



hurihuri.jpg





20170826-0346_394118613.jpg
フリルフリル―!!!

と、とにかくフリルが嬉しくて作った一着♡
フリル好きすぎる…(*´艸`)♡♡♡


furirolita.jpg







20170826-0415_394120382.jpg
ボレロの素の色を活かしたくて作った…のですが、ボレロはミッドナイトブルーではなくネイビーだったため、大人の事情(笑)で結局ボレロもミッドナイトに染めましたw

み、ミッドナイトブルー好きだから! (笑)



huruhurupapiyon.jpg






20170826-0334_394118227.jpg
ふりふりなメイドさーん♡♡♡

メイド服はシンプルなのが一着ありますが、こういうフリフリなのも甘々で良いですねー♡♡♡



hurimaide01.jpg




20170826-0357_394119634.jpg
シューズのソックス、上の方がかわゆいことに気がつきまして、それを見せたくて作りました一着♡



furisteam.jpg



怒涛の勢いでドレアを作りまくりました(*^∀^*)いっぱい作れて楽しかったのー♡♡♡


以上
フリル可愛いねーというご報告でした♡♡♡


…あ

明日のありがとうイベの最終的なタイムスケジュールは、明日あげまする(土下座




イベントの賞金その他はちゃんと手配してあるから大丈夫なのー(*^∀^*)ノ …と胸をたたいてますラッちに、明日の支度、きちんと進めなさいね、との念押しプリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ















ラッてのいう手配は当然、
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2017年08月06日

予言者学園こらぼなの♡



またしても予約ミス…orz
最近多すぎて、マジ凹み中です(TдT)


20170805-2143_391787068.jpg

スプル「マノちゃん、見てよ見て!
 FTAとのコラボで去年配られたしぐさ、オレもゲットしたよ」

マノ「(無言ですっと…)」



20170805-2144_391786968.jpg


スプル「ゑ!? え!! なにこれ!!!?」




…………………………

そんなわけで、FTA(予言者育成学園)とのコラボが始まりましたねー♡♡♡

今回いただけるアイテムもみんなかわゆくて、すごい嬉しいです♡♡♡

中でもプリムリリーの装備セットがすごいかわゆくて、いただいたときテンションマジあがりしました♡♡♡(*^∀^*)ありがとなのー♡♡♡



かわいい素材は使わなければなりません(๑•̀ㅂ•́)و✧

…という使命感に突き動かされ(笑)さっそくドレアします♡♡♡



20170805-2221_391792750.jpg
最近、ドレアの記念撮影はここにばかりきてる気がするの、の図w




rachiprimlily01.jpg


ドレス本体がかわゆいので、合せるのもかわゆい系をあつめてみました♡
足元は迷ったのですが、夏なのでなま足―w

寒くなったらストッキングかタイツにかえるかもしれませんw




20170805-2119_391783669.jpg
お花になったマノをさがすでし♡ …の図♡




manoprimlily01.jpg


マノちゃんは、ドレスの色を変えるだけにしました
素材を活かす方向でw



予言者育成学園さんとのコラボは、今回も、応募時に存在してますアカウント内の全キャラに、全てのアイテムがいただけるという神対応♡♡♡


まじでうれしいです♡♡♡(*^∀^*)藤澤さん、ありがとなのー♡♡♡


そのうち、ラルゴんにもこれらドレア素材を使ったドレアを考えたいものですw


コラボと申しましたら、DQ11とのコラボでいただけるパレード衣装もステキですねー♡♡♡

なのでスプルんに着せてみたり




20170805-2120_391783743.jpg




supruparedemaje01.jpg

上着の色を変えられない部分が濃い色なので、そのほかの部分も濃い色にしたほうが落ち着く感じ?

シャツの色によって雰囲気が全然変わってきますので、これも今後色々使えそうです(*´艸`)たのしーの♡♡♡



そうそう

去年の預言者育成学園とのコラボでいただけたアイテム、
しぐさ「わたぼうし」と制服一式、

watage01.jpg

プレチケでいただけます♡




スプルんたちにも今年のFTAコラボ景品欲しいのー(´・ω・`) ……と悪い顔して企んでますラッちに、あんまり変なことしないのよ、との釘刺しプリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 




posted by フィリラ at 10:50| Comment(0) | ドレスアップ