2014年10月06日

おそろなの



セバス「……」

20140925-2255_186584284.jpg


リラ(ぴょこっ)
20140930-0106_187817910.jpg


リラ「(こそこそ)今日の晩ごはんは、サーモンのムニエルきのこソース。
 長いもの短冊梅肉あえ。
 にんじんとセロリとクルミのサラダにするのー」

20140929-1416_187649282.jpg


セバス「!」

sebasu15.jpg



セバス「フィリラ様、お帰りなさいませ。
 申し訳ありません、少し、考え事をしておりました。
 ところで……なんですか、その恰好は」

20140929-1431_187651307.jpg


リラ「バザで見つけたのー。
 かあいかったから買っちゃったのー」

セバス「さようですか」

リラ「見てみてー。セバスちゃんとおそろー」

20140929-1520_187657106.jpg

セバス「……。
 今日の夕食は、サーモンのムニエルきのこソースに、長いもの短冊梅肉あえ。それと、にんじんとセロリとクルミのサラダがご希望なのですね」

リラ「うん!」

セバス「材料は用意してありますので、すぐに作ります。
 その間、どうぞお風呂にお入りください」

リラ「そうするー」

セバス「着替えは後程お持ちいたします」

リラ「ありがとー」



そんな日常。







おまけ


リラ「おそろっていったときにセバスちゃんの反応が薄かったのは、やっぱりカラリングが違ったからかな?」

20140929-1518_187656806.jpg



悩めるリラに、問題はカラーじゃないんだよ、との突込みプリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ


posted by フィリラ at 20:16| Comment(0) | 妄想

2014年09月27日

ふたつきめ



sebasu08.jpg

sebasu09.jpg

sebasu10.jpg

sebasu11.jpg





sebasu13.jpg


リラ「……」

セバス「? フィリラ様、いかがなさいましたか?」

リラ「か、……」

セバス「『か』?」

リラ「かっくいー!」

20140925-2143_186550386.jpg


セバス「……」

20140925-2148_186552240.jpg


リラ「『うんめー』? 『てんしょく』? めっちゃかっくいー!!!
 そゆこというセバスちゃんもかっくいー!!!」

セバス「……。
 ……。
 ……。
 あ……りがとうございます……」

リラ「うん!
 ね、セバスちゃんがリラのとこ来たのが『うんめー』で『てんしょく』だったら、セバスちゃんは、リラのとこきてしあわせってことだよね?
 ねぼーしたリラをたたき起こしてくれるのも、めっちゃ散らかしたまんまリラが出かけて行ったお部屋を片付けてくれるのも、さんすーの宿題忘れたリラのこと叱るのも、ぜーんぶしあわせってことね?」

セバス「……まあ、……は、い……
 ……って、宿題? 忘れた?」

リラ「えへへぇ」

20140925-2150_186553209.jpg

セバス「昨日出した宿題は、どうされたのですか?」

リラ「えへへ」

20140925-2150_186553253.jpg

セバス「……やって、ないのですね?」

20140925-2148_186552240.jpg

リラ「へへー」

セバス「ちょっとそこにお座りなさい」

リラ「はーい」

20140925-2157_186556031.jpg

セバス「なんですか、その、叱られ慣れている態度は」

リラ「でもね、さんすーはむずいのよ」

セバス「加減乗除くらい身に着けておきませんと、日常生活に支障が出ますよ」

リラ「かげんじょーじょ?」

セバス「たし引きかけ割算のことです」

リラ「ふーん、……?」

セバス「フィリラ様は、攻撃魔法や回復魔法は瞬く間に覚えて、呼吸するのと同じようにすらすらと唱えられますのに、どうして算数に関してはその記憶力を使われないのですか?」

リラ「え?魔法は魔法だし。どーん、とか、ずがーん、とか、きゅららららーってのを覚えればいいんだよ。簡単だよ」

セバス「私を含めた大勢は、そちらの方が難しいのです」

リラ「ふーん、……?
 でも、セバスちゃんはリラのとこいてしあわせなんだよね。
 よかったよかった」

セバス「フィリラさまが、きちんと宿題をして下さったら、もっと幸せになれます」

リラ「あんまり高望みしちゃ、いけないんだよ」

セバス「ご自分でおっしゃらないでください」

リラ「てへー」



リラっちに、あんまりセバスちゃんを困らせるんじゃないよ、との突込みプリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ







posted by フィリラ at 19:16| Comment(0) | 妄想

2014年09月24日

あゑ?



レベル上げしてました職業(複数)が、あらかたレベルカンストしましたので、これからは、Lv50まであげたまま放ってました他の職業をあげることにいたします。

さて。何からあげてゆくことにいたしましょう……と考えましたところ、ふっと頭をよぎった職業があります。


パラディン


実は、チムに、めっちゃかっこいい方がおられるんです。
(リラはこっそりその方のファンv)


優しくて辛抱強くて忍耐強くて我慢強くて……

つまり、カドボスツアでリラが徹底してお世話おかけしているお方なのです( m(_ _)m申し訳なし )が、リラがどんなひどいことをやらかしても、許容してくださる。
(もしくは堪えてくださる)

うん。ありがたい。申し訳ない。ありがたい。仏のようなお方だ。(T人T)拝んじゃいますよう

で、その方が、カドボスツアではよくパラディンをしてくださるんですね。


リラ「○○さんみたく、かっこいくなりたい!」

20140916-1041_183973482.jpg
「なりたいー!」


……と申しますわけで、パラ用装備を支度いたしました。
物理職の防具はよく判りませんでしたので、お値段とガード機能を天秤にかけて、これかなってものをチョイスしました結果、ベースは

魔法の鎧セット

と、相成りました。

レベルカンストしたら、凱歌買うんだー(←フラグ)


が、今まで魔法職メインでやってまして、あまり鎧を着てませんでしたリラ。

鎧に着られてる感まんまんw

違和感がひどかったので、写真撮る余裕もないまま、速攻ドレアしましたw

20140917-0619_184193202.jpg
上:マタドールスーツ上
下:麻の短パン



恒例のお披露目

20140917-0617_184193356.jpg
リラ「どう、どう? ○○さんみたく、つおくなれそう?」

セバス「……。その背中の槍は? 槍職になるのですか? ○○さまはたしか、ハンマーでキャンセルショットをされるのですよね?」

リラ「そなの!すっごいの!ここぞって時にキャンセルしてくれるの!リラもそうなるの!
それでね、この槍は前に買ったやつなの。結晶化してお小遣いにする予定なの!」

セバス「さようですか。
しかし、……フィリラさまは確か以前、パラディンのレベルをのばしたら、はくあい120のスキル、HP+20を取りたいとおっしゃっていませんでしたか?」

リラ「そなの。やっぱりHPは高いに越したことはないと思うの」

セバス「他にも、盾の完全会心ガードを取りたいともおっしゃっていらっしゃいましたね」

リラ「あれは便利なの。命たすかるの」

セバス「それに、スティックスキルを120にするために、パラディンのスキルポイントからけっこうな数を割り振っていますね」

リラ「ラビットさんはステキなの。回魔がすばやくできて、リラもステキ僧侶になれるの」

セバス「……(可哀そうな子を見る目)。
足りないんじゃないですか、スキルポイント」

リラ「あゑ?」

セバス「算数の勉強、がんばりましょうね(生温かい微笑み)」

リラ「あう。……がんばる」


とりあえず、ハンマースキルに関しましては、パラディンレベルがカンストになってから、考えることにいたします。

しかし、スキルの割り振りって、難しいなぁ……




リラっち、算数のお勉強頑張りや、とのお気持ちを込めてなでなでプリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

posted by フィリラ at 06:49| Comment(0) | 妄想