2017年03月26日

あやまるでし♡




20170324-2339_373526663.jpg
とある記念撮影の図♡





…………………………
さてさて

本日は、前回 の数日後な設定ですw



20170324-2117_373485353.jpg


マノ「ラッちおねーたんにおねだりしたら、お羽買ってくれたでし♡」

スプル「良かったね、マノちゃん…
すごい可愛いよ…
この後悪い予感しかしねーけど(ぼそり)」



20170324-2117_373485610.jpg

マノ「マノだけじゃ悪いでしから、スプルおにーたんの分も買ってもらったでし」

スプル「うわああああああ!!! やっぱりぃいいいい!!!(泣」

マノ「コーデネートはマノがしたでし♡
だからそんなに喜んでもらえると、マノも嬉しいでし♡」

スプル「あ、…ありがとう、マノちゃん…(泣
ええと、一応聞くけれど、セバスちゃんは今回のお買いもののこと、もう知ってるのかな?」

マノ「セバスたんは知らないでし♡
ラッちおねーたんがいうには、『このままバッくれてればいいの(๑❛︎ڡ❛︎๑)』だそーでし」

スプル「いやいやいや!
あのセバスちゃんにしらを切りとおすなんてできないから!
発覚してない今のうちに自首しよう!」




20170324-2119_373485792.jpg


マノ「自首って…セバスちゃんに叱られるでしか?
マノ、怖いでし…」

スプル「自分から白状しに行けば、そんなに怖くないから大丈夫だよ」

マノ「マノ、怖くて泣いちゃうでし(泣)」



20170324-2121_373486292.jpg


マノ「ククククク
自分から叱られに行くなんて、嫌でしw
面倒事にはスプルおにーたん一人に行ってもらうでし(小声)」



20170324-2119_373485792.jpg


スプル「ん?」

マノ「何でもないでし(きゅるーん♡)」



……その後、行く行かないの問答を続けること数時間w
スプルの熱意(?)に押し切られる形で、



20170324-2128_373488082.jpg

スプル「もーしわけありませんでしたー!!!」

マノ「ごめんなさいでしー」



マノちゃんも自首してきました、というお話でしたw

実はこれが一番、セバスちゃんのお説教を短くする正解ルートなのですよ♡
スプルんはきっちりわかってる様子です



20170324-2215_373500143.jpg
↑全然わかってない人(お羽購入済w)


…………………………

オマケなドレアレシピ

manoharutyutyu01.jpg

マノちゃんは春のお花の妖精らしくなるようイメージしてみました♡



splharuyozakura01.jpg

マノちゃんコーデという設定のスプルんは、普段の彼ならまず選択しませんピンクが入ってますw



バレるまでバックれてるほうが絶対楽でしー……とコずるいこと考えてますマノちゃんに、正直に言った方が絶対いいよ、とのご助言プリーズw


クリックありがとでし♡

ドラゴンクエストXランキング






posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

イケオガ&美オガ子しゃんコレクションなの♡♡♡



20170319-2041_372804456.jpg
予定開始時刻3分前に駆け込みますも、城内にはどなたもいらっしゃらず

⇒ 10秒経過後、自分が会場を間違えて認識してましたことに気がつきまして、慌てて広場の告知を確認、ダッシュするの図

このときはまじ泣きしそうになりました(ノД`)・゜・。


第3回オーガコレクション in グランゼドーラ


告知を見た時からすごい楽しみにしてたのですが、なぜか会場はガート城だと思い込んでましたラッち(の中のひと)

よくよく読み返して見ましたら、タイトルにちゃんと会場の地名が書いてあるではありませんか!

なんという親切設計!

しかし、読み手が迂闊だとどうしようもありません(´・ω・`)みすごしてたの…

なんというか…うん。

日本語読めるようになりたいです(ノД`)・゜・。


…………………………
さてさてv

そんなわけでして、行って参りました、オガコレ♡


イケオガさん、美オガ子さんがその美しさを余すことなくご披露くださいます、オガ族好きには夢のような祭典です♡


こちらは、コレクション出場者はもちろんのこと、見学者さんもドレア巧者な方方ばかりで、会場に行くだけで幸せになれると評判なプレイベです(*´艸`)♡♡♡


そんな夢の祭典に、ガート城をうろうろしてますラッちの迂闊さ具合をフレ欄から読み取ってくださいましたフレさんとPT組んで参ります♡


⇒ 会場は既に表示限界を軽く突破した大勢様で満ちていらっしゃいまして、PT仲間が合流するのも一苦労

そのおかげで、いざ再会しますとめっさ感激できました♡


20170318-2211_372653137.jpg
再会を祝し、コレクション見学をほっぽって記念撮影をするの図w



20170318-2241_372661333.jpg



20170318-2253_372664839.jpg


フレさんとお会いするたびにお写真撮って遊んでました♡♡♡


まだまだ大勢のフレさんのお声は聞こえたのですが、お会いできず…無念でした(ノД`)・゜・。


勿論、ステキオガさん、美オガ子しゃんの麗しい姿もしっかり拝見しまして、


20170318-2324_372674031.jpg

名物のオーガロードもちゃっかり堪能して(*´д`*)


思いっきり、楽しませていただきました♡



20170318-2311_372669986.jpg
表示限界過ぎてもはやどうしようもありません集合写真の図


20170318-2313_372670572.jpg
これでもグラフィック表示は一番多いようにしてるのですが…(´・ω・`)もはやPCの限界かも、なの


主催者様、コレクション参加者様、ご一緒下さいました皆々様、フレの皆様方♡

楽しい時間をありがとうございました♡
またヨロです♡


…………………………


そして、この記事を書いてます時点ではまだ始まってません、【なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で

何色で行きましょうか、迷ってまするw


全部のお色で行きたいのー♡(。◕ ∀ ◕。) ……などとたわいてますラッちに、告知のページはしっかり読みましょうね?との念押しプリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年03月18日

おバカなの♡




20170316-2317_372376623.jpg

ラッち「バイクで登校するの〜
にゃっはー♡♡♡O(≧▽≦)O」

先日ありました「ヒャッハー集会」の余波を引きづりつつ、久しぶりに登校します。


もちろんご褒美《しぐさ》目当てですw(*´艸`)者に釣られるのーw



雑巾目当てでストーリを進めてましたラッちは、難なくご褒美ゲット♡



20170317-0056_372401071.jpg
セバスちゃん&ウィリアムズに囲まれて宿題するの図w


大きめの机にしがみつくようにして鉛筆走らせる姿がとってもキュート♡♡♡ (*´д`*)

とはいえ本人はあまり楽しそうではない様子w


20170317-0056_372401093.jpg
表情を「悲しい」選択にしてこのしぐさをしますと、更に悲痛な感じがでますw



20170317-0056_372401100.jpg

ラッち「全然わからないのー
アタマ疲れたのー
もう駄目なのー(TдT)」

セバス「始めてからまだ10分も過ぎていませんが?」

ウィリアムズ「フィリラ様、ガンバです!」
「俺たち応援します!」
「三三七拍子しますよー!」

「「「頑張れがんばれフィーリーラ!!!」」」


セバス「お前ら、黙れ」


…………………………

らっちでゲットしましたしぐさがあんまりかわゆすでしたので、他の子たちにも取ってあげたくなります。



20170318-0132_372536767.jpg

スプル「俺って、今学園で起きてる事件の解決のために呼ばれたんだよ?
だのにどうして、宿題やって試験受けなきゃいけないんだよ(ぶつぶつ)」

マツリ「スプル様、そこ、間違ってます」



部活解放直前まで進めてましたスプルんも、何とかゲト♡


…………………………



20170317-2251_372503274.jpg

マノ「お絵かきかきかきするでしー♡」


フレさんの留守宅に勝手に上り込んで落書きしますマノちゃん

落書きしてる紙は、マノちゃん持参の物…だと思います たぶん…w



そうして、マノちゃんにしぐさをゲットしましたあたりで、ラルゴんを進める気力と時間がなくなったりw


ですが、オガ男さんでお勉強するしぐさはぜひともゲットしたいので、この連休中に頑張ろうと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧がんばるのー!



連休中に、と申しましたら。


エルフのらくがき帖」さまが、19日にドレアイベントを主催されますねー♡


今回は、虹の七色のなかから一色、テーマカラーを選んでのドレアでの集会だそうです

↓告知のページに飛びます
なないろドレスアップイベント〜虹の栞の中で


ラッちはブルーとピンクが好きなため、普段たいていこの2色でドレアしてますが、こんな良い機会があるのです。普段使わない色でドレアをしてみたいなぁ…と思ってみたり(*´艸`)


とはいえ、普段使ってません色彩は、それだけ冒険度が増すということでして

冒険度が増すということは、失敗の可能性も跳ね上がるということでしてw

当日、ラッちが今まで通りのブルー系のドレアをしてきましたら、

「ああ、新作失敗したんだなぁ…(✿´ ꒳ ` ) 」

と、生暖かい目で見ていただきとうございますw



新しドレア、頑張って考えるのー(。◕ ∀ ◕。) …と張り切ってますラッちに、がんばりなさいねーと、適当な応援プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記