2017年09月20日

小ネタなの♡




キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 

作品の受付期間が20日まで、延長になりました〜


応募作品はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡



クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡


入賞された方には、ちょっとした記念品を贈呈いたします♡



…………………………………………



20170915-2102_396802018.jpg
秋ナスおいしーの見つけたの〜(*σ≧∀≦)σ♡♡♡ …の図♡



プッチュリポンさん主催の椅子取りゲームに参加してまいりました♡


上の写真は、開始前。
前もってレンタルしてくるようにと言われてました、ナスビナーラの着ぐるみを着込んだ参加者の皆さんがあんまりカワユスでしたので、こっそり激写しました一まいです♡





20170915-2111_396803350.jpg
みんなで、プッチュリポンさんの説明を聞くの図♡





20170915-2122_396805229.jpg


椅子取りゲームは、円形に並べた椅子の周りをぐるぐる回って、電気が消えたら座る、というオーソドックスなものでしたので、回転の鈍いラッチのアタマでも十分理解して遊べました(*´ω`*)わいわい♡♡♡


基本ルールはオーソドックスでしたが、回を追って少なくなってゆく椅子の代わりにランプやほかの家具が置かれたり(これが焦ると椅子の代わりに選択してしまいます、トラップになるのです(''Д'')アセアセ)


ラスいち椅子は他の家具に埋もれるように重ねおきされていて、本当に選択できない(笑)


など、見学していてもハラハラワクワクします、楽しいものでした( *´艸`)楽しかったのー♡♡♡



ちなみに、優勝賞品はプッチュリポンメンバーさんのどなたかお一人と きらきらおデートきらきら できる権利でして♡♡♡


ラッちはかなりマジで戦いましたが、…



20170915-2138_396808058.jpg
椅子に座れなかった人は、ナスビナーラになるのろいにかかりますーの図w



負けました…。゚(゚´Д`゚)゚。



悲しみ。・゚・(´□`*)・゚・。




負けましたが、ゲーム大会はすごい楽しかったです(*´ω`*)




20170915-2154_396810411.jpg
一回戦の勝者とプッチュリポンさんを囲んで、みんなで記念撮影の図♡




主催のプッチュリポンさん、ご一緒くださいました皆々さま

ありがとうございましたー(✿´ ꒳ ` )

またよろです♡♡♡




…………………………………………


椅子取りゲームと申しましたら、数か月前にラッチも、



20170919-2204_397473035.jpg


フレさんにお声かけてやってみようかなぁと思ったことがありました


あの時は確か、椅子取りゲームと王様ゲームを組み合わせたものを考えてた…と思うのですが、
ルールをいろいろ考えるのが面倒 ……げふげふ(笑)

他のことをしてましたら、いつの間にか日数が過ぎていて、考えたルールもすっかり忘れてしまいましたw


やっぱり大勢さまでするゲームでは、ルールはシンプルなのがいいですねぇ…(✿´ ꒳ ` )



…………………………………………

さてさて
だいぶ引っ張ってしまいました小ネタですが、


その1)
ツールで消化する依頼書の達成進行度は、バーのあたりをタップすると時短できる



最近ツールで依頼書消化していて気が付きました
今更ですがw



koneta01.png


依頼書をツールの牧場で消化しますとき

戻ってきたペットモンスたちは、その回で進行できました依頼書の進行度を一匹一匹、達成バーに加えてゆきますが、
これ、意外と時間かかりますよね?

実際は十数秒なのでしょうが、さほど動きのありません画面を眺めて待っていなければいけないのは、地味に面倒です


なので、タップして、わずか数秒でも短縮できますと、なんだか得した気持ちになれます♡(✿´ ꒳ ` )気が短いの〜w




その2)
竜牙石は、ナドラガンド未到達のキャラでも拾える


hakkenn01.jpg


ラッちがヘルジュラのおまじないを残したまま、セバスちゃんと討伐に行ってましたところ、

なんとナドラガンドへまだ行ってませんセバスちゃんまで、ドロップアイテムを拾えました♡

てっきり、3.0(でしたっけ?)を導入してませんとゲットできません宝珠みたく、ナドラガンドにいってませんキャラにはドロップしないと思い込んでたので、これはうれしい驚きでした(≧∀≦)



hakken02.jpg


とはいえ、30匹弱倒してゲットできました現物は1個だけ

欠片は受け渡し不可能ですので、ナドラガンドへいってませんと、どのみちさほどのメリットはないのですよね…( ˘•ω•˘ )残念なのー




………………………………………
以上

知ってても知らなくてもさほどのメリット・デメリットはありません、小ネタでしたw



とりあえず知ったのがうれしくてここで言ってみたの〜(*´ω`*) ……とほくほくしてますラッちに、見つけてよかったねーと、適当な相槌プリーズw



クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

みつけたの♡


キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 

作品の受付期間が20日まで、延長になりました〜


応募作品はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡



クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡


入賞された方には、ちょっとした記念品を贈呈いたします♡


…………………………………………


shantotto.PNG


シャントット博士が三度のアストルティアご訪問をされますよ〜〜〜♡♡♡




shantotto02.PNG



高笑いのしぐさ、ラッち一味では持ってないキャラがおおくて、地味に欲しかったのです♡

他にいただけるアイテムも、かわゆすで素敵なものばかり♡♡♡

マノちゃんにチョコ帽かぶせてあげたかったラッち、ひそかに大コウフンしております( *´艸`)めっさたのしみー♡♡♡



…………………………………………
さてさて


20170914-1200_396650099.jpg
みつけたの〜♡♡♡ の図♡





slimekakurenbo01.PNG



スライムかくれんぼ、たのしいですねー(≧∀≦)♡♡♡



トラシュカみたいで、中毒性があります


実際初日のラッちは、20時半から25時すぎまで延々と遊んでました



20170913-2321_396601930.jpg
イケオガさんハレム見つけたのー( *´艸`) の図w





遊びすぎですw(ノ≧ڡ≦)


が、全然飽きません

むしろもっと遊びたい、もっともっとスライム探したいってなります( *´艸`)


すっかり中毒になってますね〜w



20170913-2337_396605385.jpg
離席中のフレさん見つけたのー(≧∀≦) の図♡



何回か遊んで思いましたのが、こちらのイベント、一見トラシュカと同じく個人の得点を競っているようでいて、実は団体戦なのですねー


全体でスライムを何匹か見つけると出現始めますフォンデュを繰り返し探さないと出てきませんエンゼルスライム

エンゼルスライムは、見つけた時にもらえる得点が、PTで見つけた個数によって大きくなってゆきますので、
このエンゼルスライムをできるだけ多く出現させて(フォンデュは4回まで出現します)、かつ落ちなく見つけ出すのが高得点ゲットのコツです



オートマでこの連携をとることはけっこう難しいですが、だからこそ、連携がうまくいくとすごい嬉しくなります( *´艸`)


余談ですが、開始二日目のラッち一味の得点ランキング



runking02.png


セバスちゃん独走w

セバスちゃんは、やっぱり何か持ってるみたいですw



見つけるの、楽しーの( *´艸`) ……とはしゃいでますラッちに、楽しいイベントよかったねーと適当な相槌プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 






posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年09月07日

カワユスでヤバいの♡♡♡






キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 

作品の受付期間は9月1日から10日までです〜


応募作品はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡



クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡


入賞された方には、ちょっとした記念品を贈呈いたします♡


…………………………………………



*)ゲームはすでに終了しております




*)ゲームはすでに終了しております


ラルゴんとスプルんで竜牙石狩り 兼 結晶作り 兼 レベ上げにいそしんでおりましたところ、上のようなつぶやきが流れてきましたため、直観に従って探しに行ってまいりました


⇒ 運よくスプルんで一位げっとー( *´艸`)


20170905-2154_395365470.jpg
僅差の2位の方とぷっちゅぽんの皆様で記念撮影の図♡


カワユスな記念の絵葉書と記念品をいただいてしまいました♡

ぷっちゅぽんの皆様、ありがとです♡♡♡
スプルんのお家で家宝にします

リラねーちゃんが狙ってるけど、ぜってー渡さねー( `ー´)ノ とのスプルんの決意表明ですw


…………………………………………
さてさて

アプデ、来ましたねー♡

今回のアプデでラッちが期待してましたのはもちろん、


apude0906.PNG


これ( *´艸`)♡♡♡



filyra02.png ラッち、ますますカワユスになっちゃうの( *´艸`)♡♡♡


supuru01.png あんま期待しすぎるとまずいみたいだよ?
PS4してる人のうわさを聞くと、イメージがガラッと変わって、これじゃない感に悩んでる人もいるっていうよ



filyra02.png ほむー…?



そんなわけでして、期待8割強、不安1割ちょっとで迎えましたアプデ
結果は…



従来のラッち

20170827-0337_394267048.jpg




新ラッち


20170906-1123_395402494.jpg



!!!!!



ヤバい


か わ ゆ す ぎ る…!!!!!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*




20170906-1209_395407396.jpg
同じしぐさ、同じ角度、同じ背景の比較画像の図♡


虹彩がクリアになりまして、さらにラッち(の中の人)好みのかわゆさに♡♡♡



ラッち一味のほかのキャラも



20170906-1346_395416684.jpg

お目目のきらきら度UPでさらにかわゆす♡♡♡



20170906-1421_395419435.jpg


イケオガ度が上がりました♡♡♡




20170906-1449_395421388.jpg


セバスちゃんは、あんまり変わりない?

けど、ウィリアムズが男前度上がってうれしいのです( *´艸`)♡♡♡



20170906-1438_395420491.jpg


スプルんも相変わらず…?




見た目に関しましては完全に好みの問題なので一概には申せませんが、とりあえずラッち(の中の人)は大満足なアプデなのでした♡♡♡(✿´ ꒳ ` )



さらにカワユスになりましたラッちをこれからもよろしくなの〜( *´艸`) …とはしゃいでますラッちに、あんまり自慢するんじゃありませんよ、とのご指導プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記