2017年04月09日

最近の記録でございます




○月●日


20170408-2325_375648530.jpg

最近素材のなかでも一部のアイテムが高騰しているので、空いた時間があったらなるだけ拾いに行くことにする。

裁縫職人をされていらっしゃるスプルギティ様が、きじゅつしの素材が高くて困っているとこぼしておられたので、ある程度まとまった数になったら、送って差し上げるつもりだ

スプルギティ様は、バザーで購入されるよりも安価で素材が入手でき、自分もそれなりの収入を頂戴できる。

相互扶助とはこのことだろう。




○月▽日


20170409-0043_375663446.jpg


暖かな陽気が続いたせいか、シルエラが最近たるんでいる。

少し鍛え直すことにしよう




○月◆日


20170409-0049_375664198.jpg

素材拾いに出かける途中、忘れ物をしたので引き返したところ、ウィリアムズが好き放題をしていた

どうやら自分は最近、彼らを甘やかしていたらしいと気がつく。

こちらも、気合を入れて鍛え直すことにしよう



○月◎○日


20170408-2345_375652662.jpg

フィリラ様から、マノリア様をレンドアの某遊戯施設に連れて行ってもらいたいと頼まれる

簡単なバトル遊戯とクイズが合わさった、それなりに楽しい娯楽で、クイズを正解すれば景品ももらえる物だ。

マノリア様は、クイズを正解されたことがよほどうれしかったのか、感涙されていらした。

フィリラ様に言われてしたことだが、良いことをしたと思う



○月▽●日


20170409-0044_375663641.jpg

ここ数日、フィリラ様が寝言で「イカ、イカ」とおっしゃるので、新鮮なものを釣って夕食におだしした

…が、フィリラ様の表情は晴れず。

お気に召さなかったのか?
魚介類はお好きだったはずだが、好みが変わったのだろうか?
それとも、調理法がお気に召さなかったか?
*)要確認



○月■○日



20170409-0050_375664388.jpg


フィリラ様のお宅は、常に雪景色となる魔法の家具を使用しているが、最近フィリラ様は

「雪って季節でもないの…」

とショップのカタログを眺めながらつぶやいている。
監視を厳しくすることとしよう



○月■◎日


20170409-0044_375663689.jpg

イカ釣りに出た際、一緒に釣れた伊勢エビを調理する

非情に美味だった。




…………………………


最近のセバスちゃんは、ラッちのお家の管理にウィリアムズの指導、シルエラの育成、冒険者と、なかなか多忙な日々を送っている様子ですw

息抜きとか気分転換とか休息とか、してるのでしょうか?

……と心配になりましたが、ちゃっかり伊勢海老を自分で食べてたりしてますから、彼も大丈夫かと思われますw


伊勢海老、大変おいしゅうございました ……と満足そうな彼に、それはよろしうございましたと、相づちプリーズw

クリックありがとうございます












オマケの日記



某弟君の日誌より

20170409-0116_375668055.jpg

最近、セバスから4日ごとにサンドフルーツ×99 が請求書付きで届くよ

リラねーちゃんの差し金だよね、これ絶対

これ全部消費するくらい縫えってことだろうけど、無理だよ
時間ないよ

でも、売り払ったら後が怖いよ…

今日も睡眠時間4時間切るよ(TдT)



某妹プクたんの日記より


lemon01.jpg

いきなり拉致られて、クイズに強制参加させられたでし!

間違えたらどんなことされるのか怖くて怖くて泣きそうだったでし

なんとか正解できたでしが、安心して、結局泣いちゃったでし

すっごい怖かったでし!(ノД`)・゜・。



……って、ラッち一族のセバスちゃんに対する認識が、ちょっとひどすぎに思われて気ました今日この頃w





posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | セバスちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]