2017年04月06日

イカさんなの♡




20170405-0332_375202058.jpg
深夜の女子会〜♡ vs ヘルジュラ の図w


竜牙石のおまじないでヘルジュラを引きましたので、寝る前にちょっと行ってきましょうかなあ、でも眠いなあ…と迷ってましたところ、(ラッちにとってはw)運よく ルーナル さんをお見かけしましたので、 ナンパ  げふげふ(笑)、平身低頭でご同行をお願いいたしまして(ルーナルさんは快くお受け下さいました♡めっさ嬉しかったのです♡ )、1時間ほど一緒に遊んでいただきました♡

プレイベなどでお会いします度に思うのですが、ルーナルさんはまとってる空気が違います

何でしょう

透明感?

光の粒がきらきら周囲を舞ってる感じです

きれいなきれいなルーナルさんとご一緒できるのが嬉しくて、ラッちはテンションマックス(*´艸`)♡♡♡

アホなこといっぱいしゃべくり倒してましたw

ルーナルさん、アホなお話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡

またよろです(真顔

…………………………
さてさて

005_fa822796e41044e5e4268101810938ad.jpg

イカさんが実装されて、アストルティアがいつも以上に沸き立ってました昨日

大勢の皆さまが、このイカさんと戯れていらしたかと思われます。

勿論らっちも物見遊山、観光気分ではありますが、一度は挑戦してみたいなぁと思いまして。



20170405-2138_375267544.jpg


雷の耐性宝珠をゲットすることから始めました



……うん。

ネットで見ましたところ、イカさんは雷びりびりがかなりやばいので、雷耐性が大事とのこと。

耐性装備はもはや手の届かぬ価格になってましたので、さっくり諦めるとして、
ストームタルトとアクセと、頑張れるとしたらあとは宝珠だなぁと、手持ちを確認しましたところ。

なぜか、雷だけなかったのです。Σ(・ω・ノ)ノ! mjd!?

土も炎も氷も闇も光ももってたのですが、雷だけなかった…(´・ω・`)かなしみなの


が、悲しんでばかりいても、イカさんとは会えません

会うためには、宝珠ゲットしなければいけないのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧がんばるのー

調べましたところ、雷耐性の宝珠は、とこよアゲハ か グレイトドラゴン からゲットできることが分かりました。

見た目からして強そうなグレイトドラゴンさんはあきらめて、とこよアゲハにターゲットを絞ります

とこよアゲハさんは、神獣の森 の入り口近く、入ってすぐのところでわさわさ湧いてますし、さほど強くもありませんので、気楽にエモノ呼びできまして、宝珠集めには格好のお相手さんでした♡


ikachan01.jpg


プチプチ香水(10分)一個で炎2、闇8個でました♡

雷耐性宝珠は炎なので一瞬ヒヤッとしましたが、無事に2玉ゲット♡


石版に無理やりはめ込んで、furesama59.png ちゃん、furesama58.png ちゃんと突撃かまします♡

残る一人はフリーなフレさんが見つからなかったので、サポでGO!₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾



⇒ 何度も全滅して、そのたびに色々工夫して、がんばってがんばってがんばって、2時間後


ikachan03.jpg


撃破(*´д`*)♡♡♡



めっさ嬉しかったです♡♡♡

勝った瞬間、ラッちは死んでましたがw

この状況、既視感ありますなぁと、ちょっと考えましたら、


ダクキンさんのときも、同じことしてたのですねーw


次は、立ったまま勝利を迎えられるようにガンバりますw(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張るのー♡



20170406-0036_375305224.jpg
商里奈記念写真の図♡

この後、追いだされるまでこの場で遊びまくりましたw



余談ですが、あれだけ必死に(?)頑張りました雷耐性、途中からまるっと無視して、アクセも料理もHPモリモリな方角にがんばってましたw

中途半端に耐性つけるより、HP盛ったほうが戦闘楽な気がしたのです

まだ「1」でしかないですし、明日から続く2以降はまた別かもしれないですが、とりあえず1に関しては、雷耐性さほどムキにならないでもいいんじゃないかなぁと♡


そんな素人考えな呟きでした♡



イカさん楽しーの(*´艸`) ...と浮かれてますラッちに良かったねーと、適当な相づちプリーズw



クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
竜牙石集めとても楽しかったです♡
ご一緒させていただいて感謝です(*´人`*)一人だと途中で寝てたzzzZ
役立たずでごめんなさい(llФwФ`)
Posted by ルーナル at 2017年04月06日 14:55
〉ルーナル さん

突然の誘いでしたのに、ご快諾くださいまして、本当にありがとうございました〜(о´∀`о)

お陰さまで本当に楽しくて楽しくて、眠気消え失せました(*≧∀≦*)vvv

私一人でしたら、あんなに集められなかったですv

お世話になりました〜vvv

またよろしくです(マジ
Posted by フィリラ at 2017年04月07日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]