2016年11月28日

めー探偵なの♡





sphuku05.jpg

SP福5等の選べる景品にグラコロつよし君がいたことを、昨日フレさんから教えていただいて初めて知りました。Σ(゚口゚; いつの間に!?

聞けば、かなり以前から加わってたそうですが、全然知らなかったですよ!!!

海魔まだできてませんのに、当たった5等は全部白紙のカドに変えてましたよ!!!Σ(゚口゚;なんてことw

これからは、せっせとグラコロつよし君をいただいて、海魔を作っていきたいと思います(*^∀^*)わぁいわああい♡♡♡


…………………………

さてさて。

20161128-0356_356057060.jpg

ラッち「謎は全部解けたのー!」



20161128-0357_356057221.jpg


セバス「……」

ラッち「……」



20161128-0356_356057060.jpg

ラッち「犯人はこの中にいるのー!」



20161128-0357_356057221.jpg


セバス「……」

ラッち「……」

セバス「探偵ごっこですか?」

ラッち「そなの(*^∀^*)
寒くなってきたから、コト作ったの♡
コト着るのはたんてーなの♡
だからラッチもたんてーさんなの♡(*^∀^*)」

セバス「さようですか。
では、名探偵様に、謎解きをお願いしてよろしいですか?」


20161128-0358_356057072.jpg

ラッち「もちろんなの。
ラッちめーたんてーに解けない謎はないの(*^∀^*)」

セバス「それでは、お願いいたします」

ラッち「まかせてなの(*^∀^*)」


20161128-0414_356057502.jpg

セバス「その下装備は、先日ショップに並んだばかりの新作ですが、フィリラ様はどうやってそれを入手されたのでしょう」

ラッち「!(*^∀^*)(ぎくり)」

セバス「もちろん、数日前までフリーパスの手持ち装備欄にそれがなかったことは、確認済みです」

ラッち「 (((( ;゚Д゚))) (ガクブル)」


20161128-0416_356057673.jpg

セバス「さあ、この謎、しっかりといてください」

ラッち「ひいいいい(((( ;゚Д゚))) (泣き)」



…………………………


究明者が出た当時、これを使ったトレンチコートドレアが大流行しました。

今回、名探偵のコートがショップに並んだ際、このことがふっと思い出されまして、発作的に作っちゃいましたw


trench01.jpg


ところで
ラッちは『長いコートを着る=探偵』と思い込んでいるようですが、トレンチコートって、軍用が起源なんですよねー
そのためか、トレンチコート着てる主人公さんの小説はハードボイルドなイメージが強いです
あ、でもマーロウは探偵か…



謎解いたのにセバスちゃんに叱られたのー(´・ω・`) ……としょんぼりしてますラッちに、あんまりショップでお買いものしてセバスちゃんを困らせないのよーと、ご指導プリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]