2017年09月03日

新しいPCなの♡





キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 

作品の受付期間は9月1日から10日までです〜


応募作品はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡

クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡


…………………………………………


20170901-2329_394890465.jpg
暗い景色の奥に、赤いのがいるのー の図w


フレさんのキラクリ討伐の応援に行ってまいりました♡

構成は安定のパラ4

皆さんお上手で、さくーっと討伐成功されてました♡( *´艸`)すごいの〜♡♡♡


応援に行きました、とは申しましたが、当のラッちは、周りに散ってる他のモンスに絡まれて逃げ回ってる時間のが多かった様子です(;´・ω・)画面が暗くて、保護色のモンスが見分けにくかったのー(泣)


なぜ画面がこんなに暗いかと申しますと、次の話題につながるのですが、


…………………………………………



新しいPC、買っちゃいました〜♡♡♡( *´艸`)わぁいわああい♡♡♡



今までアストルティアへの冒険に使ってましたPCは、5年前に購入したものでして、

しかもゲームをするためのものではありませんでしたため最近はちょっと動作が厳しかったのです



bentima-kuold01.jpg
ベンチマーク悲しみの数値


ver.3の後半あたりでしたか、PCに求められるスペックが引き上げられましたが、ラッちのPCは推奨スペックのギリギリ境界ラインをわずかに下回る?そんな感じのものでした。

おかげさまで人の多いメギ1やグレン1に参りますと、動きがノロノロ、表示も怪しい、そんな悲しい状態になってました(இдஇ; ) 討伐買えないのー

画面の品質を下げに下げ、表示キャラ数も最小にとどめて、なんとかごまかして使ってましたが、いい加減それにも疲れましたので、思い切ってゲーミングPCなるものを購入しちゃいました♡




おかげさまで、



bentima-kunew01.PNG



大変快適です♡

設定をいじったり、メモリを何とかすれば、さらにもっと快適になるかとは思いますが、しばらくはこのままでもいいかな、と思ってますw(ノ≧ڡ≦)( ← 切羽詰まらないと何もしない性格ですw




そうそう
キラクリ討伐応援のとき、なぜあれほど画面が暗かったのかと申しますと、


液晶の光は強いので、あんまり長時間眺めていると目によくないと聞きまして、まずPC本体の画面の明るさを押さえました

akarusa02.png
こんな感じー
最低レベルよりちょっと上のくらい?


また、DQのコンフィグの設定をしてましたら、ゲーム画面の明るさを調節する機能があったことに(今更)気が付きまして、これも少々暗くしました


akarusa.PNG
標準よりちょっと暗い感じー


数値を見ますとかなり抑えたようにも感じられますが、他のマップではこれで普通に動けてました。
なのでキラクリ生息地があそこまで暗いことに、行ってみてまずびっくりしましたΣฅ(・ω・ฅ) 驚いたにゃー


…って、今書いていて思いましたが、暗くてモンスが見えにくいーって泣きながら逃げ回ってました私、
どうして画面を明るくしなかったのでしょう?(ㆁᴗㆁ;;) まじに思いつかなかったのー


……。


PCを新しくする前に、アタマの設定を新しくすべきだったのかもしれません私w(ㆁᴗㆁ✿)




新しいPCのアストルティア、快適なのー( *´艸`) ……と喜んでますラッちに、よかったねーと、頭なでなでプリーズ♡

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 



posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記