2017年08月20日

(今さらの)自慢なの♡



キラークインさんのフォトコンテスト

テーマ : 夏の海の思い出 



ラッちのブログ3周年ありがとーイベントは、8月27日 日曜日 22時からです〜♡♡♡



…………………………



20170820-0259_393436432.jpg


でん♡




20170820-0300_393436272.jpg



ででん♡




20170820-0303_393436562.jpg


DKの弓、ゲットしました〜(*^∀^*)わぁいわああい♡♡♡


DKの弓がかわゆいことに気づきましてから、1の日を狙ってちまちまとアタックをかましてました♡





Lv99ともなりますと、1の日なら、サポ3(片手剣戦士2、僧侶)&ラッち(占)という構成でも勝率9割となりますので、安心して戦いに行けるのです(*^∀^*)(←ボッチスキル発動中w




20170819-2058_393374371.jpg
クリスタ出されまくりのDk戦の図w



余談ですが、レーザーは避ければいい1回くらいなら当たっても死なないしw、という考えの下、クリスタル出しまくってましたw
閑話休題


そんなわけで、ゼリーが20個ほど溜まりました頃、ふっと欲張りな気持ちが沸いてきました



filyra02.png この週末で、弓作れる感じなの♡


そんなわけで、2日間で10個のゼリーを集めまして、見事に疲れ果てましたm(_ _)m たぶん二日で30頭倒したのー



取り急ぎ手持ちの弓にかぶせてカラリングしましたが、そこで根性尽き果てまして

弓に合わせたドレアは、来週に持ち越そうと思います



来週は、新しーかわゆすドレア装備来るし、楽しみなのー(*´艸`) …とはしゃいでますラッちに、セバスちゃんに先に謝っときなさい、とのご助言プリーズw



クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ ラッちバナー

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年08月17日

お知らせふたつなの♡




奴らは大変なものを盗んできました。
…そう、あなたのお盆休暇です


…などという冗談はさておきまして♡(๑❛︎ڡ❛︎๑)てへぺろw


五日ぶりのこんにちはー(*^∀^*)


お盆休みの期間、うっかりこちらの更新すら忘れるくらい、のんべんだらりと過ごしておりました、ラッちです(*^∀^*)お盆休暇満喫したのー♡♡♡


アストルティアにもインしたりしなかったり、気ままな生活してました(ノ≧ڡ≦)てへぺろw


そんな気まぐれインにもかかわらず、お優しいフレ様にはしばしば楽しい遊びにお誘いいただきまして、



20170815-0255_392875195.jpg
プクにメイクされたフレさんを追いかけて、プクリラ再臨〜♡



20170815-0313_392875977.jpg
通りすがりのエルフのおねーさんナンパ(笑)して、明け方まで遊び倒しましたり、



20170815-2305_392960675.jpg
福の神をたくさん奢っていただいたり、



20170811-2303_392522888.jpg
フィルグレアさんにお久しぶりにアタックかましましたり、



20170812-0137_392545422.jpg
スライダーくんをおごっていただきましたり、



20170815-0113_392868334.jpg
お接待Dkに連れて行っていただきましたり
(あの時は毒装備無くてごめんなさい(汗) あの後慌てて、マスク作りました(遅)


他にもいろいろ♡
本当にありがとうございます(*^∀^*)いつもありがとなの〜♡♡♡
皆さんと遊ぶの、すごい楽しくて、嬉しーの〜(*´艸`)♡♡♡


おまけ

20170815-2254_392958542.jpg
プクリラになって、「イチゴのアイス好き―♡♡♡」と叫びましたらいただけました、イチゴのあ イス♡ を眺めるの図♡

プクリラでイチゴのお椅子座ると、そのまま数時間眺めていられるかわゆさです(*´艸`)♡♡♡


…………………………
さてさて

そんなわけでして、更新をさぼってました間に溜まりましたお知らせを二つほど

まず一つ。

キラークインさんが、フォトコンテストを開催されます



cc7e7a0d.jpg
キラさんのブログから無断借用しました告知の図w



テーマ : 夏の海の思い出 



夏の海を感じさせるステキなお写真をお待ちしておりますー(*´艸`)


応募締め切りは9月上旬を予定しております
(詳細な日時は後日お知らせします)

審査員は、キラークインさんのブログにも説明がありますが、

審査員長 : キラークイン さん

審査員(順不同)

クニアキ さん
かりんサマ

またラッちも、先回に引き続き、今回も審査員として参加させていただきます♡


応募作はキラークインさんのツイッターアドレス

@kirayamaneko


もしくはラッちのアドレス

@filyran

にDMにて送付ください♡

クニアキさん、かりんサマと日ごろ親交がおありの方は、そちらに送付していただいても、もちろん結構です(*^∀^*)bおっけーなのー♡♡♡





…………………………

お知らせその2

ラッちのブログ3周年ありがとーイベント詳細


日時 : 8月27日 日曜日 22時から

場所 : サバ22 アズラン

街の入り口から見える大階段のあたりにおいでください♡


20170817-0506_393086008.jpg
このへんで待ってるのー(*^∀^*) の図w


azuran01.jpg
赤い○で囲ったところ、F〜Gの5のあたりです♡



内容は、ドルボレース&かくれんぼ


まずは、エルトナ大陸のどこかに隠れてますスプルんを探してイイネをください
*)大まかな隠れ場所は、当日発表いたします

余談ですが、スプルんは当日、この日のイベントのためにおめかしメイキャップをしてるかと思われますw
ウェディ以外のスプルギティをお探しください(*´艸`)



レースの参加者様が出発されましたら、ラッちもエルトナ大陸のどこかへ隠れます
スプルんのフリーコメントに、ラッちのおおまかな隠れ場所が書いてありますので、そちらを参考にラッチを探してください


*)ここで参加者様にはご選択していただきます

スプルんには、フリコメによるラッちの隠れ場所ヒントのほか、ちょっとしたプレゼントを預けておきます
イイネをくださった後で取引を投げていただきましたら、お一人様につき一回、このプレゼントを差し上げます

が、なにぶんこういう取引にはなれてませんスプルん
取引に意外と時間がかかる場合があるかもしれません
特に、複数人様からほぼ同時に取引をいただきますと、手間取る可能性が無きにしも非ずです
(もちろんワザとではありません、単にスプルんの能力不足による遅滞です)

プレゼントを受け取る代わりにタイムロスを受けるか、
ちょっとしたプレゼントは受け取らずにレースを優先させるか

それは参加者様のご判断にお任せします(*´艸`)


スプルんのフリコメに書いてありますヒントを手掛かりにラッちを探し出して、イイネをください

ラッちにイイネをくださった時点でゴールといたします


移動手段ですが、

ドルボ ないし 徒歩 のみ です

馬車、大地の箱舟、ルラ石、旅の扉の使用は禁止といたします

また、移動速度UPの効果のついた装備もはずしてください


20170817-0620_393088112.jpg
ルラ石を使おうとしたスプルん


20170817-0621_393088135.jpg
ラッちにしばかれるの図w


*)実際にシバきはいたしませんが(笑)、上位入賞者が上記のお願いを無視されたことが判明いたしました場合、失格とさせていただきます



23時に閉会宣言&表彰式を行いますので、皆さままたアズランの大階段にお集まりください


先着で1〜10位の皆様には、ラッち一族からささやかですがお祝いをご用意させていただきます♡

1位 : 300万ゴールド & ナドラダイド99個
2位 : 200万ゴールド & パープルオーブ99個
3位 : 100万ゴールド & グリーンオーブ99個
4位 :  80万ゴールド & イエローオーブ99個
5位 :  70万ゴールド & レッドオーブ99個
6位 :  60万ゴールド & ブルーオーブ99個
7位 :  50万ゴールド & ビックリトマト99個
8位 :  40万ゴールド & 竜牙石99個
9位 :  30万ゴールド & 汗と涙の結晶99個
10位 :  20万ゴールド & ドルセリン99個


イベントに際して
*)参加してくださいます皆様のお姿をお写真にとって、当ブログにUPさせていただく可能性があります。ご容赦願います

*)上位入賞者様はお名前もあげさせていただく場合があります
こちらは、お申し付けいただきましたらお写真並びにお名前をUPすることは控えますので、その旨お申し付けください




とりあえず、説明はこんなものかにゃ?(๑❛︎ڡ❛︎๑)

ご不明な点、解り辛い点、明らかに間違いだろという箇所がありましたら、ご指摘お願い申し上げますm(_ _)m



8月27日22時から、サバ22のアズランで待ってるのー(*^∀^*) ……とはしゃいでますラッちに、行けたら行くわーと適当なお返事プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年08月12日

あの日の景色を見たの♡




感謝祭 8月27日(日)22時から 開催(予定)です♡



20170810-0011_392233307.jpg
かき氷美味しーの(*^∀^*)♡♡♡ の図♡


タンクトップ部活動日誌

今回は、ワオーのおじーちゃんに見せびらかしながら、かき氷をおいしくいただく活動をしてまいりました♡

かき氷を見せびらかしすぎたせいか、ワオーおじーちゃん、現物あんまりくださいませんでした(´・ω・`)おじーちゃん、怒ったの…?


今度はかき氷を分けてあげたいと思います(*^∀^*)マヒャドでいいかにゃぁ?


…………………………
さてさて

anohi01.jpg


今月の10の日に行われました「あの日」再現イベント

5年前のサービス当初のアストルティアの雰囲気を再演しようというこちらの遊び、ラッちはお知らせがあったときからこっそりわくわくしてました♡


今までも何度か申しておりますが、ラッちはPC組、それもPC版が発売されてからひと月近くが経過した後での開始でしたため、初期村の混雑は全然知らないのです。



filyra02.png 初期村が冒険者さんでいっぱいな景色が見れるなんて、すごい楽しそうなの♡♡♡


そんなわけで、…



20170810-2105_392330903.jpg



行って参りました、オガ族さんの故郷、ランガーオ村へ
(*^∀^*)わっほーいw




右を見てもオガ族さん、左を見てもオガ族さん♡

オガ族さんであふれかえる初期村♡

同じサバの同じ場所にいるはずのフレさんも見つけられません;


filyra02.png フレさんは見つからないけど、すごい幸せな景色なの…(*´艸`)




余談ですが、オガ子になってランガーオにいるラッちに気づいたフレさん方(複数)から、「やっぱりねーw」というお言葉をいただきました
行動読まれて―た(ノ≧ڡ≦)てへぺろw

閑話休題


20170810-2119_392337601.jpg
みんなで獅子の門目指してダッシュの図♡


みんなで一緒にすると、ただ走るだけでもすごい楽しい♡

途中、戦闘されてる方を応援したり、周りのみんなと合わせてジャンプしてるうちに、あっという間に獅子の門に到着します♡



20170810-2122_392339644.jpg
偶然巡り合えたフレさんと、記念撮影の図♡

フレチャでお話はできますが、やっぱりこうしてじかにお会いするとさらにテンションあがりますねー♡♡♡

めぐりあいが嬉しくて、テンションアゲアゲでおしゃべりしてましたら、中継地点からの出発にかなり出遅れてしまいました
巻き込んでしまいましたフレさん、ごめんなさい(´・ω・`)


戦闘からかなり遅れましたが、獅子門からグレン上目指して荒野を走っておりましたらば





20170810-2126_392341442.jpg


なんかいたw





ドラキーちゃんが「戦闘しないでねー 避けてねー」と言っているにもかかわらず戦いを挑むオガ族さんたち多数で、赤文字の出現はいっかな収まる気配を見せませんw




20170810-2129_392342933.jpg


戦闘を挑む方多数で、気がついたら荒野がえらいことになってましたwww


おかげで辻ザオし放題で、ラッちも久しぶりにめっさ楽しませていただきました(*´艸`)辻ザオ好き―♡♡♡




そんなわけで、乾杯の音頭からかなり遅れて、グレン城へ到着w


20170810-2146_392349728.jpg
フレチャを駆使して何とか巡り会えましたフレさんと、記念撮影の図♡




イベント終了のアナウンスがながれても、この楽しい気持ちを共有してる空気と離れがたくて、長い時間おしゃべりしてました


…が、次の「あの日」イベント開始時間が迫ってましたので、後ろ髪引かれる思いでしたが、グレン城から離れまして、



プクレット村へと参りますw


20170810-2211_392358899.jpg
プクリラッち、フレさんの尻尾がチョー気になるの図w


こちらでは、フレさんとPT組んでいただけて、わちゃわちゃおしゃべりしながら行きました♡♡♡(*´艸`)たのしかったのー♡♡♡



そんなわけで、イベントをたっぷり堪能いたしました、というご報告のお話なのでした♡





ツスクル村に行ってないけど、…まぁ、いっかw(๑❛︎ڡ❛︎๑)




あの日の景色、見えたの〜(*^∀^*) ……と喜んでますラッちに、良かったねーと適当な相づちぷりーずw


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 




posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記