2017年06月15日

空気を読むの♡




20170613-2219_384829439.jpg
ミネアさんにカドをおねだりするの図♡

スラダークンカドプリーズ!!! との情熱をこめて引いたのですが、いただいたのはモグたんでした。

ミネアさんは空気が読めないのか、はたまた読んだうえでバッサリ無視してますのか、判断に迷います



…………………………
さてさて


20170613-0133_384757959.jpg

イカちゃん撃破後に雑談してましたところ、ひょんな流れで人狼ゲームのおはなしになりました 

ラッちともうお一方さんが、人狼ゲームは知っているけれど、プレイしたことはないと申しますと、


pu01.png あそぶの!
私、人狼のGM《ゲームマスター》できるの!
えっへんなの♡(*゚∀゚)=3


と、会場からメンバからすべてを手配してくださって、ゲーム大会を開いてくださいました♡♡♡(*^∀^*)嬉しいのー♡♡♡


20170613-2342_384846472.jpg
会場にてGMさまの説明を聞く参加者たちの図♡




pu01.png 今日は人狼ゲームの入門編として、ワードウルフをするの
ワードウルフは、仲間外れを探すゲームなの
これから私がフレチャでキーワードをみんなに教えるの


pu01.png なかに数人だけ、違うキーワードを教えた人がいるの
たとえば、大多数に『りんご』 少数に『オレンジ』って教えるの
決まった時間の間に、参加者さんは、色々お話しながら、自分がどちらのグループにいるのか、相手のグループに属する人は誰なのか探るの


pu01.png 最後にみんなで、少数派に属すると思う人を指名するの
この場合は『オレンジ』だって思う人の名前を白チャで言うの


pu01.png 指名は多数決で決まるの
少数派のひとを指名できなかったら、その時点で少数派の勝ちなの
少数派の人は、指名されても、相手のグループのキーワードを言い当てることができたら、逆転勝ちなの



ラッちの乏しい頭脳で最終的に把握したルールは、こんな様子でした
(間違っていたらごめんなさい)


pu01.png 一度試しにやってみるの
一度遊べば判ると思うの



そうして始まりますワードウルフ



……と、ここまででかなり長くなりましたので、続きは明日(以降)というと煮させていただきます♡




ワードウルフ、おもろいの〜(*^∀^*) ……と喜んでますラッちに、良かったねーと、頭なでなでプリーズ♡


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記