2017年04月08日

イカ3なの♡




ikachan05.jpg


にゃー!!!

勝てなかった-!!!(TдT)




ルムの皆さんと1時間ちょい

その後フレの皆さんとやっぱり1時間わしわし頑張りましたが、あとちょっとなところで力及ばず…(TдT)むねんなのー


敗因はいろいろありますが、主に


ikachan06.jpg

こいつだと思われます(๑•̀ㅁ•́๑)✧まがおでしゅちょーするの

このときは、僧侶で死んでますしw


恐らく、何でも自分でしようと溜め込みすぎてしまうのですねー(自己分析という名の云い訳w


道具もそうですが、職業的に可能な行動すべてを自分一人で賄おうとして、ひとりでワタワタ強引に抱え込んで、結局キャパオーバー ⇒ 死亡 みたいな状況に陥ってました(´・ω・`)ハンセーするの


僧侶なら、蘇生は葉っぱでしていただくって割り切って全部お任せして、自分HP回復とポンまきに集中するのが良いのかにゃあ…?


あと、何とかファウンテン攻撃にはやいばの防御がかなり有効なのに、その所在が不明な場合がかなり多かったです。
これも反省点

職が変わるごとに刃の防御が特技蘭の中で行方不明で、


filyra04.png やいばー!!!


と絶叫しながら死ぬこと複数回


もうちょっと、学習しますw



結局勝てなかったですが、フレさん方といろいろ試行錯誤しながら戦うのはすっごい楽しかったです♡

今回はここがイカんかった、次はこうしてみるー、こういう方法はどう? などとわしゃわしゃ話し合って、少しずつ手さぐりでいくのって、わくわくしますねー♡(*^∀^*)わくわくなのー♡


あと、自分も出すこと可能な職業をフレさんがされてる場合、自分とは違う動き方をされるのを見て、こういう戦い方もあるんだなぁと感動したり、今度真似しよーと脳内メモに記入したりw


うまく真似できるかは、また別のお話ですが(´・ω・`)それはそれ、なのーw


本日はいよいよ最強4の登場です


しかも、今朝方のメンテでえげつない強さに補正されたのでは、とのうわさがちらほら聞こえます


どうせ敵いやしないことは3に負けた段階でわかりきってますので(笑)、物見遊山で行って参りますーv



3勝てなかったの、正直ちょっとくやしいから、もっと頑張って強くなるのー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ……と張り切ってますラッちに、頑張りや-と、適当な応援プリーズw


とりあえず、寝てるこいつ↓をたたき起こしてくだしゃいw


クリックありがとですv


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年04月07日

イカ2さんなの♡




20170406-2207_375388914.jpg
オガ屋さんの新規スタッフ募集集会に、野次馬するの図w


オガ屋さんの新規開店は、今月下旬を予定していらっしゃるそうです♡

今回またイケオガさんがお二方、スタッフとして加わってくださって、ますます魅力を増したオガ屋さんv

開店が待ち遠しいですねー(*´艸`)ねー♡♡♡


…………………………
さてさて


ikachan04.jpg

昨日いったイカちゃんがあんまり楽しくて、うっかりスキル全振り直しをしましたラッちですこんにちはw


マスタースキルポイントだのみ、一部武器はギリすぎて怪しいものもありますが(笑)、
これで、両手戦、槍&ブメラ道具(武器持ち替えるPSなし)、ヤバ僧が出動できるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧対イカしよ―なの―w


……てか、道具たのしーい♡♡♡(*^∀^*)


道具自体エンドでだすのはほぼ初めてで、何するか、職業的に何を求められてますのか今一判ってないですが(すみません)、

やることいっぱいあって、すごい楽しい(*´艸`)♡♡♡


葉っぱまきまき、HP回復アイテムぶっぱ、仲間のMP管理、プラズマリムーバで異常回復、バイキ絶やさず、デュアルブレイカーで状態異常狙い、レボル&必殺でダメジ増加狙い、メディカルディバイスでHP回復補助、呪文で守備力&魔法防御UP、CT技で攻撃補助………

優先度高いものから順にあげて行きましたが、こんな感じかにゃ?(๑❛︎ڡ❛︎๑)たぶん間違ってると思うのーw

そうそう。
守護石砕くのも楽しいですw

「石砕き役しまーす!」

「石砕きヨロです!」

の定型文作るくらい、だいすきw


そんなわけで、イカさんに道具で突撃したくてわくわくしてますラッちw


オガ屋さんのイベントにいらしてらしたフレさんを拉致ります



filyra04.png イカイカが?


furesama76.png !?


filyra04.png イカイカが?


furesama76.png イカ、まだ行ったことないです…


filyra04.png 大丈夫!
今日は2ですから!
1とそんなに変わらないそうですよ!(*^∀^*)v


furesama76.png そうなんですか?
じゃあ、…いってみようかな?


……と、何も知らないいたいけな furesama76.png さんを拉致り、

furesama76.png さんのフレさんお二方、furesama78.jpg さん、furesama77.png さんとイカちゃんに突撃かまします(*^∀^*)やったー♡♡♡


ラッチの道具がぎこちなくて、2回ほどアレでしたが(ごめんなしゃい(ノ≧ڡ≦)てへぺろw)、


3度めの正直で、撃破!(*^∀^*)わあいわああい♡


20170407-0027_375415780.jpg
勝利の喜びの記念撮影の図♡



furesama76.png さん、furesama78.jpg さん、furesama77.pngさん、


すっごくお世話になりました♡

ありがとですー♡

またよろです(真顔



そんなわけでして。
イカ、すっごく楽しいですw


……とは言え、明日は3

1,2は初見にも優しいライト仕様でしたが、3からはまたえげつなく強くなるのではないかと、そこかしこでささやかれてますねー(((( ;゚Д゚)))こわいのー


まあ、勝てなかったらそれまでw

1&2でまたじっくり経験積んで、ゆっくりたっぷり遊んでゆきたいと思います♡



イカさんたのしーい♡♡♡(*´艸`) ……と浮かれてますラッちに、あんまり無理にフレさん拉致ならないのよ、とのご指導プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年04月06日

イカさんなの♡




20170405-0332_375202058.jpg
深夜の女子会〜♡ vs ヘルジュラ の図w


竜牙石のおまじないでヘルジュラを引きましたので、寝る前にちょっと行ってきましょうかなあ、でも眠いなあ…と迷ってましたところ、(ラッちにとってはw)運よく ルーナル さんをお見かけしましたので、 ナンパ  げふげふ(笑)、平身低頭でご同行をお願いいたしまして(ルーナルさんは快くお受け下さいました♡めっさ嬉しかったのです♡ )、1時間ほど一緒に遊んでいただきました♡

プレイベなどでお会いします度に思うのですが、ルーナルさんはまとってる空気が違います

何でしょう

透明感?

光の粒がきらきら周囲を舞ってる感じです

きれいなきれいなルーナルさんとご一緒できるのが嬉しくて、ラッちはテンションマックス(*´艸`)♡♡♡

アホなこといっぱいしゃべくり倒してましたw

ルーナルさん、アホなお話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡

またよろです(真顔

…………………………
さてさて

005_fa822796e41044e5e4268101810938ad.jpg

イカさんが実装されて、アストルティアがいつも以上に沸き立ってました昨日

大勢の皆さまが、このイカさんと戯れていらしたかと思われます。

勿論らっちも物見遊山、観光気分ではありますが、一度は挑戦してみたいなぁと思いまして。



20170405-2138_375267544.jpg


雷の耐性宝珠をゲットすることから始めました



……うん。

ネットで見ましたところ、イカさんは雷びりびりがかなりやばいので、雷耐性が大事とのこと。

耐性装備はもはや手の届かぬ価格になってましたので、さっくり諦めるとして、
ストームタルトとアクセと、頑張れるとしたらあとは宝珠だなぁと、手持ちを確認しましたところ。

なぜか、雷だけなかったのです。Σ(・ω・ノ)ノ! mjd!?

土も炎も氷も闇も光ももってたのですが、雷だけなかった…(´・ω・`)かなしみなの


が、悲しんでばかりいても、イカさんとは会えません

会うためには、宝珠ゲットしなければいけないのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧がんばるのー

調べましたところ、雷耐性の宝珠は、とこよアゲハ か グレイトドラゴン からゲットできることが分かりました。

見た目からして強そうなグレイトドラゴンさんはあきらめて、とこよアゲハにターゲットを絞ります

とこよアゲハさんは、神獣の森 の入り口近く、入ってすぐのところでわさわさ湧いてますし、さほど強くもありませんので、気楽にエモノ呼びできまして、宝珠集めには格好のお相手さんでした♡


ikachan01.jpg


プチプチ香水(10分)一個で炎2、闇8個でました♡

雷耐性宝珠は炎なので一瞬ヒヤッとしましたが、無事に2玉ゲット♡


石版に無理やりはめ込んで、furesama59.png ちゃん、furesama58.png ちゃんと突撃かまします♡

残る一人はフリーなフレさんが見つからなかったので、サポでGO!₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾



⇒ 何度も全滅して、そのたびに色々工夫して、がんばってがんばってがんばって、2時間後


ikachan03.jpg


撃破(*´д`*)♡♡♡



めっさ嬉しかったです♡♡♡

勝った瞬間、ラッちは死んでましたがw

この状況、既視感ありますなぁと、ちょっと考えましたら、


ダクキンさんのときも、同じことしてたのですねーw


次は、立ったまま勝利を迎えられるようにガンバりますw(๑•̀ㅂ•́)و✧頑張るのー♡



20170406-0036_375305224.jpg
商里奈記念写真の図♡

この後、追いだされるまでこの場で遊びまくりましたw



余談ですが、あれだけ必死に(?)頑張りました雷耐性、途中からまるっと無視して、アクセも料理もHPモリモリな方角にがんばってましたw

中途半端に耐性つけるより、HP盛ったほうが戦闘楽な気がしたのです

まだ「1」でしかないですし、明日から続く2以降はまた別かもしれないですが、とりあえず1に関しては、雷耐性さほどムキにならないでもいいんじゃないかなぁと♡


そんな素人考えな呟きでした♡



イカさん楽しーの(*´艸`) ...と浮かれてますラッちに良かったねーと、適当な相づちプリーズw



クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記