2017年04月22日

生きてるの♡




20170421-1950_377124705.jpg

ラッち「(深呼吸)」



20170421-1951_377124819.jpg

ラッち「生きてるのー!!!!」



…………………………

一週間ぶりのごあいさつですこんにちは(笑)(ノ≧ڡ≦)てへぺろw


先週ちみっと忙しかったのと、イカちゃん実装から平均睡眠時間が4時間台だったことが影響しましたのか、午後8時就寝朝方4時起床という、たいへん健康な生活を送っておりましたラッち(のなかのひと)w


平日午前4時にインしましてもフレさんは当然いらっしゃいません

たま〜にいらしても、寝落ちの印(?)のお椅子マークがついてる方ばかり(´・ω・`)寂しいの


なので、ひとりさみしくコツコツ遊んでました

DQ0は、みんなで集まって遊ぶのと同じくらい、一人でも遊べるコンテンツが揃ってますからいいですねー


……。


な、泣いてなんか...ないですよぅ(ノД`)・゜・。


一人で遊べるコンテンツもいろいろありますが、今回はドレア熱がともりましたので、ラッち一族の新しいドレアを作ってみたり♡




☆)マノちゃんの場合♡


20170421-1934_377123550.jpg


姿見で見た音楽隊の帽子がかわゆかったので、それに合うようにドレアしてみたり♡


ongakumano01.jpg


音楽隊装備はかなり前のふくびき景品でしたし、ショップに商品が並んでますから、
もう景品アイテムは流通してませんかなぁ…と半ばあきらめながらバザーを覗ききましたところ、
けっこうお手軽お値段で売られてましたので、大変うれしかったのです♡



☆)ラルゴんの場合


20170421-1922_377122632.jpg

お馬さんドルボに似合うウェスタンを作ってみたり♡


westanlargo01.jpg


足装備はレイヴンを使いたかったのですが、あまりの高値ぶりに泣く泣くあきらめました...

ドレアアイテムに100万はさすがに無理ですw(ノД`)・゜・。



☆)ラッちの場合♡


20170421-1941_377124098.jpg

お帽子かぶりたかったので、お帽子に似合うドレアを作りました♡


trumpfilyra01.jpg

ストレートロングはお帽子も似合いますねぇ♡(*^∀^*)かわゆいのー♡♡♡



☆)スプルんの場合


20170421-1051_377094686.jpg

最近春ドレアで白やパステルカラーを多用してました反動で、濃い色を使いたくなりました

yozakurasupuru01.jpg

出来上がりはかなり気に入っているのですが、このドレア、どこかで見た憶えが…




20170421-1106_377095250.jpg

ラッち「ヒャッハーなラッちおねーちゃんとおソロなのー♡♡♡」



20170421-1108_377095469.jpg

スプル「………………っっっ!!!(ショックで声も出ない)」

ラッち「スプル、おねーちゃんとおソロになりたかったなら、云えばレシピ教えたの」



…………………………

20170421-1109_377095489.jpg


偶然なのですが、中の人が何も考えずに自分の好みを押し出しましたところ、うっかり(?)ラッちとペアドレアができてしまいましたw


キャラを作った当初は、性格付けの一環として、各キャラにテーマカラーを割り当ててたのですが、
(スプルん:オリーブ、カフェオレ
 ラルゴん:チョコレート、茶系
 マノ  :ピンク系)
個々人の性格がある程度固まった今は、さほど色にこだわらずにドレアしてます

おかげでこんな事故(?)も起きてしまいますw


まあ、ドレアは気に入ってますので、しばらくスプルんはこれで行こうかと思いますw




スプルんとおソロでお出かけたのしいのー(*^∀^*) ……と上機嫌なラッちに、仲良くて良かったねーと適当な相づちプリーズw


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ





posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2017年04月16日

裸祭りなの♡



20170415-0120_376365233.jpg
邪神ですれ違いましたお嬢様の装備

最初唐辛子かと思ったのですが、良く熟れたバナナでしたw(*^∀^*)


…………………………
さてさて

オガ族さん + 薄着 = 筋肉 & ナイスバデー♡ = ラッち大好物♡♡♡

と申しますわけで


第28回オガオ&オガ子裸祭り第13弾


へ、行って参りました♡


今回はジュレが会場でしたので、一足早い海水浴♡


20170415-2308_376480601.jpg
主催者さまと記念写真の図♡


水着姿のステキオガ男さんやナイスバデーのオガ子さんにわくわくしながら、

20170415-2315_376482637.jpg

ステキオガ子さんとご一緒に波にたわむれまして、


20170415-2324_376484550.jpg

おぼれた方を救助するライフセーバーさんの活動を見守ったり、


20170416-0006_376493265.jpg

砂浜の一角に突如現れました2時間サスペンスドラマのような光景を見学しましたり、


20170415-2351_376490611.jpg

ステキオガ子さんにお灸をしていただいたり、


たっぷり堪能いたしました♡


海で遊ぶならこれがなきゃ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧ …ということで、途中かき氷が食べたくなって、マヒャドかき氷をバザで購入して試したのですが、あれ、食べる仕草はケーキセット? スィーツの盛り合わせなんですねー
無念…(´・ω・`)残念なの

ですが、そのごもししぐさが実装されるとしたら、種族ごとにシロップの色変えてほしいねぇ ⇒ 各種族はどんな色(味)がいい? という話題が楽しめましたので、それはそれで楽しかったのです♡

かき氷を食べるしぐさ、今年の夏イベあたりでいただけませんかにゃあ…



そんなこんなで、裸祭りをたっぷり堪能いたしました、というご報告でした♡


20170416-0016_376495080.jpg
みんなで記念撮影の図♡


主催者様、ご一緒下さいました皆々様♡

楽しい時間をありがとうございました♡

またヨロです♡



かき氷食べたいのー(*^∀^*) ……とダダこねてますラッちに、あんまり食べすぎると、お腹壊しますよ、とのご指導プリーズw

クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年04月14日

イカっ娘ちゃんなの♡




20170413-0019_376153642.jpg
イカっ娘ちゃん、爆誕☆ の図w


フレさんのイカ娘ちゃんドレアがかわゆくて、ちゃっかりマネっこしましたラッちw

これからイカさんに会いに行くときは、このお姿していこうと思います♡



そんなわけで、フレさんとイカ三昧♡


20170414-0033_376259564.jpg



20170414-0132_376266022.jpg


さすがに戦闘中は写真撮ったりチャットする余裕はないですが、1なら1サポでも安定して回れそうな実感(という名前の勘違い?)ができました♡


サポ入りのイカちゃんでは、戦 戦(サポ) 占 僧(ラッち)で参りましたラッち
道具もいいですが、僧も楽しいですねー♡


filyra04.png PTみんなを癒してやんよ!


という使命感がパないですw


イカちゃんで僧侶を何度かやりましたが、僧侶の任務は死なないことと聖女まきかなぁと思い始めてます

ポンとどちらを優先すべきか今でも迷いますが、仲間が死なない方が、状態異常くらうよりりもリカバリ楽な気がします

状態異常のリカバリできませんでも、1や2なら、数分の余裕を持って討伐できますし(*^∀^*)ねー♡

死なないことは、常にイカちゃんと距離をとることと、行動はイカちゃんの出方を見から、ということを徹底していれば、後衛はかなりの確率でイケるかもー

とはいえ、イカちゃんが黄色になってからの後半戦では、今もてんぱっちゃって、巧く動けることが少ないですがw

もうちょっと経験積んだらもっと落ち着いて動けますかなぁと、期待してます♡



話は変わりまして


wii01.jpg


wiiのアカウント ⇒ スイッチへの無償アぷグレードサービスが決まったそうですねー!


しかも、アプデ時には、たとえwii版で購入してませんでも、ver.3まで遊べてしまうという太っ腹&神対応

さすが天下の任天堂様&ドラクエブランド♡

これでWiiユーザの方も、少しは続行しやすくなりましたかなぁと、多少はほっとしております♡


仲よくしてくださってます皆さんとは、ずーっとずーっと、サービス終了まで一緒に遊びたいですからねー(*^∀^*)これからもよろしくなのー♡



ずーっといっしょに遊びたいのー(*^∀^*) ……とはしゃいでますラッちに、そうねーと、相づちプリーズ♡


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記