2017年02月08日

ばら いろいろなの♡




20170205-2144_366544984.jpg
けもけもの図♡

たまたまお借りしましたサポさんがあんまりかわゆすでしたので、こっそり(?)ツーショット撮らせていただきました♡

けもけもプクたん、かわゆす…♡(●´艸`)



…………………………
さてさて。

楽しいイベントを定期的に開催されていらっしゃいます エルフのらくがき帖 さまが次に主催されますのは、バラの花、花束をイメージしたドレスアップイベントだそうで
ラッちが普段拝見してますブログの主様方も最近、イベントの主題に添ったドレアを色々と考えていらっしゃるご様子です。

バラの香りが大好きで、普段からバラの香りの香水を愛用してますラッちも、そわそわして参りました


filyra02.png ドレアイベントに参加するしないは一時措くとしても、バラをイメージしたドレアって、作ってみたいの♡♡♡



とはいえ、一口にローズ、バラをイメージしたドレアと申しましても、バラは色によって微妙にイメージが違います


赤いバラは、

花言葉【情熱】【あなたを愛します】【熱烈な恋】【私を射止めて】

からも想像できますように、官能的でセクシー?情熱的なイメージ(ラッちの中で、ですが



白いバラは、

花言葉【無邪気】【純潔】【相思相愛】【素朴】

穢れのない清冽なイメージ(ラッちの中で《以下略



ピンクのバラ

花言葉【美しい少女】【恋の誓い】【幸福】【感謝】

と、恋する乙女のようなかわいらしいイメージ(ラッちの《以下略



そして、青いバラ

バラの遺伝子に青色色素を作り出す要素がなかったため、永らく青いバラは育成不可能だとされてきました

なので、その花言葉も【不可能】【理想】などと、現実には無いものを追い求めるものがあてられていました。

が、2004年にサントリー研究所が青いバラの作製に成功しましたことにより、これも一変

【神の祝福】【奇跡】【不可能を成し遂げる】

と、不可能を可能にする奇跡をことほぐ系に変化しました。



他にも黄色やオレンジなどもありますが、ラッちはこのブルーローズをイメージし隊

そう思いました


数百…もしかしたら千年単位で人類から不可能だと思われてましたバラの花をイメージしてドレアし隊


現実にはありません理想ばかりを夢みて、理想以外を一切拒絶するおにゃのこのかたくなさ、
そしてついにはそんな不可能ごとさえ現実化させてしまう頑固さを表現できたらいいなぁ…と。

大風呂敷広げすぎましたがw


filyra02.png 本音を云えば、単に青色が好きなの♡♡♡



そうと決まれば、バラドレアに必要(というほどではありませんが、あった方が良いと、主催の方方も推奨の)ローズスティックをゲットしに参ります♡(๑•̀ㅂ•́)و✧がんばるのー


調べましたところ、ローズスティックは、きりかぶこぞうさん


barastick01.jpg

このモンスさんの転生のローズプリンセスさんが落とすアイテムなのだそうで


さっそくきせきの香水を用意して、きりかぶこぞうさんの一大(にして唯一らしい)生息地 偽ワルド水源へと向かいます


barastick02.jpg


出ない


barastick03.jpg


出ない



barastick04.jpg


でた!(*^∀^*)


……と思いましたら、



barastick06.jpg


でない…(ノД`)・゜・。



そんなわけで、きせきの香水フルボトル一本分を使い切ろうというころ、なんとかスティックゲット♡


さっそく、わくわくして色染めます♡




20170208-0237_366849416.jpg




20170208-0239_366849460.jpg



思った以上にスティックがステキすぎて、なんかもう満足しましたw




青いバラ、すっごいきれいなのー(*^∀^*) ……と浮かれてますラッちに、良かったねーと、適当な相づちプリーズw

クリックありがとです♡

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記