2016年11月28日

めー探偵なの♡





sphuku05.jpg

SP福5等の選べる景品にグラコロつよし君がいたことを、昨日フレさんから教えていただいて初めて知りました。Σ(゚口゚; いつの間に!?

聞けば、かなり以前から加わってたそうですが、全然知らなかったですよ!!!

海魔まだできてませんのに、当たった5等は全部白紙のカドに変えてましたよ!!!Σ(゚口゚;なんてことw

これからは、せっせとグラコロつよし君をいただいて、海魔を作っていきたいと思います(*^∀^*)わぁいわああい♡♡♡


…………………………

さてさて。

20161128-0356_356057060.jpg

ラッち「謎は全部解けたのー!」



20161128-0357_356057221.jpg


セバス「……」

ラッち「……」



20161128-0356_356057060.jpg

ラッち「犯人はこの中にいるのー!」



20161128-0357_356057221.jpg


セバス「……」

ラッち「……」

セバス「探偵ごっこですか?」

ラッち「そなの(*^∀^*)
寒くなってきたから、コト作ったの♡
コト着るのはたんてーなの♡
だからラッチもたんてーさんなの♡(*^∀^*)」

セバス「さようですか。
では、名探偵様に、謎解きをお願いしてよろしいですか?」


20161128-0358_356057072.jpg

ラッち「もちろんなの。
ラッちめーたんてーに解けない謎はないの(*^∀^*)」

セバス「それでは、お願いいたします」

ラッち「まかせてなの(*^∀^*)」


20161128-0414_356057502.jpg

セバス「その下装備は、先日ショップに並んだばかりの新作ですが、フィリラ様はどうやってそれを入手されたのでしょう」

ラッち「!(*^∀^*)(ぎくり)」

セバス「もちろん、数日前までフリーパスの手持ち装備欄にそれがなかったことは、確認済みです」

ラッち「 (((( ;゚Д゚))) (ガクブル)」


20161128-0416_356057673.jpg

セバス「さあ、この謎、しっかりといてください」

ラッち「ひいいいい(((( ;゚Д゚))) (泣き)」



…………………………


究明者が出た当時、これを使ったトレンチコートドレアが大流行しました。

今回、名探偵のコートがショップに並んだ際、このことがふっと思い出されまして、発作的に作っちゃいましたw


trench01.jpg


ところで
ラッちは『長いコートを着る=探偵』と思い込んでいるようですが、トレンチコートって、軍用が起源なんですよねー
そのためか、トレンチコート着てる主人公さんの小説はハードボイルドなイメージが強いです
あ、でもマーロウは探偵か…



謎解いたのにセバスちゃんに叱られたのー(´・ω・`) ……としょんぼりしてますラッちに、あんまりショップでお買いものしてセバスちゃんを困らせないのよーと、ご指導プリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2016年11月25日

ジェネラルさんなの♡




某日グレン住宅地某所にて



20161124-1326_355403789.jpg

スプル「よか……っ
よかった……!
今回も、ノルマはクリアできた……!
これでリラねーちゃんにしばかれなくて済む……っ!!!(うれし涙)」




20161124-1039_355394352.jpg

セバス「不本意な結果ですが、致し方ないですね(ため息)」



20161124-1142_355398149.jpg

ラルゴ「なかなかの結果、ありがとうございました(深々と礼)」




…………………………

ラッち一味は、お財布は基本独立、稼いだゴルドは、本人たちのためにのみ使ってます。

が、福引きの景品に関しましては、この限りではなく。

3等以上の景品が当たった場合は、すべてラッチのもとに送付することを義務付けられています。

そんなわけでして、今回のスライムジェネラルさん目当ての大ふくびき大会も、当たった迷宮ボスコインはすべて、ラッちの手元に集めたのですが。



…………………………


20161124-1151_355398704.jpg

マノ「ククククク
今売れ筋の一等コインは、いちまいも当たらなかったでしって、リラおねーたんにはいっておいて、バザに横流しするでし(悪い笑顔)」



20161124-1212_355399963.jpg

マノ「おじたーん。
このコイン、今いくらでしか?(わくわく)」


 ? 「○○万ゴールドだそうですよ」


マノ「○○万ゴルド!
すごいでし!(*^∀^*)

……って、」




20161124-1212_355399967.jpg


マノ「え」



20161124-1212_355400003.jpg

マノ「でたでし!!!(((( ;゚Д゚)))」

セバス「何が出たのですか?」

マノ「え?(はっと我に返る)
ええっと…」




20161124-1213_355400021.jpg

マノ「いっとーのボスコインが、出たでし♡(めっさいい子なふり)」

セバス「それはおめでとうございます^^
ところで、そちらは郵便局ではないようですが?」

マノ「ま、まちがえたでし
マノ、すごいうっかりさんでし(てへぺろ)」




20161124-1213_355400030.jpg

マノ「おにーたーん。
このコイン、マノのおねーたんのとこまで、送って下さいでし♡」



…………………………

そんなやりとりがあったとか、なかなかったとかw



みなさん、いっぱいのSP福引き、すっごくありがとなのー(*^∀^*) ……と喜んでますラッちに、いっぱい貰えてよかったねーと、頭なでなでプリーズ♡



クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ






posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア

2016年11月23日

早すぎでし



20161120-2231_354925610.jpg
巨商ドレアで偶然会ったオパちゃんと、おソロなポーズでわぁいの図♡


予想通り、ハイセンスなドレアをたっくさん拝見できて、めっさ楽しかったです、巨商ドレア大会♡

オパちゃんのほかにも、大勢のフレさんにお会いしてお話して、ステキドレアを堪能させていただいたのですが、そのお話はまた今度、ということで(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


今日はお久しぶりのマノちゃんです♡


…………………………


数か月前、密林某所で見つけた手帳の物語にいたく感動しましたマノたん、思いつきました。


20161123-0156_355206434.jpg

マノ「このかんどーを、ゲージツかのおじちゃんに、じかに伝えるでし!」



以来マノちゃんは頑張って、ちまちまストーリを進めました。


20161122-2308_355173664.jpg
飛竜ゲットの図

名前は 「りゅーたん」 にしたそうですw



色々な誘惑を振り切って、


20161123-0014_355189947.jpg
こんな当たりすぎると、席立てないでし! とご立腹な図w


20161123-0022_355191674.jpg
身長差ありすぎて、何を意図してとったのか、まったく伝わらないの図w





色々戦って、やっとたどり着きました「ゲージツかのおじちゃん」こと、大魔王様に突撃しますw



20161123-0042_355195848.jpg

マノ「おじたーん!
マノ、密林で手帳読んだ……」



⇒ 最後まで話す前に、


manomadesa01.jpg



manomadesa02.jpg


勝っちゃったりw




20161123-0142_355204834.jpg


マノ「マノが最後まで云う前に、セバスたんがとどめ刺しちゃったでし(泣)」

スプル「それは残念だったね
けど、マノちゃんの気持ちはきっと届いてると思うよ?(頭なでなで)」

マノ「あうー(泣)」



珍しくマノちゃんに頼られて、ちょっとうれしいスプルんだったりしますw



げーじつかのおじちゃん、もうちょっと粘ってほしかったでしー …と不敵なことを云ってますマノちゃんに、助けてくださったサポさんたちに、きちんとお礼いいなさいね、とのご指導プリーズw


クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ



















しかしそんなしあわせもつかの間、
タグ:マノリア
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア