2016年10月08日

反省するの




20161003-1234_346367169.jpg
呆然マノちゃんの図♡

(中のひとは)おたけび避けるのが苦手で、いつも当たっちゃうのですが、
マノちゃんは行動不能になっててもかわゆいですねえ♡♡♡

あんまりかわゆくて、おたけび受けた悔しさが消し飛びました♡




…………………………


20161007-2237_346990060.jpg

セバス「さて、」


20161007-2236_346989403.jpg

セバス「何故叱られるのか、理由はご存知ですか?」

ラッち「缶いっぱいにあったジンジャークッキー食べつくしたのは、ラッチじゃないの!」

セバス「……キロ単位で焼いたのは一昨日でしたのに、もう食べつくしたのですか?」

ラッち「にゅ?
そっちじゃないの?」

セバス「その件に関しては、後程確認してから、またお話しましょう」

ラッち「まだばれてなかったの!
それなら黙っとけばよかったの!」

セバス「どうせ露見するのですから、お気になさらなくて結構ですよ」

ラッち「う」


20161007-2237_346990036.jpg

セバス「それよりも。
本当に、解らないのですか?」




20161007-2236_346989403.jpg

ラッち「にゅ?」

セバス「その新しいドレア装備…(忍び装束上を、じっと見)」

ラッち「(((( ;゚Д゚)))
ここここれは、溜まったポイントで交換したの。
だから、実質タダなの(ガクブル)」

セバス「そのポイントをためるために、ずいぶんショップで購入されたようですね。
スプルギティ様のキャップですとか、マノリア様のリュックですとか…」

ラッち「て、てへぺろ」

セバス「最近、私も冒険者を始めたおかげで、こちらのチェックが甘くなっていました。
反省を込めて、久しぶりにじっくりお話いたしましょう」

ラッち「(TдT)」



…………………………

半日後



20161008-0323_347045495.jpg

ラッち「ごめんなさいなのー」

セバス「あまり軽々しくショップで買い物をしませんよう、心がけてください」

ラッち「気を付けるのー(TдT)」


…………………………

うん。
最近、ちょっとショップの利用に対する心構えが甘くなってましたので、反省いたしました(TдT)はんせ〜


当初の予定では、この後水の領界のために作ったドレアの披露をさせていただこうと思ってたのですが、セバスちゃんのお小言が予想以上に長くなりましたので、今日はここまでw

ドレアのお話は、また明日以降にさせていただきますーw




セバスちゃんにがっつり叱られたのー(TдT) ……としょんぼりしてますラッちに、あんまりショップでお買いものしすぎないのよ、とのご指導プリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年10月06日

今夜は野宿だよ




supurusitaku02.jpg





20161005-2210_346678175.jpg

スプル「……(がっくり)」





…………………………
数時間後


20161005-1412_346625394.jpg

ラッち「スプルん、来るの遅いの!
ラッちおねーちゃんは、待ちくたびれてへとへとさんなの!」

スプル「呼び出すなら、手紙に場所もちゃんと書いといてよ。
アストルティア中探し回ったんだよ」





20161005-1412_346625506.jpg

ラッち「ちゃんと風景写真にしたの。
ラッチの後ろにヒントな人もいるから、見ればどこだかわかるの」

スプル「判らなかったから、アストルティア中を探し回ったんだよ(恨みがましい目つき)」




20161005-1412_346625626.jpg


ラッち「(スプルんの恨みがましい目はまるっと無視)
今日はここでキャンプなの」

スプル「キャンプ?
どうしてまた}

ラッち「明日はばーじょんあっぷなの。
レベキャップ開放されるの。
そのクエがここで受けられるの。
インしたら一番にそのクエするの」

スプル「えええええ。
明日なんか、みんなそのクエ受けるだろうから、激混みだよ。
タゲ確保するだけで大変だろうし、もっとゆっくり時間置いてしようよ」

ラッち「するのー!」


…………………………

場所が判りませんのに、必死にアストルティア中を駆け回って呼び出しに応じようとするあたり、
ラッちのスプルんに対するお姉ちゃん教育は完璧な様子ですw


さてさて。
本日はいよいよ、待ちに待った3.4バージョンアップ日です♡

今回もいろいろしたいことがありまして、なにから手をつけましょうか目移りしてしまいますが、
ラッち(の中のひと)はレベアゲ大好きなので、とりあえずレベキャップを開放しようと思ってますw(*゚∀゚)=3


姉弟の写真を撮ってました短い間にも、ルラ石を登録したり、キャンプで落ちていかれる方が大勢いらっしゃいました。
このことからも、明日の激戦具合はうかがえますが…


大好きなレベアゲのために、頑張るです♡╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




…………………………


姉ちゃん、明日から竜族の領界クエを毎日一周するって云ってるんだよ。
お前も付き合えって云ってるんだよ…(´・ω・`) …と始まる前から疲れきった顔をしてますスプルんに、
がんばりやーと、適当な応援プリーズw



クリックヨローw

人気ブログランキングへ










オマケのきょうだい達
タグ:姉弟
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | スプルギティ

2016年10月04日

お久なのー♡




20161001-2314_346131314.jpg
自宅二階の配置換え記念の図♡


ツールのおかげでたくさんお魚が釣れましたので、2階に水槽を並べました。

短い時間に手軽にできるツールの釣りは、手軽でたのしいですねえ♡

うっかりはまってしまいまして、今まで、ラッち以外のはほぼ諦めて放置してましたスプルん、、ラルゴん、マノたん、そしてセバスちゃんでも釣り老師の石と、釣りコインの交換報酬のヒスイの鍵をゲットしようと励んでおります毎日です。

……。

うん。

ブログ書く時間をツールの釣りするのに充てて、ちまちま釣ってました。


て、てへぺろ?(ノ≧ڡ≦)(笑)


そんなこんなで、4日ぶりのこんにちは♡(。・ ω<)ゞ

ブログはうっかりお休みしてましたが、ラッちはアストルティアで毎日元気に遊んでました♡


そんなこんなで、最近のダイジェスト♡


20160927-2334_345630730.jpg
フレさんのトークショーにお邪魔するの図♡

軽妙なお話がすごい楽しかったです♡

お話があんまりおもしろかったので、イベントのことを知らず、偶然その場を通りがかったという方が何人も参加されてらっしゃいました♡

主催者のフレさん曰く、イベントは今後定期的に開いて行きたいとのこと。

本日(10/4)も開催が予定されてます♡

30分と、さほど長くない予定時間ですので、気楽に聞きに行けるかと思われます♡

ラッちも (寝てなければ) また聞きに行くです―(^∀^)楽しみ-♡




20160928-2334_345742799.jpg
ガオーさまを頑張るの図♡

そろそろ金ロザを作りたいなぁと思いましたので、フレさんにお願いして、ガオーさま討伐隊を結成いたしました

皆様百戦錬磨のつわもの様でしたので、ヤバ僧のラッちがおたおたしてても何とかなりました♡(*^∀^*)ありがとですー♡

実装時はめっさ緊張しましたガオーさまも、強いフレさん方のおかげで、

あれ?ガオーさま、実は弱くね?σ(*бωб)

などとうっかり勘違いしそうになりましたw



余談ですが、ラスボス(リーネ)の強さは相変わらずでした(がふっ




20160926-2347_345529203.jpg
アッシュさんを呼びまくるの図♡

占 盗 まも まも で竜牙石を狩る達人のフレさんにお誘いいただいて、何度か狩りに連れて行っていただきました♡

アッシュを5匹まで呼び寄せてます間に、占い師さんがボケでテンションあげて、死神で一網打尽、というのが基本の戦術ですが、これにもいろいろコツがあるそうで、狩りをしながらいっぱい教えていただきました♡ (*^∀^*)ありがとですー♡



20160929-2220_345839654.jpg
プク集会で、偶然会ったフレさんと記念撮影の図♡


20160929-2225_345841050.jpg

プクたんがかわゆすぎてつらたん...


20160929-2230_345842148.jpg

可能なら、あの場にいたプクたん全員を捕獲して連れ帰りたかったです(*´艸`)♡♡♡


20160929-2235_345843322.jpg


20160929-2241_345844901.jpg







20161003-0205_346342947.jpg
フレさんの新しいハウジングを拝見させていただくの図♡


20161003-0207_346343269.jpg

いつも素晴らしいハウジングをされてらっしゃるフレさん
今回もすごかったです♡♡♡



そんなこんなで、楽しく遊んでました、というご報告でした♡

今夜も楽しく遊ぶのー(*´艸`) ……と張り切ってますラッちに、あんまり夜更かしするんじゃありませんよ、とのご指導プリーズ♡

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ









続きを読む
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記