2016年10月18日

勝ったでし♡




20161014-2351_348134432.jpg
きゃわわなうさたんと、わぁい♡の図♡


ときどき気まぐれに、住所を知ってますフレさんのお宅に畑のお手入れに行くのですが、
本当に思いつきでお家に向かってますのに、高確率でフレさんとお会いできます♡

こちらのかたとも、そうしてお会いできました♡

20161014-2315_348125413.jpg


久しぶりにお会いしますと、積もる話も多すぎて


20161014-2334_348130001.jpg

のんびりまったり、しぐさで遊びながらお話してました♡(*^∀^*)楽しかったのー♡♡♡♡



…………………………

さてさて。

あんまりリアルなことを申しますのもあれですが、
今月と来月いっぱい、リアルがぎうぎうでして、ちょっと、まとまった時間の確保が難しくなります。

なので、申し訳ありませんが、ツイッターでの当ブログの更新通知、そのリツイートとイイネしてくださった方に対するお礼を、一括にさせていただきます。

話しかけてくださったコメントには、もちろん今まで同様、お返事させていただくつもりですが、それも返答まで時間がかかるかもしれません。

ご容赦願いますm(_ _)m

ああう(泣
リツイートもイイネもコメントも、ぜんぶうれしくてありがたいのですー( í A ì )
お一人おひとりに今まで通り、お礼申し上げたいのですー(TдT)
でも無理―
ごめんなさいー(ノД`)・゜・。

…………………………

それだけだとあれですので


20161018-0324_348665726.jpg

スプル「あーあ。
今日もリラねーちゃんがひどくて疲れたよ…って、マノちゃん(*^∀^*)
来てたんだね。いらっしゃい(*^∀^*)」

マノ「スプルおにーたん、今晩はでし!
今日は、スプルおにーたんにご報告があって来たでし♡」



20161018-0325_348665465.jpg

スプル「報告?
すごい嬉しそうだし、何かいいことでもあったの?」

マノ「そうなんでし!あのね、マノね、……」



20161018-0325_348665777.jpg

マノ「マノとサポさん3人の1PTだけで災厄行って、勝って来たでし!」

スプル「!!!」



20161018-0325_348665770.jpg

マノ「思ったよりも簡単で、面白かったでし♡」

スプル「そ、それは…すごいねえ……(汗」



20161018-0350_348666345.jpg

マノ「ありがとでし!(*^∀^*)
これで、スプルおにーたんやリラおねーたんにまたちょっと近づけたと思うと、すごい嬉しいでし♡♡♡」

スプル「は、ははは…(力ない笑い)
あんまり無理して急がなくっても、良いんだよ〜

サポのみ4人災厄なんて、おれもまだやったことないのに…(ぼそり)」


マノ「?
どうかしたでしか?」


スプル「いやいや、何でもないよー(汗)」


…………………………


マノちゃんやスプルんたちで作ってますチムのクエに、真災厄を倒す、という項目が来たのです。

で、なんとなーく、イケるんじゃないかなぁという楽観的な観測によって、マノちゃんをぶち込みますw



manosaiyaku06.jpg


結果は、上でマノちゃんが云ってました通り、

manosaiyaku05.jpg


WIN(笑)


総合的な攻撃力が少なくて、8人PTよりは時間がかかりましたが、



manosaiyaku07.jpg

(10分強かかりました)


4にんですとバフの管理も簡単ですし、結構スムーズにイケましたw


ラッちが災厄行けるようになって、2年ほどが経過したでしょうか。

最初の頃はPT構成にも気を遣って、必死に気を張って頑張って、やっとの思いで倒してました記憶のあります厄災さんが、普通の強ボスレベルになってましたことに、ちょっと驚いてみましたり。

なんと申しますか、月日のたつのは早いものですねえ………



厄災さん、頑張ってたおしたでしー(*^∀^*) ……とはしゃいでますマノちゃんに、よく頑張ったねーと頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ








おまけ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア

2016年10月16日

おにゅー装備なの♡




20161014-0321_348032825.jpg
大王イカに群がる姉弟の図

ラッち「にゃああああ!!!
イカ刺! イカソーメン! イカとお芋の煮物―! イカメシの原材料なのー!!!」

スプル「リラねーちゃん、大王イカはアンモニア臭くて食べられないって話だよ?」

ラッち「!!!!!Σ(゚口゚;」


大王イカと越前クラゲは、『3大海の食べられなくてもったいない生物』の二つだと思います。
あと一つは何でしょう…?σ(*бωб)



さてさて。

先日のツールのバージョンアップで、福引きの景品に新しい装備が追加されましたねー♡

jester01.jpg

ジェスター装備♡

運よく下装備を一着手に入れることができましたので、これを使って新しいドレアを作れないかと、姿見でいろいろとみてましたところ。



quick01.jpg


良いなぁと思えるものが見つかりました。


しかしここで問題発生。

上装備に使ってますのが、今回新しく発売されたばかりのクィック装備なのです。


未錬金、☆1の物であっても70万とかします(当時)ものを、ドレアの素材として使えるほど、ラッちはゴールド持ちではありません(´・ω・`)むしろビンボー人なの


でも、一度これという組み合わせを見てしまいますと、他のアイテムを持ってきても、違和感しか感じられません。


悩んで悩んで、悩みぬきました結果。


⇒ クイック一式、買っちゃった♡(ノ≧ڡ≦)てへぺろw


magisi01.jpg


装備枠も倉庫もぎうぎうで、撮っておく余裕がありませんので、魔技師は溶かします


個人的には魔技師のセット性能のがすきなんですけれどもねーw(ノ≧ڡ≦)

magisi02.jpg

開幕6%の必殺チャージとMP+20は大きかった…


ですが、出来上がったドレアを目にしますと、そんな未練も消し飛びますw


20161015-0302_348162475.jpg
偶然同じメギのドレスアップ屋さんに来てました furesama60.png ちゃんと、おニュードレアを見せ合いっこするの図♡


ラッちが、このドレアのためにオキニの魔技師を溶かしてクイック一式買ったことをお話しますと、furesama60.png ちゃん、めっさ笑って同意してくださいました


furesama60.png わかるわかる!
性能なんて、ドレアの前には二の次ね!

filyra03.png そうなの!
この外見が欲しいの!


furesama60.png そうそうそう!



ガチドレア勢のfuresama60.png ちゃんに同意いただけて、ますますテンションあがりました、というお話でしたw



ドレアたのしーのー(*^∀^*) …と上機嫌なラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ






今回の買い物の経緯を聞きましたセバスちゃん
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2016年10月15日

嬉しいがいっぱいなの♡2♡



20161012-0046_347765190.jpg
おソロでわぁい♡(*^∀^*) の図♡♡♡


さてさて。


20161012-0030_347762222.jpg


マイタケ縛りで4人真災厄を成し遂げました(というか、遂げさせていただきました)ラッち。

チョーシに乗って、4人ドレアム先生をおねだりします。


furesama60.png ごめん
実は私、まだ夢幻編クエ、途中なの…


filyra03.png ラジャ!
お手伝いします!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



クエを止めてた理由や事情を一切聞かず、有無をいわさずクエの続きを強要しますラッち。

お話を伺いますに、furesama60.png ちゃんは、古代魔法の復活クエを受けたところで止まってましたご様子。


みんなで某門前町の集会所にたたずむアサナギさんに会いに行って、某所に眠ってます古代魔法をとりに参ります


……と、ここで問題発生。

furesama60.png ちゃん以外の3人は、誰もクエをリプレイ受注してなかったので、肝心の封印の間に、一緒に入ることができませんでした。



filyra03.png なんてけちんぼさんなの!
PT組んでるんですから、一緒に入れてくださってもいいのにー!


furesama59.png そうだそうだー!


furesama58.png 一緒に入れろー!


filyra03.png リッキー!不具合なのー!!!




ところでこれって、リプレイ受注してましたら、封印の間に一緒に入れるのでしょうか?
それとも、各自で対処しなければいけないのでしょうか?(謎


リッキーに文句言ってます間に封印が解けましたので、アサナギさんのところへ引き返します。


20161012-0114_347769377.jpg
みんなでアサナギさんを取り囲むの図♡



続けて、イケドワ男のトレジャーハントさんが秘宝を掘り起こすクエのお手伝いをしますが、
イケドワ男さんを堪能するのに忙しすぎて、写真撮ることを失念してました(無念


そんなこんなで、イケドワ男さんを堪能し終わりましたラッちたち。


気分転換(?)に、最近サジェのオルゴールを入手したという furesama60.png ちゃん宅へお邪魔します


見た目もかわゆく、音楽もステキなオルゴールを拝見してましたところ。



furesama60.png さあ、リラちゃん。
あの椅子に座るのです


云われました


filyra03.png ?σ(*бωб)



よく解りませんでしたが、云われるままに、お椅子に座りましたところ。


20161012-0222_347776820.jpg


furesama60.png furesama58.png furesama59.png 
「「「ブログ2周年おめでとー!!!」」」


filyra03.png !!!!!



なんということでしょう

ラッち本人でさえ忘れてました、ブログの開設記念をお祝いしてくださったのです(*TдT*)嬉しねる…



20161012-0238_347778019.jpg
感涙にむせぶラッちの図


この後、ひとりひとりから、心温まるお祝いの言葉と記念のプレゼントを頂戴いたしましたラッち。

もう本当に、嬉しくてありがたくて、マジ泣きできました。


furesama60.png ちゃん、furesama59.png ちゃん、furesama58.png ちゃん。


私の方こそ、いつも本当にありがとう

ありがとうを何度言っても足りないです。(*TдT*)


これからも、よろしくです(*TдT*)




みんな優しすぎて、嬉しすぎなの〜(*TдT*) ……とマジ泣きしてますラッちに、良かったねーと、相づちプリーズ♡


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記