2016年09月09日

意地悪っこなの♡




loveoga05.jpg


お話が盛り上がった(?)はずみで、フレさんが楽しいセリフを口にしてくださったので、意味深にあげてみましたw

(ちなみに、このセリフの目的語はラッチではありませんw 残念ながらw)


録画はしてませんラッち、セリフをうまくスクショに撮りこめなくて、


filyra02.png もう一回言って〜♡

filyra02.png もう一回言って〜♡♡♡


って、4回くらいおねだりしてましたら、


20160909-0438_342876089.jpg
ラッち、おねだりするの図♡




J.png 今の私、スプル君並みにいじめられてます(泣

と泣かれました

…うん。
ステキなセリフを聞いて興奮しましたあまり、すごい真面目なフレさんに、無茶をお願いしてました。

スミマセン;;;





そんなこんなで、最近すっかりいじめっ子、悪い子になってますラッち(反省中


20160909-0003_342851397.jpg
悪い子ドレアで記念写真の図♡



するなら徹底的に――と思いまして、武器と盾も悪堕ちさせることにいたしました♡


waruiko01.jpg

最近手に入れましたラダトームの剣を深紅と黒でカラリング♡
精神の盾も、台座をダークグレーに染めて、中央の宝石を少し鮮やかにしましたところ、すごい悪役感が醸し出されまして、大満足♡


片手剣にはひとつたりともポイントを振ってませんが、大満足です♡


さっそく魔女の森で撮影会を行います♡


20160909-0042_342858716.jpg
館はどこなの〜? と道に迷ってるの図w

魔女の森は、道が複雑で少しこまりますw




20160909-0044_342858954.jpg
あの枝、ちょっと伸びすぎなのー、と剪定しようとしてるの図♡





余談ですが、今回の悪堕ちカラリング。

最初はロトの剣と盾でしようとしたのですが、


waruiko02.jpg


これ、悪堕ち(カラリング)はできないのですねえ…(´・ω・`)残念なの









ステキセリフを何度も聞けて、すごい楽しかったの〜(。◕ ∀ ◕。) …と上機嫌なラッちに、あんまりフレ様に無茶云わないのよ、とのご指導プリーズ♡


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ






続きを読む
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年09月08日

図書館でし♡




ryuuguunotukai01.jpg

アストルティアで釣った覚えのないリュウグウノツカイが、今日インしたらお魚袋に入ってました♡


filyra02.png これは夢なの?


いいえ。
ツールですw



アストルティアのきれいな景色を眺めながら、ひとりでぼんやり、もしくはフレさんとお話しながら釣るのもいいですが、ツールでいつでも気軽に釣ることができるのも、楽しいですねえ♡




さてさて。
ラッちおねーちゃんがツールの釣りに夢中になってます隙に、マノちゃんは妖精図書館へと行って参りました♡



20160908-0312_342745650.jpg
マノちゃん、光を出す不思議な井戸に首をかしげるの図♡

マノ「これ、なんでしか?」



急いだ理由はもちろん、…



20160908-0312_342745577.jpg


経験値と、ゴールドですw(悪い顔


マノ「ククククク
お金もーけの臭いがするでしw」





それと申しますのも、

manotabigeinin01.jpg

最近旅芸人を始めましたマノちゃん
装備一式をそろえましたら、またぞろ所持金が乏しくなったところでしたので、
今度のクエスト報酬は、渡りに船だったのですw



そんなわけでして、図書館で頑張って

20160907-2043_342678503.jpg
マノちゃん、飾ってあるきれいなご本に興味津々の図♡

マノ「とどかないでしー」
(たぶんこの後、無理矢理飛びついてラックごと本を倒します)


20160907-2042_342678161.jpg
マノちゃん、ご本を読むの図♡

マノ「マノは、きれーな絵のいっぱいあるご本が好きでし♡」



ご本を読んで、謎を解いて、……



20160908-0108_342734704.jpg
マノちゃん、マジ泣きするの図


物語の結末にめっさ泣いて

マノ「リィンおねーたんは、乙女の中の乙女でし!(泣)」



20160908-0125_342736728.jpg
マノちゃん、更に泣くの図

某密林の、最近話題のスポットでまた泣いて

マノ「こんなのって、…こんなことって、あるでしか!!!(号泣」




manotoshokan02.jpg

いただいた報酬を速やかにお小遣いに換えて、終わりましたw



…………………………

妖精図書館、個人的にはすっごい好きな系統のストーリでした♡

王道な 悲恋・すれ違い系(一応白字にしておきます)ですねぇ

リィンちゃんの健気さやラウルさんの一途さが、何ともかんとも切ないお話でした(ノД`)・゜・。

物語としても、二人それぞれの人生としてもこれはこれで、きれいに完結してるのですが、


できたら何とかしてもらいたい

その後の二人をなんとかしてあげたい/もらいたい


そう思ってしまうのは、それだけこの物語が面白くて、二人が魅力的だったからでしょう(ノД`)・゜・。


セレド然り、今回の物語然り。

マジ泣きストーリをしれっと挟み込んできますから、DQは油断がなりませんw


…………………………



お小遣い増えたでしーO(≧▽≦)O …と喜んでますマノちゃんに、良かったねーと、頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ












余談ですが、
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア

2016年09月07日

ごほうびでし♡




manotyutyu01.jpg
マノちゃんの、新しいドレアの図♡




20160907-0215_342613763.jpg

スプル「マノちゃん、ちわー
遊びに来たよー
お。新しいドレア?いいね!」

マノ「マノはこれから超絶イケメンさんとデートするでし
このドレアは、そのために、新しく作ったでし」


スプル「!
デートなんて、お兄ちゃんは許さないよ!」


20160907-0218_342614070.jpg

マノ「スプルおにーたんの許可はいらないでし
じゃ、行ってくるでし♡(すたすた)」

スプル「マノちゃーん(泣」





……などという兄妹のやり取りがあったとかかなかったとかw





20160906-2238_342573711.jpg
オガさんのお足ぎゅー♡♡♡ の図♡


マノリアは、オガ男さんのおみ足 ぎゅー♡♡♡ の特技を覚えた!!!

オガ男ラヴ♡のレヴェルが上がった!




フレの furesama49.png さんにお誘いいただいて、ラリー最終日にマノちゃんで行って参りました♡




furesama49.png 自分、今日が初めてなので、すみません、色々と教えてください


…と、奥ゆかしいごあいさつをくださいましたフレ様に、



manolia02.png あい!
がんばるでし!!O(≧▽≦)O


などと調子のいいお返事をしましたが、いざ始まってみますと、


20160906-2302_342579326.jpg

ドルボに相乗りさせていただいて、



20160906-2311_342581411.jpg

きれいな景色を堪能させていただきつつ、



20160906-2330_342585307.jpg


星獣さんのところまで自動で連れて行っていただいて、


manorari01.jpg

ゴールまでお世話していただくという♡♡♡


20160906-2353_342592509.jpg


なんと申しますか、ご褒美?
ボーナスステージのような至福のお時間を過ごさせていただきました(*´艸`)



furesama49.png 様、ありがとうございました♡

道中いっぱいお話もできて、すごい嬉しかったです♡♡♡
おかげさまで、めっさ楽しいラリーを経験できました♡


また次回もヨロです♡



オガしゃん、ステキだったでし♡♡♡(*´艸`) …とうっとりしてますマノちゃんに、よかったねー♡と、頭なでなでプリーズ♡


クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ








その後のスプルん
posted by フィリラ at 08:00| Comment(0) | マノリア