2016年09月24日

カタカナ&英語禁止なの



20160923-0658_344851713.jpg

ファンタジー映画の世界のような景色に、思わず足を止めて見入っちゃいますラルゴんの図


氷の世界は行くところ行くところ、景色が美しすぎて、ついつい見とれてしまいます♡



20160923-0712_344852153.jpg




炎の領域を終えたことに満足しきって、そのままにしてましたラルゴんの冒険を、また進め始めました。

スプルんが終えて以来ですから、ストーリに触れるのも…

いつぶりでしょう?σ(*бωб) はてさて?

程よく忘れてましたストーリを進めるのも、すごい楽しいです♡


ところで。
ラッち一家でお色気担当なラルゴんですが、さすがに氷の領域で上半身裸はさむいかなぁ…

と思いまして、着こんだドレアを作ろうと思いました。

が、着こむとラルゴんの魅力が半減してしまうことに気がつきまして、ドレア作成は中止。


20160923-0647_344851462.jpg

ラルゴんは筋肉鎧着てますから、寒くないんですよぅ…と、思うことにいたしました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ




…………………………

さてさて。

先週土曜日のお話です。

かわゆいプクたん兄妹の掛け合いが楽しいブログ、うちのプクリポが生意気だ さまが、イベントを主催されました。


以前からおとおと君、いもーとちゃんのファンですラッち、


filyra02.png 生おと君、生いもちゃんに逢えるのー♡♡♡


わくわくしながら会場へ向かいます♡



20160917-2104_344001304.jpg
開会のあいさつをされる兄妹お二人を、輪になって見守る参加者の図♡


知らない人ばかりだろうと覚悟して参りましたイベントですが、
会場で、思いもかけずフレさんにお会いできて、すごい嬉しくてほっとしました♡
おかげで、すごいリラックスしてイベントを堪能できました(*´艸`)♡♡♡
あの日ご一緒下さいましたフレ様、ありがとです♡


20160917-2106_344001720.jpg
イベントのルールを説明下さる兄妹ふたりに見とれてるの図♡

ブログで拝見してます通りの、兄妹の掛け合いがそこかしこに挟まってて、聞いててすごい楽しかったです♡



イベントのルールは、白チャットでの英語&カタカナ、外来語の使用禁止

「イベント」や「ルール」など、もはや日本語として日常語に組み込まれてますような単語であっても、使用は禁止です。

会話する際は、

イベント=催し物
ルール=決まり

のように、それに近い日本語に云い直してお話しましょう。

ただし、イベント ⇒ いべんと のように、カタカナ語をひらがなに置き換えただけでは、云い直したことにはなりません。

またエルフやプクリポと云った種族名も、使用はアウト

エルフ=風の民
プクリポ=花の民

のように、解りやすい言葉に言い換えましょう。

ただし、顔文字や「w」などはこの罰則にはあたりません。

また、「フィリラ」のようにプレイヤの個人名の場合は「ふぃりら」とひらがなに打ち直すことで、使用可となります


もしうっかり英語やカタカナ語を使用してしまった場合は、ペナルティ。
装備を一枚脱がなければいけません。

5〜6回も間違えればマッパ確定です(((( ;゚Д゚)))おそろしい


…とはいえ、


filyra02.png カタカナ語や外来語を使わなければいいだけのお話なの。
意識してれば大丈夫なの。
それより、おと君いもちゃんに逢い隊の♡♡♡


そんな風にかるーく見てましたラッち。

けっこう早い段階で1アウトをいただいて、装備を一つ脱ぐ羽目に。


filyra02.png ヤバいの
このイベント舐めてたの(((( ;゚Д゚)))


意識してないと、本当につるーっと出てきちゃうんです
カタカナ外来語w

なので、以後ラッちは意識して会話することにいたしました。


他の参加者様もうっかり発言を気にしてらっしゃる様子で、イベント開始直後はどこか会話がぎこちないように感じられましたが、

そんな私たちを励ますように、主催者様お二人が率先して脱いで行かれます♡


おかげで、中盤あたりからはもうすっかり、みんなリラックスして盛り上がりました♡(*^∀^*)わぁいわあい♡


20160917-2145_344007951.jpg
「何か踏んだら危ないからね。草履は最後まで脱がないよ」とおっしゃって、実際最後まで脱がなかったおとさんの図

用心は大事ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ちなみに、1ペナ受けたラッチは、早々にブーツを脱いでましたw 


20160917-2139_344006861.jpg
早々に2ペナ受けて下装備まで脱いじゃいました いもちゃんを、後ろからぎゅーっと抱きしめるの図w


20160917-2141_344006958.jpg
いもちゃんを独り占めしてましたら、他の方方が集まってきましたの図w

一人占めはいけませんw


この日のいもちゃんは、ご兄妹曰く「をとなの事情」だそうで、普段より少し静かでした。
なので、ぎゅーってし放題w
たんのーさせていただきました♡(*´艸`) ごちでしたー♡♡♡


とはいえ、いもちゃんも全く無口で静かなままというわけではなく。

イケメンさんお相手に「ふぉおおおお ♡♡♡ (*゚∀゚)=3 」と大興奮されてましたり、お兄ちゃんと兄妹漫才をしてくださったり、ご活躍されていらっしゃいました♡



20160917-2220_344015234.jpg
主催者お二人様
お疲れ様でしたー♡ & 楽しいイベントをありがとうございました♡


また、ご一緒下さいました皆々様

20160917-2208_344012494.jpg

ありがとうございました♡
おかげさまで、すごい楽しかったです♡


またヨロです♡





イベント楽しかったのー(*^∀^*) ……と喜んでますラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | イベント

2016年09月22日

ためこむの




20160922-0602_344677893.jpg
ラッち「ここ、どこなの?」

ラッち、 エルジャナ  エジャルナで迷子るの図w


*)追記
驚愕の事実Σ(゚口゚;
竜族炎の領域にある聖都は、エルジャナではなく エジャルナ だと、フレさんに教えていただきました。
この都市が登場ましたのは、去年の…今頃でしたっけ?

一年間、ずーっとずっと、ラッち(の中のひと)は、あの都をエルジャナだと思い込んでました。

何度も文字を見ていたはずなのに、ずーっとエルジャナと脳内変換してました。

思い込みって、すごいですねえ(´,,・ω・,,`) てれてれw

うん。
ラッちが迷子になるわけですw




 エルジャナ  エジャルナは広くて道が複雑で、未だに全貌を理解できてません;
思い返しますと、ヴェリでさえ、道を把握しますのに1年くらいかかりましたから、 エルジャナ  エジャルナはもっと必要ですにゃあ…



さてさて。
来たるヴァージョンアップに伴い解放されるレヴェルキャップに備えて、経験値をため込むことにいたしました。

何個か 面倒  げふげふ、

 存在を忘れて  がふがふ、

こんなこともあろうかと取っておきました(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑) 竜族クエを解いてゆきます♡
ご褒美にいただける経験値がキープできるようになりましたがゆえにできます、前準備ですねー(★ゝω・)b⌒☆


経験値目当てで始めましたクエですが、メインストーリで活躍されてましたあの方やこの人たちの裏話やサイドストーリ、その後のちょっとした物語に触れられるのはすごい楽しいです♡


そうして大勢の竜族さんと触れあってますうちに、自分も竜族っぽい恰好になりたくなりましたラッちw

以前作りました竜族コス(パチモン)を、秋カラーにリフォームします♡


funkeyaki01.jpg


ついでに、最近ちょっと違和感バリバリでしたスティックの見た目を、ドラゴンスティックに換えちゃいます♡



20160922-0544_344676763.jpg

満足♡


ラッちの竜族クエは、このコスで進めようと思います♡



竜族さん、たのしーのー(*^∀^*) ……と上機嫌なラッちに、良かったねーと、適当な相づちプリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ








スティック見ながら
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

王家でし




manomeikyuu01.jpg
マノたん、ガンバってギターを弾くの図


マノ「マノがギター弾いてる間に、アンルーシーおねーたん、がんばでし!」


アンルーシー「…」



ツールで王家を消費したくて、マノたんのストーリを進めています。

王家を実際にプレイするのはめっさ久しぶりですので、かなりいろいろ忘れている様子ですが、




20160920-0256_344410564.jpg

マノ「お金の塊でし!
アンルーシーおねーたん、GOでし!」


アンルーシー「…」




まあ、なんとかなりまして(w




manomeikyuu02.jpg


アナザーモード突入可能となりました♡


先代勇者たちのお話はもう何度も見てますが、何度見てもすごい感動しますねえ(;△;)

図書館のときも申しましたが、こういう系統のお話は大好物です♡ (*´艸`)♡♡♡


さてさて、
そんな次第でマノたんもようやくアナザーモードに行けるようになりましたが、
勇気が尽きてしまいましたので、続きは来週以降、ということでw


王家もけっこういい額のゴルド落とすモンスさん出てくるでし♡ (*´艸`) …と喜んでますマノたんに、良かったねーと、頭なでなでプリーズw

クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ










王家とは全く関係のないお話ですが
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア