2016年09月30日

ひみつでし



今週のバトンちゃんのお題に対する、セバスちゃんの回答

sebasubaton01.jpg

愛はある…のか、な…?



…………………………


さてさて。


ryukku01.jpg

買っちゃった♡ (ノ≧ڡ≦)てへぺろw



20160929-2054_345822884.jpg

マノちゃんに♡

いあだって、マノちゃん傘アイテム持ってなかったですし。
お気に入りのぬいぐるみを離したくなくて、お外に持ち出しましたって感じの見た目がかわゆくて、つい。
我慢できなかったのです♡(*´艸`)


20160929-2053_345823114.jpg

ただ一つ、悔やみますのは、今のマノちゃんの髪型ですと、
普通に立ってる姿では、リュックが隠れて見えないことでしょうか。


ううう。
でも、この髪型もかわゆくて、変えたくないのですよなぁ…(悩


新髪型が追加されたら、また考えましょう♡





20160929-2141_345831109.jpg

スプル「マノちゃんのお人形さん、可愛いねえ
マノちゃんにすごいぴったり。似合ってるよ」

マノ「ありがとでし(*^∀^*)
スプルおにーたんのキャップも、すごい似あっててステキでし♡」

スプル「ありがとう」

マノ「(*^∀^*)」

スプル「……」

マノ「……」

スプル「お互い、セバスちゃんには気づかれないように気をつけようね(´・ω・`)」

マノ「あい、でし…(((( ;゚Д゚)))」



セバスちゃんの目の届かないところで、きょうだいたちは着々と、色々やらかしてますw


…………………………


かわゆすな ぬいぬいさんたちと、いつも一緒にいられて嬉しいでし〜(*^∀^*) ……とはしゃいでますマノちゃんに、良かったねーと、頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ









ちなみに、スプルんの回答は
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア

2016年09月28日

配ったの(スプルが




20160926-2221_345509653.jpg

フレさんの畑で、青い鳥が飛んでるのを見ました。
すごいかわゆかったです♡



さてさて。

先日、運よくスプルが天魔4万を引き当てましたので、配らせていただきました。

ラッちのフレ様に


…………………………

天魔配布中


20160926-2100_345493751.jpg

スプル「リラねーちゃん。二つ訊くよ」

ラッち「にゅ?」

スプル「天魔4万引き当てたの、おれだよね?
なんで配る相手がリラねーちゃんのフレさんなの?
いや、リラねーちゃんのフレさんに配るのが嫌ってわけじゃないんだよ?
ただ、おれが引いたのに、なんでリラねーちゃんが引き当てたみたいな顔してるのか、それが不思議なんだよ」

ラッち「答えは簡単なの。
スプルは分けてあげる友だちいないの」

スプル「Σ(゚口゚||| ナンテコッタ!!!(声にならない叫び)

orz

言われてみれば確かに、おれにはフレさんがほとんどいなかったよ…
数少ないフレさんも、リラねーちゃんから紹介してもらった、共通の人ばかりだし…(落ち込み中)」

ラッち「(落ち込むスプルには全く構わず、気遣わず)
残り一つの聞きたいことって、何なの?」

スプル「はっ(我に返る)
ええと、……おれって今、一応天魔を配布してるわけだよ?
リラねーちゃんのフレさんだけでなくて、普段ブログ見てくださってる皆さまに、感謝の気持ちを込めて配布してるわけだよね?
だのに全然、人が来ないんだけど。
……まあ、らっちねーちゃんのブログの読者さんの数が少ないってのも理由にあるかもしれないけど、それにしたって、始めてから20分、人一人寄ってこないのは何か理由あるよね?
フリの、通りがかりの人さえ来ないんだよ?
対価なしの完全配布なのに、なんで来ないの?」



20160926-2129_345498531.jpg


スプル「比べるのは向こうさんに申し訳ないけど、偶然、すぐ傍に同じ天魔4万を、畑の手入れと引き換えに配布してる人がいるよ(注:これは全く偶然でした)
同じ内容なのに、向こうは長蛇の列、おれはゼロ。
この違いって、何?」


ラッち「それは、スプルのフリーコメントにあるの」


スプル「おれの、フリコメ?(ごそごそ。自分のフリコメ確認)」



spplu4000002.png

スプル「……。
配布内容も、配布の条件も何も書いてない。

何これ!?

ラッち「内容も条件も、ブログの方に載せてあるし、だからだいじょぶなの」

スプル「いやいやいや
ブログ見てきてくださった方だって、このフリコメ見たら気おくれするんじゃないの?
『え?合言葉言わないと、もらえないの?!』みたいに思うんじゃないの?」

ラッち「まさか、なの(*^∀^*)
そんなことは…(´・ω・`) (←その可能性に、今気が付きました、という顔)」

スプル「リラねーちゃーん!!!(TдT)」



…………………………

最初は、「ねーちゃんって、怖いよねー!」という合言葉をツイッターとブログで告知、
これをスプルの前で、白茶で云ってくださった方に無料配布します、というお遊びを考えていたのです。
そのためのフリコメだったのです。

が、変に条件づけて敷居を高くするのもなんだなぁと思いまして、合言葉の企画は流したのです。

流したつもりでしたが、スプルのフリコメ欄にだけ、その痕跡が残っていたという…orz


もし、当日現場にいらして、スプルのフリコメをご覧になったがゆえに、天魔の受け取りをためらわれた方がいらしたら、本当にごめんなさい(ノД`)・゜・。



もし次4万が来たら、もっとちゃんと確認するのー(TдT) ……と反省してますラッちに、確認きちんとしなさいね、とのご指導プリーズ

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年09月26日

天魔4万だよ(販売終了ました〜




*)22時追記


終了しました


受け取ってくださいました皆々様、ありがとうございましたー♡




spplu40000.png

スプルが良いのを引きましたので、配ります♡

 21時00分〜22時00分くらいまで

メギ21サバ花壇15時のあたりで、線香花火のしぐさをしてますので、イイネをください♡

お誘いします♡
(よそ見していて、すぐに気づけなかったらごめんなさい)

スプルは畑をしておりませんので、言えに飛んでいただいても何もありません m(_ _)m




そんなわけで、ヨロです♡

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ



posted by フィリラ at 22:00| Comment(0) | スプルギティ