2016年08月06日

幻の姉妹のお話なの



実は、セバスちゃんの枠には、以前は別の子が在籍してました。


シルエラ

スモモ、という意味の名前を持つ女の子


ciruela02.jpg


写真保存をミスってしまいましたため、冒険者として彼女が存在していました証は、ラッちの郵便受けにとってありますこの郵便物一個になってしまいました。


武器職人として活躍させる予定でアストルティアに生みおとされました彼女――シルエラは、生産職としての才能が(中身の人に)壊滅的に無いと知れた途端、放置されました。

毎日ツールでふくびきを、無料分だけ引いて、たまーに、福引き券目当てにレアボス迷宮にいくくらい。

おうちも買わず(買えず)、きょうだい誰かの自宅に居候しています、ある意味かなり不遇な子でした。


契約の都合上、セバスちゃんを冒険者デビューさせるにあたっては、誰かを引退させなければいけませんでした。
それに、彼女が選択されたのは、ある意味当然の流れでした。


ですが、冒険はしてなかったとはいえ、彼女もちゃんとアストルティアで長い間生きていた子です。

引退しました、いなくなりました、では気持ちがおさまりません。


引退した彼女は、では、どこでどうしているのでしょう。







20160805-2038_337068795.jpg


うん。
たぶん、皆さまの予想通り。


セバスちゃんちの、コンシェルジュになりましたw





…………………………

そんなシルエラさんに、インタビューw

何でセバスちゃんのお宅のコンシェルジュになったんですか?


ciruela01.jpg
いやあ、あのままでもそれなりに毎日は暮らせてたんですけどねー(笑)
あたしには、他の兄弟みたく冒険者としての才能ないみたいだし、ズルズル冒険者しててもしかたないかなぁって、見切りつけたんですわ(笑)
まあ、冒険者辞めて何しようって計画とかなんもなかったんですけどね(笑)、
そしたら、セバスちゃんが、「何をする予定もないなら、とりあえず家で働いてみませんか」って、拾ってくれたわけですよ(笑)




姉妹のコンシェルジュの、コンシェルジュになることって、複雑じゃないですか?



ciruela01.jpg
べつにー(笑)?
今までも、居候してるときははコンシェルジュさんのお仕事のお手伝いしてたし、だからやってることはほとんど同じですし。
むしろ知ってる人に雇ってもらえてラッキーって感じですわ(笑)



…………………………


ラッちに似て能天気な彼女は、セバスちゃんのお家で、今日も能天気にコンシェルジュのお仕事にいそしんでますw




シルエラもご近所になって嬉しーのー♡(*^∀^*)…と、能天気に喜んでますラッちに、良かったねーと、頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ















セバスちゃんにも聞きました
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記