2016年08月16日

暑くてムシャクシャしてやったの



20160812-2250_338416439.jpg
おにーさーん、トロピカルジュースちょーだーい、なのー♡ の図

およそのお宅に、畑のお手入れに参りましたところ、コンシェルジュさんがジュースを販売(?)されてましたので、さっそくいただきました♡

今回のイベント会場で販売されてます家具類、かわゆくて、色々使えて良いですねえ♡
マノちゃん宅にいろいろ買って並べました♡



さてさて。

春の終わりに作ったドレアが、さすがに暑く感じられるようになりましたので、夏ドレアにしました


20160815-2207_338948804.jpg
ビーチでジュース、いただきまーすの図♡



summerdorea2016.jpg


うん。

足と腕以外、課金装備てんこ盛り


セバスちゃんにはがっつり叱られましたが、最近暑かったので仕方ないのです

暑くてムシャクシャしてやった
今はさっぱりしている(*´艸`)

……って書いて、なにやら既視感がありましたので、過去ログを確かめましたところ、

おととし 去年と、同じ題名で夏ドレアの記事を書いてましたw

暑いときは、さっぱりドレアをしたくなるのですねえ♡


ある意味2年前から全然成長してませんが、

別の意味ではめっさ成長してます


おととしのラッち、10万の装備は高くて買えないとか、真面目に云ってます。

今は一部位を染める花代だけで、その何倍も使用しておりますのにねー(*´艸`)

勿論、課金装備なんて怖くて買えませんでした


……。

うん。
ちょっと、色々と初心を取り戻そうと思いました今日なのでした(´・ω・`)ハンセイするの



さっぱりドレアですずしいのー(*^∀^*) …と上機嫌なラッちに、涼しくなって良かったねえ、と頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | ドレスアップ

2016年08月15日

一週間の記録でございます



日曜日

20160814-2232_338782644.jpg

フィリラ様が、自宅の内装をきのこにしたいとおっしゃったので、討伐を兼ねて材料を採りに出かける

討伐と素材集め、両方が一度にすんで、実に有意義な外出だった。






月曜日

20160814-2220_338779508.jpg

内装をきのこに換えた室内は、思いのほかピンクだった。

フィリラ様は、どうやらこの色がお気に召したらしい。

外観まですべてピンクに変えようとされたが、さすがにそこまですると目に毒々しいので、適当なことを云って断念させた

実に良いことをした





火曜日

20160812-2050_338388292.jpg

シルエラが、コンシェルジュ協会発行のマニュアル通りなセリフを吐いてきたので、
その後2時間ほどをかけて、マニュアルの存在理由とその活用法について説明した

シルエラは殊勝な様子で聞いていたが、はたして理解したのだろうか。非常に不安だ。



水曜日

20160814-2206_338776246.jpg

マノリア様の討伐の手伝いに行く

スプルギティ様が手伝うときは、いつも半日かかると聞いていたので自分もそれくらいを想定していったのだが、意外なことに、30分で終了した。

半日かかるとは、スプルギティ様の冗談だったのだろうか。(要確認



木曜日


20160814-2213_338777913.jpg

シルエラの指導やマノリア様のお手伝いなどで、自分が少し目を離していた隙に、またフィリラ様がショップで大量の買い物をされていた。

最近ショップの買い物をされていらっしゃらなかったので、完全に油断していた。

己の不覚を反省しつつ、3時間ほど、フィリラ様の経済状態や過去の買い物状況を話して聞かせ、衝動買いや、代換品があるにもかかわらず安易に新しい物品を購入される不経済さを説いた。

フィリラ様は神妙に聞いていらしたが、果たして理解できたのだろうか。

これまでの経験を鑑みても、非常に不安である



金曜日


20160814-2301_338790854.jpg

昨日あれほど説明したのに、フィリラ様は、今月末にショップに並ぶ新商品のチェックに余念がない
カタログを見ながら、

「おがしゃんとドライブ…(*´艸`)」

などとつぶやいているが、不吉な予感しかしない。



土曜日


20160814-2320_338796129.jpg

フィリラ様は、駆け込み週課で忙しく、帰宅する暇もない様子。

なので自分は普段以上に念入りに掃除をして洗濯をし、少しこった料理を作った。

それでも時間が余ったので、読書をして過ごした。

実に静かでよい週末だった。




…………………………


セバスちゃんは、とっても働き者さんなの〜(*´艸`) ……と喜んでますラッちに、良かったねー、でも、ショップでのお買い物はほどほどにねーとのご指導プリーズw



クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ






おまけ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | セバスちゃん

2016年08月13日

無事をお祈りしてる〜



20160812-1937_338378551.jpg

シルエラ「セバス様
今日で、私がこの家に来ましてから、6週間ほどが経ちました」



20160812-1936_338378534.jpg

シルエラ「最近では、お出かけされてる間
セバス様のご無事をすっとお祈りしています」



20160812-1937_338378551.jpg

シルエラ「毎日、お帰りが待ち遠しいです
色々と大変かとは思いますが
どうか無理だけはなさらないでくださいね?」



20160812-2050_338388292.jpg

セバス「……」

シルエラ「……」

セバス「……」



20160812-2200_338402758.jpg

セバス「シルエラ。
私の職場は主として、徒歩五分、家の前の小川を渡った先にある、あなたの姉の自宅なのですが。
あなたに帰りを心配してもらうほど、あなたの姉の自宅は危険な場所なのですか?」

シルエラ「あ”(忘れてた、という表情)
て、……てへへw(ノ≧ڡ≦)」



20160812-2200_338402769.jpg

セバス「………。(これを使えるようにするのは、かなりの仕事だな、と思ってる)」



…………………………

コンシェルジュさんは、一定期間が過ぎると色々なおしゃべりをしてくださいますが、みんな同じ内容なんですよね(笑)
あれって、コンシェルジュ協会でマニュアルでも作成しているのでしょうかw



セバスちゃんの目は氷点下だから、夏はとっても涼しいのー(*^∀^*)……と能天気に云ってますラッち(本日出番なし)に、涼しくて良かったねー、と適当な相づちプリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | セバスちゃん