2016年07月19日

夏服になったよ



20160524-0134_325702635.jpg

やあ、ちは。

季節感って、大事だと思うんだよ。

春夏秋冬、それぞれの季節にふさわしい装いをして、それぞれの季節に合った過ごし方をするのは、毎日を大切にすることだと、オレは思うんだ。

一日一日を大切に過ごせばそれらが積み重なって形成されるひと月、一年、そして一生涯を大切にすることにもつながるよね。



20160524-0135_325702682.jpg

繰り返しやってくる毎日を、オレたちはときに疎かにしがちだ。

だからこそ、季節の移り変わりに気が付いたとき、それにふさわしい装いに身を包み、気分を新たにするというのもいいことではないかと、オレは思うんだ。

そう、だから、…









20160719-0445_334522457.jpg

夏に向けて、新しいドレアを作ったよw




…………………………



スプルがマジェスタハットを当てたので、それを使ったドレアをしたくなったのです。

妖精の姿見でいろいろ見てましたところ、



majesupuru01.jpg


究明の上着と組み合わせた様子が、ナポレオン時代のフランス軍のような感じで、気に入りましたので、それらしく作ってみます♡


色の組み合わせとか、もうちょっと変えたい気持ちもありますが、とりあえずこんなところかな、とw(*´艸`)できたのー♡♡♡



…………………………


20160719-0429_334522039.jpg

スプル「マツリ―、見てみて。
新しいドレアだよ」

マツリ「今回も、きっちりお肌を隠した、季節感皆無のドレアですね」

スプル「いやいやいやw
みてよ、シャツとズボンを白系にして、涼やかにしてるよw」


うん。
冒頭で季節感云々云いましたが、実は皆無です



新しいドレアもできたし、また日課頑張るぞー(*^∀^*)…と上機嫌なスプルんに、おおがんばれやーと、適当な応援プリーズw

クリックヨローw

人気ブログランキングへ






おまけ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年07月16日

みんなでドレア大会なの



20160701-0020_331697116.jpg
お茶をいただきながら、作戦会議るの図♡



PTでのドレア大会に参加してきましたことをこちらでお話しましてから、だいぶん日数が過ぎました。

だいぶん遅くなりましたが、あの時の思い出話をつらつらとまとめさせていただきたいと思います♡



大会前日夜。
deiru05.png ちゃん宅前に集結しました、

nao02.png ちゃん、mao12.png ちゃん、そして
filyra02.png ラッち。



filyra02.png みんなで、何のドレアする〜?


この期に及んで何も考えてません、まるっと人さま任せなラッちに、deiru05.png ちゃんが云いました。


deiru05.png 昨日、mao12.png ちゃんと少し考えたネタがあるの。
説明画像あげるから、ツイッターのルーム見てー


filyra02.png ほむほむー
……って、!!!



そこに移ってましたが像を見たラっち、驚愕


hot01.jpg



staff01.jpg



deiru05.png からあげクンです!!! (どーん!

mao12.png ポン○君です!!!(どどーん!!!
…あ、なんか、著作権がアレでこれらしいので、自分の方からこのキャラ名を云うのは避けるね♡



nao02.png 名前伏せててもわかる!
すごい激似w


deiru05.png からあげ君は、色を変えてオリジナルとチーズと、味に変化をつけようと思うの


nao02.png やるやるー!
姿見で色変えたドレア、あげるー!


bacick01.jpg


もちろん、ラッちも画像を  揚げます  あげます。


kokumayo01.jpg



装備品には課金のものもありましたが、幸いと申しますべきか、ラッちは、それらを賄えるだけのポイントがありましたので、さくっと購入w

他の方方も、さくーっとドレア素材を集めて回ります。

ドレアしながら、より一層からあげに近づくために、みんなで髪型をそろえようというお話に。


nao02.png ⇒ nao03.png


mao12.png ⇒ mao06.png


deiru05.png ⇒ deiru05.png


余談ですが、先回 最後の写真は、からあげっぽく見えるエルフのこの髪型 deiru05.png のNPCエルフを探している最中を激写したものでしたw
閑話休題


ラッちは、普段髪型を変えてません分、おそらく変更したとたんにフレチャがすごいことになると予想しましたため、このときは変更せず。
当日会場入り直前に変えることにします。

……うん。
支度は早い目に。
このときの選択を、当日またラッちはものすっごいくいることになるのですが、それはまたあとのお話w


あるていどドレアの支度が済んだら、大会で発表する稽古を始めます。


20160701-0251_331714312.jpg
稽古るの図


しっかりした意見を聞かせてくださいますフレさんをお呼びして、当日のシミュレーション。


deiru05.png ちゃんの考えてくださったネタがまた面白くて楽しくて、やってる最中も笑いが止まりませんでしたwww(*´艸`)たのしーいwww


そうして大会当日になるのですが。

長くなりましたので、今回はここまで、ということでw



大会も楽しかったけど、支度してるときもすっごいおもろかったのー(*´艸`)……と上機嫌なラッちに、よかったねー♡と頭なでなでプリーズ♡

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | イベント

2016年07月15日

浜辺のびっくりパーティだったの



20160714-0004_333673820.jpg
おニャの子だけで、主役を囲むの図♡


先日、某浜辺で執り行われました、ゆ〜や氏の誕生日パティに、紛れ込んでまいりました。


現在のティア内で1,2を争うと評判のティア充さんたちが集まるパティです。


filyra02.png ラッちって、場違いじゃね?浮くんじゃね?(びくびく


と内心怯えながら、このサプライズパーティのことを教えて、一緒に行こうとお誘いくださいましたフレ様のお優しさをよすがに、会場へと参ります。



20160713-2342_333668895.jpg
会場について、フレさん方と記念撮影の図♡
ピンクのハート形のグラスがかわゆいので、会場ではずっとこれをつけてましたw


会場が、泳いで行かないとたどり着けないシークレットビーチでしたためか、参加者の皆さんは水着の方がほとんどでした。
そのせいもあったのでしょう、


20160713-2347_333669973.jpg
イケメンおにーさん&お嬢様がお立ち台に立ってる姿を拝見するの図♡



20160713-2349_333670388.jpg
シャワーを楽しむおにーさん&お嬢様方のお姿を観察するの図♡


普段ラっちが参加してますイベントとは雰囲気が違ってまして、これはこれで楽しかったですw


会場の雰囲気をいろいろ楽しんでますうちに、主役さんがいらっしゃいました。


20160713-2356_333672048.jpg
本日の主役、もみくちゃにされるの図w


が、あっという間に大勢に取り囲まれて、もはやどこにいるのかわかりません。

とりあえず、人垣の中心あたりにいるのでしょうなぁ…とあたりをつけて、クラッカを鳴らします。(超適当

いあ、お祝いする気持ちはいっぱい込めましたよ?σ(*бωб)ねー♡



その後、記念撮影 ⇒ 雑談タイムと移行しました際、たんプレをあげるついでに主役さんに訊ねました。



filyra02.png それで?
今日で何歳になりましたの?


yuya02.png えwwww


一瞬言葉に詰まる様子が感じられましたが、その後ちゃんと教えてくださいました。

物で釣ったわけではない…はずです。たぶんw

こういうオープンな性格が、大勢の方方に愛される理由なんでしょうなぁ、と感心しきりです


いあ、自分のことを語らない方はミステリアスで、それはそれでステキですけれどもねー(*´艸`)♡♡♡

閑話休題




たんプレをわたし終えましたら、あとは完全フリータイム♡



20160714-0011_333675260.jpg
イケオガフレしゃんと、美人なお嬢様と、浜辺でお茶するの図♡


のびのびと堪能させていただきました♡


主催者様、ご一緒下さいました皆々様、ありがとうございました♡

&ゆ〜や氏、Happy Birthday( *^∀^*)∠※Pan!!。・:*:・



夏生まれのフレさん、多いですなぁ(*´艸`) ……と感動してますラッちに、良かったねーと、適当な相づちプリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ





posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記