2016年06月22日

人見知りなの



20160622-0002_330340765.jpg
メギの酒場前でつままれるの図♡

オガさんの、「筋トレ片手懸垂楽しすー!!!」って表情、ステキだと思います(*´艸`)♡♡♡



さてさて。
ラッちは極度の人見知りです。

うん。
これ本当。

冗談でも思い込みでもなんでもなく、事実なのです。


以前読んだご本――たしか新井素子さんの著作だったと思いますが――に、人見知りに関する記述がありました。

「世の中に人見知りは二種類存在する。

知らない人と出会うと、

『わああ、知らない人怖いいいい!(((( ;゚Д゚)))』

と、外界を拒絶して自分を守りに入るタイプと、


『知らない人は怖いけど、お知り合いになっちゃえば怖くないはずー!(ノД`)・゜・。 』

と、無理矢理親しくなろうと努力するタイプと、

方向性は違うけれど、二つとも立派な人見知りなのです」


たしか、こんな内容だったはず。

そうして、ラッちは後者のタイプの人見知りです。

世の中には、人と会うことが大好きで、新しい方と出会う機会があるとわくわくする、という方もいらっしゃるそうですが、ラッちはダメ。

すごい緊張して、ドキドキして、上がって、わけ判らなくなります。
もうね、不思議な踊り踊っちゃうくらい、メダパニりますよ◟( ˘•ω•˘ )◞



そんなわけでして。


20160621-2156_330305502.jpg

ライトニングしゃん主催の

人見知り少しずつ
克服したいんだもんっ(*´ェ`*)


イベントに、行って参りましたー♡

見学者としてですがw


いあだって、私が発動してます人見知りスキルの方向性ですと、場合によっては大事なイベントの雰囲気自体が壊れてしまいますから。うん。

後はアレですね。
気楽に見学だけしていて、人見知り直すコツとか運よくゲットできたらいいなぁって…(げふげふ





20160621-2202_330306939.jpg
会場持ち主のコンシェルジュさん&ぴょんシェルジュちゃんと記念撮影の図♡

ぴょんシェルジュ欲しくてセバスちゃんを撫ではじめたのですが、すぐに忘れて放置してまう…;;;
ラッちがぴょんシェルジュゲットできますのは、いつの日になるのでしょう ――閑話休題





イベの内容や雰囲気などは、主催者様や、イベント進行を手伝ってらしたスタッフさんが書かれるかと思いますので、ここではラっちの主観と感想をのみ申させていただきますと。



主催のライトニングしゃんも、参加された皆々様も、ご自分の弱さをきちんと見据えて、真面目に向き合って、それを克服していきたいって、真摯に取り組んでいらっしゃる姿が、すごいステキでしたv


皆様、人見知りという弱さはお持ちかもしれないですが、それを上回る強さを持ってらっしゃる方方でした♡


あと、進行をまかってらしたスタッフのお三方がすごかった♡


かなり重いテーマですのに、会場の雰囲気が暗くなりすぎませんよう、適度に笑いを織り交ぜて、でもけして軽い笑いの方向には流されませんよう、絶妙のかじ取りをされていらっしゃいました。



20160621-2208_330308966.jpg
参加者さん、数倍の人数の人々に囲まれて見学されるの図

「人見知りなのに、こんなに大勢にみられてて大丈夫なの…?」
と、同じ会場にいたフレさんが心配するほどの人出でした
(一応、大丈夫だったみたいです…?)



見学者も、基本は静かに黙ってお話聞いて、ここぞというところで温かい相槌や励ましを送る、優しい方方ばかりで、会場の雰囲気がすごい温かかったです♡



20160621-2330_330331765.jpg
最後にみんなで記念撮影るの図♡



最後はフレ申請、登録会となりまして、気楽に見学してましたラッちも、ステキフレ様が増えましたv(*´艸`)わぁいわああい♡


ライトニングしゃん、イベントスタッフのお三方、そして会場でご一緒いただきました皆々様。
ありがとうございましたー♡

また次回もヨロです♡




お友だち増えて嬉しいのー(*´艸`) ……と上機嫌なラッちに、良かったねーと、頭なでなでプリーズ♡


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年06月21日

お宅拝見なの



20160615-2341_329383383.jpg
かわゆすなミイラたんをどう捕獲しようか、虎視眈々と狙っているの図w


フレの mao12.png さん(今広場から画像いただいたら、人間姿のしかゲットできなかったという…w)がピラハウスのハウジングを一応終えたとおっしゃったので、おねだりして見せていただきました♡



filyra02.png ピラハウスみるなら、衣装はきっとあれなの♡♡♡


こっそりレンタル衣装に着替えてびっくりさせようとしたのですが…


filyra02.png ミイラの貸衣装がないの!?


とフレチャで大騒ぎして、結局ご迷惑をおかけしただけという…(汗

写真は、そうした騒ぎとは関係なく、mao12.png さんもレンタル衣装屋にいらしてました、という図ですw

ハウジングは、あの広さを存分に活かした、すごいものでした♡♡♡
いろいろ見せていただいて、すごい楽しかったです♡♡♡ (*´艸`)楽しかったですー♡♡♡



しかし、……

どうしてミイラのレンタル衣装、ラッちは持ってなかったのでしょう(謎

考えられるのは、ミイラのレンタル衣装は一年目のハロウィンのものだったってことでしょうか
一年目のハロウィンの時点では、ラッちはまだアストルティアにいなかったですからねえ…



それとはまた別の日には、furesama43.png さんと、某温泉ハウスの見学に行きました♡



20160619-2243_330031088.jpg
二階の涼み&和みなスペースでくつろぐの図


ハウジング見学と申しながら、グンゼのおパンツみたいな下装備一枚で湯船スペースにいらした furesama43.png さんのお姿を写真に撮るのに夢中でした、実はw(*´艸`)カワユスだったのー♡♡♡


その後合流しました furesama44.png さんと、


20160619-2302_330036464.jpg
温泉ハウスの前で、みんなでつままれるの図♡


ゆったりのんびりお風呂につかりながら――余談ですがこちらの温泉ハウジング、ちゃんと男湯と女湯が分かれてるのですよ!すごいリアルで、凝ってました♡♡♡――色々おしゃべりして、


からの、


最近 furesama44.png さんの中で熱いと評判の葉っぱ隊に一時入隊♡


20160619-2359_330053090.jpg
葉っぱ隊活動るの図


お料理一回分で葉っぱ4枚でました♡(*´艸`)わぁいわああい♡♡♡


葉っぱ隊しながら思ったのですが、闇と氷のキラマラもそうですし、最近の金策は、短時間で十数万単位稼げるすごいのばかりですねえ♡


しかも、氷と闇のキラマラもそうですし、今回の葉っぱ隊もそうですし、フレ様に教えていただいたのばかりです♡


ラッちは職人全くできないので、本当にありがたいです♡



お金溜まってきたし、そろそろ僧&魔の装備買い替えるの〜(*´艸`) …と上機嫌なラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記

2016年06月20日

感謝の気持ちなの



20160620-0228_330074074.jpg

ラッち「今日もスプルん乗っけてひゃっほー、なの♡
スプルんもちっちゃいと、ちょっとかわいーの♡」

スプル「ねーちゃん、前、前!
ちゃんと見ろよ!」

ラッち「にゅ?」


20160620-0228_330074084.jpg
氷の小山に衝突するの図w



…………………………


さてさて。

先日更新されたお宝の地図。
フレさんのお手伝いをさせていただいたのですが、


mogutankoin01.jpg

なんかすごいの出た!



時折、コインが出るって、都市伝説じゃなかったのですねえ♡♡♡


魔構成で行くモグたんは、けっこう好きなので、コインでたの嬉しかったです♡



モグたんでて嬉しかったのー(*´艸`)……と上機嫌なラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズv

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記