2016年05月24日

当たったよ




20160524-0134_325702635.jpg

やあ、ちは。

突然だけど、望外の幸運が自分の手の中に転がり込んできたとき、人は、その人の本性を現すよね。


おおらかだと思っていた人が案外小心者でみみっちかったり、
堅実だと思っていた人が、後先考えない無茶なことをし出したり。




20160524-0135_325702682.jpg


それは、幸運がその人を変えたんじゃない。
その人がそれまで理性や意志の力で抑えていた欲望や本心が、唐突に転がり込んできた幸運によって、押さえを解かれて自由になったんだって、おれはそう思う。

そう。
だから俺は、多大な幸運が俺のところに転がり込んできても、普段通り、これまでと同じおれ自身でいたいって思うんだ。



20160524-0135_325702709.jpg

スプル「ねえ、マツリ」

マツリ「ご立派なお志と存じます」

スプル「俺ね、福引きで特等当たったよ」

マツリ「それはよろしゅうございました。おめでとうございます」



20160524-0135_325702698.jpg

スプル「……」

マツリ「……」

スプル「……」


20160524-0135_325702709.jpg

マツリ「え?」

スプル「スペシャルじゃない、普通のほうのだけどね。
スライムハウス、当たった」


…………………………

うん。

当たりました。


atattasupuru.jpg


溜まった福引き券をころころ回してましたら、みょうに鮮やかで黄色い球があるなぁ……とは思ったのです。

それが特等、スライムハウスでした。

びっくりびっくり。

特等って、都市伝説じゃないんですねえw


せっかく当たった特等ですが、スライムハウスのハウジングは、スプルの手に余りますので、


20160523-2030_325639331.jpg

さくっとバザに流させていただきました。


とはいえ、かなり値の張るお買い物です。

そうそう簡単に売れるとも思えません。

3回戻ってきたら、諦めて(?)スライムハウスでハウジングしましょうかなぁ…w



スライムハウスって、夏涼しくて冬温かいイメージあるねぇ(*^∀^*) ……とのんきに云ってますスプルに、YOU、住んじゃいな YO ! との応援(?)プリ―ズw

クリックヨローw

人気ブログランキングへ










おまけ
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | スプルギティ