2016年05月12日

勝負、なの



そんなわけでして、一昨日の本編です。



filyra02.png ただ今あいさつ運動中ですv
今晩は〜(^∀^)ノ


気まぐれにあいさつして回ることを思い立ちましたラっち、フレ欄を見て、そのときおひとりで、かつ迷宮などにこもっていらっしゃらないフレ様に、片っ端からあいさつして回ります。

ラッちの気まぐれにある程度耐性のあるフレの皆様方は、戸惑いつつも適度に受け流し、また余裕がおありの場合はラッちとその場で少しお話して下さったり、場合によってはピラや迷宮にお誘いくださったり。

あいさつ運動の成果は、目に見えて現れてました。


filyra02.png あいさつ運動、すごいの〜(^∀^)


ごあいさつの言葉の前に、たった一言「あいさつ運動です♡」とくわえるだけで、お声を掛けやすくなるマジックに酔いしれつつフラフラと遊んでますうちに、時刻は真夜中近くとなりました。


filyra02.png 夜も更けたし、もうちょっと遊んでから寝るの


ドレアム先生に行こうか、邪神にしようかと迷ってますところに、とある方からお声がかかりました。


furesama34.png 今お暇かしら。
それとも、もう寝るところかなぁ…?


filyra02.png ライトニングしゃん…♡


アストルティアに咲き誇る大輪のバラ、美魔女のライトニングさんです。

オガ男さんも好きですが、美人さんも大好きなラっち、勢いよく食いつきますw


filyra02.png 暇です暇です!これ以上ないくらい、めっちゃヒマでした!



嘘じゃないですしねw


filyra02.png (さっきごあいさつしたから、ご縁が強まったの♡
きっと、遊びのお誘いなの♡
邪神?迷宮?レグ…は苦手だけど、ライトニングしゃんのためなら頑張るの♡)


わくわくしながら、美魔女様のお言葉を待ちますラっち。


furesama34.png よかった♡


にっこり華やかにほほ笑まれたライトニングさんは、そして続けます。


furesama34.png じゃあ、私とペアになってくれない?


filyra02.png !!!
それって、ましゃか…


furesama34.png そう^^
女子力対決番外編よ♡


女子力対決とは、ライトニングさんが、ご自身のブログでされていらっしゃいます企画対決です。
ライトニングさんが、フレさんと街角に立って、一定時間中にどちらがどれだけ多くの「いいね」を人さまからいただけるか、という勝負。

ライトニングさんのブログを拝読してますラっち、その存在は知ってましたし、特に次回はラッちも知ってますオガ男さんと対決(だから「番外編」と銘が打たれてるのです)されるそうですので、気がついたら  ひやかし  応援に行こうとは思っておりました。


が、自分が参加するなんて、考えてもいませんでした。(((( ;゚Д゚)))


だってだって、ライトニングさんが大輪の深紅のバラだとしたら、ラッちは葉蘭(の葉っぱの方)
引き立て役にもなれないような、不器用さんですよ。
勝負の助けになるどころか、足を引っ張るしかできない、お荷物さんになるのは目に見えてます。


filyra02.png !!!
あいたたたたたた。
急に腹痛が痛くなりました…!


furesama34.png www
だめかなあ…


しょぼーん、と気落ちの擬音が聞こえてきそうな、そんなライトニングさんのつぶやきに、ラッちの良心がチクチク痛みます。



filyra02.png (美人さんのお誘いを断って困らせるだなんて、そんなひどいこと、できないの!
勝負中はライトニングしゃんの引き立て役となれるようせいぜい頑張って、
もし万が一にもライトニングしゃんが負けた場合には、その原因となるの!)


わずか2秒で腹をくくりました。


filyra02.png やります!


furesama34.png ありがとう♡
助かるわぁ♡



filyra02.png (^∀^)


そのお言葉が、もうご褒美です♡
いただきましたありがとうございますごちそうさまです♡


さっそくライトニングしゃんのお宅へ飛んで、事前の打ち合わせ&しぐさの稽古をいたします

20160509-2358_323667174.jpg
稽古るふたり



20160509-2358_323667193.jpg
稽古るふたり・2



furesama34.png うん♡
こんな感じかな♡


美魔女様から一応の許容点をいただきまして、ほっと一息ついたころ。

本日の対決相手のfuresama33.png スズー氏が、対決仲間のfuresama36.png シルバラ さんと合流していらっしゃいました。


furesama33.png スズー氏、ライトニングしゃんのお隣におりますラッちをひと目見るなり、叫びました。


furesama33.png 卑怯だ!
フィリラちゃんが一緒なんて、ずるすぎる!
可愛すぎるやん!!!



filyra02.png www


タイミングよく、その時今回の対決を知る furesama37.png ゆ〜や氏からフレチャが入りました。



furesama37.png ライトニングさんと一緒にスズーさんと対決するんだって?
スズーさんによろめくんじゃないよ?



filyra02.png www
大丈夫w
スズー氏、今人間さんだから
何云われても全然平気なのwwww



実際、オガさんでないってだけで、なにを云われても全然動揺しないのですよ。
それもどうかとは思いますが、実際そうなのですから仕方ない。
さっきのスズー氏のセリフも、本当に云われたのですが、


filyra02.png (すごいサービス精神満載で、ノリの良いひとなのw
勝負を盛り上げるために、すごい頑張ってくださってる、いいひとなのw)


程度にしか思いませんでした。
いや実際そうですし。


ラッちの冷め具合に気づいたスズー氏、一瞬の沈黙の後、


furesama35.png どうだ!



オガ男さんへ変身




filyra02.png !!!!!!!
ステキオガ男しゃん…!
しかもふんどし姿…!!!




その後は、なんか記憶がぶっ飛びまして。


20160510-0010_323670041.jpg

気がついたら、スズー氏のたくましい腕にぶら下がって遊んでましたw



furesama34.png 私、大丈夫なのかなぁ…?


美魔女様の不安そうなつぶやきが、小さく聞こえたような気もいたしますが、筋肉堪能中のラッちの耳には入りません。


出だしから対決パートナーを不安に陥れましたラっち。
しかも勝負は始まってすらいない状況だ!
どうなる女子力対決番外編!?


……と、煽り文句を入れましたところで、いい加減長くなりすぎましたので、以下続きますw


オガさんの腕にぶら下がるの、楽しかったのー(*´艸`) ……と能天気に浮かれてますラッちに、お前モット状況と空気読め? とのご指導プリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年05月11日

お分けするの




20160509-2158_323636284.jpg
フレ様が強ボス4万を引き当てて販売されてましたのを  ひやかす  応援するの図


最初は宣伝のお手伝いをしようと思って行ったのですが、

ご本人様が叫ぶ以前から、購入希望者さんが大勢詰めかけていらしたことと、
ラっちが予想以上にチキンでしたという理由のため、

単に近くでお茶を飲んでる不審者と化してきましたw



その翌日。

4man01.png

なんかきた


過去にも何回かあったのですが、強ボス4万が来たときのラッちは、いつもお世話になってますフレ様にお分けして終わらせてました。

けど、その前の日に討伐売りをしてましたフレ様のお姿が記憶に残ってましたラっち。

気まぐれを起こしました。

filyra02.png ちょっと売ってみようかなぁ


フレ様――余談ですが、強ボスおすそ分けでお声掛けしますのは、そのときおひとりでいらっしゃる、話しかけても大丈夫そうな方に限らせていただいております――にお誘いのお声をおかけしますのと並行して、メギに立ってみます。


「5/10 蜘蛛4万 1000G プクたん、オガ男さんは無料」

フリーコメントにこれだけ書いて、宣伝も何もしてません、しかもサバ数持二桁後半の場所でしたのに、気が付くと販売希望な方に囲まれてて、びっくりしました。


本音を申しますと、ツイッタで同じことを呟き、かつ

「合言葉『オガ男さん最高!』と白茶で叫んで下さった方は無料です♡」

とあげようと思ったのですが、それする暇もなかったですw
今から思うと、しなくてよかったです。
たぶんラッちの能力では収集つかないことになってましたw

予想以上の好評にビビッて(チキンなのです)、結局販売のマネごとも10分足らずで終えました。
あれを長い時間ぶっ続けでしてくださる方って、本当にすごいと思います。ありがとうございます。


以上。
討伐販売の真似事をしました、というご報告でしたw



何事も、やってみないと判らないものですねえ……(^∀^) と今頃改めてしみじみしてますラッちに、良いお勉強になったねぇ、と頭なでなでプリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記

2016年05月10日

あいさつするの



スプルのところへ、バトンちゃんが来てくださいました♡

今回のお題は、「一度会ってみたい人物」

splu03.jpg


疑問系なところに、

「そんなの、マジ存在するのかなあ?」

というスプルの疑問と苦悩が現れてますw



…………………………

さてさて。

ふと思い立ちまして、ひとりあいさつ推奨運動を始めました。


ラッちは基本、フレチャは、ごくごく少数の、決まった方とおしゃべりするためにしか使用しません。

フレさんの中には、こんな無愛想で不義理なラッちにも、毎日ごあいさつくださいますお優しい方もいらっしゃいますが、ラッち自身は、自分の方からごあいさつをするような礼儀正しいことはいたしません。

と申しますのも、考えすぎなのでしょうけれど、相手様が何をしていらっしゃるか、正確なところが判らないからなのです。

フレ欄で、だいたいの居場所が判るとはいえ、そこから何をされていらっしゃるか、おおよその推測ができるとはいえ、もしかしたら、お邪魔なことをしてしまうかもしれない…( í A ì )

そう思いますと、話しかける勇気もくじけます。

けれど、そうして尻込みしてます間に、フレさんとはどんどん疎遠になって行ってしまいます。

せっかくご縁があってフレさんになっていただきましたのに、これではもったいない。


だので、まずはあいさつから始めることにしたのです。


それがまさか、あんなことになるだなんて…(((( ;゚Д゚)))



……と、思わせぶりなことを呟きましたところで、本日は都合により、終了とさせていただきますw

「あんなこと」の内容は、明日以降に書かせていただきますので、少々お待ちくださいませv




あいさつすごいの〜O(≧▽≦)O ……と上機嫌なラッちに、よかったねーvと頭なでなでプリ―ズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記