2016年05月16日

真夜中のあんこ食う魔人さんなの



夜も更けた頃。

ルム員のdeiru04.png ちゃんが、ひっそりつぶやきました。


deiru04.png 魔人に勝てない…


ちょうどその時居合わせました nao.png ちゃんと filyra02.png ラっちがこれを聞きました。


nao.png 魔人って、暗黒の魔人のこと?

deiru04.png そう。
どーーーーーーっしても勝てなくて。
もういい。今日は寝る。
お休みなさい。


傷ついたようにそう云う deiru04.png ちゃんを、nao.png ちゃんが引き止めました。



nao.png 待って!(どーん)


nao.png 魔人なら手元にある(どどーん)


nao.png  行こう!(どどどどーん)



deiru04.png !!!



filyra02.png (すごい、男前でカッコいい発言なの)

ラッちは静かに感動します。

感動するラッちをおいて、会話は続きます。



nao.png ……てか、deiru04.png ちゃん、今偶然見えてたけど、暗黒魔人にサポ入りで行ってたでしょ?


deiru04.png て、てへぺろ?
人が集まらなくてw


nao.png それはちょっと無理だと思うw
だから、人集めたら、きっといけるよ



そんな二人のやりとりに感動しましたラっち、会話に加わります。



filyra02.png 私も、コインあるよ!



そんな次第で、真夜中にあんこ食う魔人さん討伐部隊が発足しました。

メンバは、deiru04.png ちゃんと、彼女と先ほど一緒にあんこ食う魔人さんに挑戦してました sirosu.jpg さん、nao.png ちゃん、そして filyra02.png



ちなみに、メンバを見たラっち。



filyra02.png ふぉおおお。
かわゆすなdeiru04.png ちゃんに、プクのお二人って、これなんのハレム? (*゚∀゚)=3



と、ムッハーしてましたw

安心してください、あなたのためのハレムではありませんw

閑話休題w


慎重に議論を行った結果、対あんこ食う魔人さん討伐隊の構成は、僧2バト2の安定構成となりました。

練習札で何度か稽古して、隊員たちの息を合わせ、


20160513-0254_324105746.jpg

いざ本番です



⇒ 楽勝w



みんなで綿あめとお料理食べて、本気モードでかかりましたら、なんかすごいあっさり勝てましたw


deiru04.png え。
暗黒魔人って、こんな簡単に勝てるものだったの?


と驚いたようにつぶやく deiru04.png ちゃんの言葉が、妙に印象に残りました。



バトで参加しましたラッちも、この言葉には完全同意。
あんこ食う魔人さんて、おもろいコインボスだったのですねえ(*´艸`)
遅ればせながら、その魅力に気が付きました♡



20160513-0304_324106296.jpg
戦い終わって、感動の抱擁♡

最近、人さまとはぐするのがマイブームですw



あんこ食う魔人さん、うまうまだったのー(*´艸`) ……と上機嫌なラッちに、良かったねぇと適当なお返事プリーズw


クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ




posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記

2016年05月15日

頑張って急いだでしv




20160515-0319_324411875.jpg

ちょーちょつかまえて、おっきな街に来たでし!

急いで来たから、どうしてここに来たのか、これから何するのか、全然わからないでし!

でも、がんばるでし!


…………………………

基本、マノちゃんは愛玩用キャラです。

ストーリもレベルもさほど進めるつもりはなく、ちまちま、お着替えさせたり日課したりしてました。

ですが最近、少々やりたいことを思いつきまして、

そのためには彼女も真偽レンダの試練10門くらいはできた方が都合がよいので、最近急いでストーリを進めております。

ラルゴやスプルは、一度読んだ本を読み返すようにゆっくりじっくり味わいつつ進めておりましたが、マノちゃんはそんなわけですので、めっちゃ飛ばしてます。

文字も、読まずにボタンレンダで進めてますため、イベント終了時は、次に自分が何をしたらいいのか、全く見当がつかない状態w

「せんれき」内「これまでのはなし」には、大変お世話になっておりますw


「思いついた、やりたいこと」は、すっごいくだらない、バカなことで、…

…でも、手間だけはすっごいかかるというw

…うん。
自分でもバカだと思いますw

もし、飽きたり力尽きたりしなかったら、夏になる頃には、こちらでお知らせできるかなぁ…

…できたらいいなぁw


…………………………

おっきな街についたから、記念に髪型変えたでし! ラッちおねーたんと同じ色にしたでし!(^∀^) ……と、嬉しそうに報告してますマノたんに、良かったねーと、適当な相づちプリーズw


クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | マノリア

2016年05月13日

勝負、なの・2




===これまでのあらすじ===


アストルティアに咲き誇る大輪の紅バラ・furesama34.png ライトニングしゃんから、女子力対決のパートナにしていただいたラっち。


filyra02.png 
勝負中はライトニングしゃんの引き立て役となれるようせいぜい頑張って、
もし万が一にもライトニングしゃんが負けた場合には、その原因となるの!


そう決意したのもつかの間。



furesama35.png どうだ!


filyra02.png !!!!!!!
ステキオガ男しゃん…!



20160510-0010_323670041.jpg

スズー氏のステキふんどし姿に、あえなく陥落。



furesama34.png 私、大丈夫なのかなぁ…?


勝負が始まる以前から、対決パートナーを不安に陥れたのだった。

どうなるラっち!
どうなる助力対決番外編!





……で。

スズー氏の腕にぶら下がった十数分後。



20160510-0042_323675485.jpg

スプル「リラねーちゃん。メギ1の酒場前で何してんだよ」

ラっち「ラッちは今、引き立て役なの。葉蘭してるの」

スプル「ばらん?すし桶のなかにはいってるあれ?
(隣のライトニングさんをちらっと見て)なる。俗にいう魚だしね」

ラっち「!!!
 ライトニングしゃんは、紅バラなの!
 それ以上云うと、スプルを三枚に下ろすの(座った眼でスプルを睨みつけ)」

スプル「(((( ;゚Д゚))) (ヤベ。リラねーちゃんの顔、マジだ)」


…………………………

と申しますわけで、スプルをこっそり起動して、からませてましたw

いあ、ふざけてたわけではないのですよ


ただ、対決は酒場の入り口を挟んで左右に分かれて行われまして、


20160510-0019_323671562.jpg

けっこう距離がありましたため、相手の写真が撮れなかったのですよ。
せっかくの対決ですし、向こう様の様子も写真に残したいなぁと、そう思いまして。



20160510-0044_323676084.jpg

ええ。
けっして、勝負の邪魔をしようとか、


20160510-0057_323678115.jpg

悪ノリして遊ぼうとか、


そんなつもりはなかったのです。ええ。

徹頭徹尾、マジでした。(`・ω・´)
真顔で申します



ですが、


furesama35.png 餅なんか搗かんでいいから!


furesama36.png ポイント!
イイネちょうだい!



furesama34.png なんか増えてるし!(((( ;゚Д゚)))


そんな風に動揺するお三方を見て、気持ちはともかく、行動的には邪魔して悪ふざけしてますよなぁ……とハンセイしましたラっち。


filyra02.png あのですね、私、二赤のキャラだせるんですよー


……と、それまでの会話の流れをぶった切って主張しました。

が、あんまり唐突すぎて、不思議ちゃん発言と受けとめられたのか、2赤キャラに関する発言は総スルー


結局、懺悔の機会はなかったのでした。(ノ≧ڡ≦)てへぺろw


あ。対決勝負の結果は、ライトニングしゃんのブログにありますので、そちらをご覧くださいw


20160510-0103_323678760.jpg
闘いが終わった後の図



スプル、あとで〆るの(`・ω・´) ――と、真顔でつぶやいてますラッちに、ほどほどにしておいてあげなさいねーとの宥めのお言葉プリーズw

クリックヨロでしーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | 日記