2016年04月30日

レベル80になったでし♡



毎日ちまちま日替わり討伐をこなしてましたマノたんの僧侶レベルが80になりました。


20160429-1224_321764090.jpg
レベル80になったでし、な記念写真の図w

マノ「頑張ったでし♡」


……が、マノたんは、宵越しのおぜぜは持たないよ、という主義らしく、80装備を買う資金がありません


20160429-1224_321763983.jpg

マノ「預けてあるのを入れても全財産9万Gって、どうしてでしか?」


姉や兄たちに仕送りしてるわけでもないんですがねー

本当に、なんに使ってるんだ、マノたん(謎



20160429-1225_321764143.jpg

マノ「仕方ないから、裏口座使うでし」


裏口座?
まさか、違法な何かをするつもりでしょうか(ドキドキ
あんまり変なことをすると、ラっちとラルゴんも道連れになるので、してほしくないのですが…(ビクビク



20160429-1425_321777545.jpg


マノ「裏口座の扱いは簡単でし。
ゆーびん局で便せん一枚買って、書くだけでし♡」



さて。
誰になんて書いたのでしょう?



…………………………

後日


20160429-1438_321779272.jpg

スプル「マノちゃんからお手紙きてるよ。
何だろう…」


manoletter.jpg




スプル「!
マノちゃんが一緒に冒険しようって…(感激)!
ああでも、オレが普段行ってるところにマノちゃん連れてったら、マノちゃんが危ないよね。
マノちゃんは、あんまり冒険慣れしていないし。
よーし。
マノちゃんを守ってくれるような装備を送っておこう!(いそいそ)」




20160429-1225_321764143.jpg

マノ「ククク。
計画通りでし」



余談ですが、送られてきた装備は、靴だけセットから外れているという残念物(どうやら素で間違えたらしい)でしたため、マノちゃんちょっぴりがっかりしました、というオチw

…………………………


もちろん、スプルおにーたんにはきちんとお礼いったでし♡ (^∀^) と胸を張ってますマノたんに、お礼いえて偉い、いい子ねーとのなでなでプリーズw

クリックヨロでし♡

ドラゴンクエストXランキングへ



posted by フィリラ at 07:00| Comment(2) | マノリア

2016年04月28日

イベントの予告なの


ブログランキング100位以内に一度は入れたよ、ありがとです♡、なイベント計画


thanks.jpg


日時 : 5月6日(金)22時開始

終了時刻は未定ですが、おおよそ1時間程度の開催を見込んでおります。
下にあります、景品お渡し予定人数を満たすひとさまに発見され次第、イベントは終了となります。

また、未発見であった場合でも、開始から一定の時間が経過し(ラッちが飽き)た時点で、終了を宣告させていただく場合がございます。

終了は、ブログおよびtwitterにて、その旨宣言させていただきます。



出発場所 : サバ39 レンドア南 バシッ子バシリィちゃん前

20160427-2123_321514546.jpg


22時にレンドア南のバシリィちゃんから、ルーラで、5大陸中のどこかへ飛びます。

数分後、こちらのブログにおさんぽ記録写真をあげますので、それをご覧になって、ラッちのいる場所を推測、見つけたら「いいね」をください。

*)ラッちは常にふらふらしておりますので、写真の画像とそれが上がった時点での現在位置には、多少の齟齬があるはずです。

*)バシリィちゃんで飛んで以降は、ラッちは、ルラ石を使用いたしません。
ドルボか徒歩、ダッシュで移動します。(もしかしたら、方舟もあるかしら…?)
探索してくださる皆様は、馬車、ルラ石、バシリィ、ドルボ、方舟、ありとあらゆる移動手段をご利用くださって結構です。

*)ふらふら写真は、5分に1枚をめどに追加してゆくつもりです。(あくまでも「つもり」なので、場合によっては遅れる可能性大です)
写真の追加は、同じ日付の同じ記事内にて増やしてゆく予定ですので、ツイッタ―による更新通知は初回の一度のみとなるはずです。

*)当日のラッちは、非表示設定でふらふらいたします。


当日、ラッちを見つけていいねをしてくださったかた、先着4名様に記念品を差し上げます。

*)レンドア南におります時点でいただいた「いいね」は、着順に入りません

*)当日は、ラッちのログに残るいいねで着順を判断させていただきます。
PTを組んで探索くださる場合でも、景品は「いいね」を下さった方個人にお渡しします。

*)景品は、後ほど郵送させていただきます。
そのため、便宜上、一時的にもラッちとフレになって頂く必要がございます。
ご了承願います。
(すでにラッちとフレになってくださってます皆様は、そのままでお願いいたします)



1着 : ツール福引1等景品

2着 : ツール福引1等景品(25日以前のものです) & 超お宝花ダイヤ20個

3着 : ツール福引2等景品(25日以前のものです) & 超お宝花ダイヤ10個

4着 : ツール福引3等景品 & 超お宝花ダイヤ5個


間違いじゃないですよw
一応お断りしておきますがw

あのあと、スプルも頑張ったんですw
意地で頑張ったw
200ジェムほど消費しましたが(ぼそっ






そんなわけで、よろしかったらみなさま、連休後半の時間つぶしに、おいでくださいませ




クリックヨロでしw

ゲームランキングへ








もちろん、
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | イベント

2016年04月27日

ちっちゃくなったの



20160425-2252_321270134.jpg
ちっちゃくなったフレさんをじっと見るの図

ラっち「ぎゅっと握ったら、どうなるかな(わくわく)」

*)ドルぼを降りた時点で、元のサイズに戻りますw



一昨日ショップに並びました、二人乗りほうきドルボ。


ショップの予告を見た時にはさほど興味もわかなかったのですが、



20160425-2146_321252246.jpg


20160425-2255_321270760.jpg

実際にのせていただいたり、


20160425-2254_321270508.jpg


人さまが乗ってるのをみると、すごいかわゆくて、今さらながらに欲しい病が発症しております(*´艸`)いいなあw

前に乗ったひとが、必死にバランスとろうとゆらゆら揺れてる姿が、すっごいかわゆいんですね、これ♡♡♡

この姿を愛でるためだけに、購入するのもアリだと思うのです。



問題は、どうやってセバスちゃんを説得するか、ですか。うん。

こないだエアドルボ買ったばかり(しかも、スプルのと合わせて2台もw)ですしなぁ…



近いうちに、しれっとトンブレほうきに乗ってるラっちを見かけましたら、やっちまったなこいつ、という生暖かい目で見てやってくださいw


トンブレでとんぶのー(*´艸`) ……とダジャレ言ってますラッちに、もうちょっと、ダジャレのセンスも磨きなさいね、とのご助言プリ―ずw


クリックヨロでしw

ゲームランキングへ



posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記