2016年03月06日

にゅーどるぼ なの



20160305-0936_312085884.jpg

セバス「さて、」


20160305-0937_312086096.jpg

セバス「ショップ販売の新型フォルムドルボードを堪能していらしたそうですね」

ラっち「あい!
エアドルボね、ふわーんでしゅいーんでひゃーんで、すごいのvvvvv(*´艸`)」

セバス「私にもわかるように、日本語でご説明願います。
……いいえ、しなくていいです」

ラっち「(身振りで少し話し始めてたのを止めて)そなの?」

スプル「まあ、興奮状態のリラねーちゃんに語らせたら、このまま一日潰れるよなあ(笑)」

セバス「スプルギティ様も、フィリラ様と同種のドルフォルムを購入されたと伺いましたが?(超冷たい顔&声)」



20160305-0937_312085947.jpg

スプル「げっ!バレてるし!
なんで?何でセバス知ってるわけ?」

ラっち「セバスちゃんは『せんりがん』の『ちょーのーりょくしゃ』なの。
なんでもお見通しなの(嬉しそう)」

セバス「マツリ様からご連絡いただきました」

スプル「マツリが?
てか、なんで?」

セバス「私の方からお願いしておりました。
もし、スプルギティ様が今後、アストルティアの外の世界で買い物などをされた場合には、連絡くださいと」

スプル「んなの、黙ってりゃー判らんのに…(ぶつぶつ)」

セバス「スプルギティ様?
私とて、お二方のご判断にとやかけ申したくございません。
しかし、アストルティア内ではともかく、その外の世界では…(以下延々と説教)」


(中略・数時間経過)


ラっち「スプル、(こっそり)
セバスちゃんに謝るの。謝ってはんせーすれば、セバスちゃん話し終わるから(こっそり)」

スプル「う”(既に疲れ切ってる)」

ラっち「いち、にの、さん、で謝るの(こっそり)
いくの。いち、にの、……(こっそり)」



20160305-0939_312086407.jpg

ラっち「ごめんなさいなの〜」

スプル「次はもっと考えて行動するよ」

セバス「そうしてください」



…………………………

ネットではお手軽に買い物できてしまえますので、自制しないとすさまじいことになってしまいます。
だので、DQ]ショップで注文を確定する際には、頭の中にセバスちゃんを呼び出して、延々と説教してもらいます。
いってみればセバスちゃんは、ラッち(の中のひと)の理性、良心なのです。

が、ラっち(感情)がセバス(理性・良心)の云うことを聞かずに暴走するのはいつものことです。

今回のドルぼフォルムも、結局その道をたどりました。

頑張れセバスちゃん!(他人事)

…………………………


エアロドル、たのしいのー(*´艸`) ……と浮かれてますラッちに、あんまりセバスちゃんを困らせるんじゃありませんよ、とのご指導プリーズw

クリックヨロでしw

ゲームランキングへ










ラルゴんのドルですが、
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記