2016年03月19日

わおーさま再び、なの


20160316-2256_314377364.jpg
誰が当たるかチキンレース、大好評熱烈大絶賛開催中、の図w


twitterでお世話になってます furesama27.png さん、

furesama27.png さんのフレさんです

furesama28.png さん、


furesama29.png さんと、

ワオーさんの練習に行って参りましたv

furesama28.png さんを先生に、


経験の浅い

filyra02.png 、furesama27.png さん、furesama29.png さんが頑張りました。

(たぶん先生はもっと頑張ったw)

途中、ひょんなはずみで furesama27.png さんの種族がオガさんと知りましたラっち、


filyra02.png 見たいなぁ┃電柱┃_・)ジー

filyra02.png 種族姿、見たいなぁ┃電柱┃_・)ジー

filyra02.png 見たいなぁ┃電柱┃_・)ジー


と、無言(ではない)おねだりします。


furesama27.png ……。
判りました(諦念)


filyra02.png (嬉^∀^喜)!!!


ラッちのおねだりを快く容れて下さった furesama27.png さんに、ラッちのテンションあがりまくりvvv
(そうして、はしゃぐあまり写真撮り忘れてました。痛恨のミス… orz はうあ)


わおー様との戦いにもやる気が出るというものです(★ゝω・)b⌒☆
(ゑ?、今までは?!という質問は却下させていただきます)


頑張りましたよ!(*^∀^*)
最後にはみんなで持ち寄って、本番札4枚も捧げましたから!


結果は…

SS取り忘れてましたなぁ、そういえば(棒 σ(*бωб)いやはや残念無念w



まあれです。

次回頑張りますw



わおー様、あらぶってたのー ……とガクブルってますラッちに、次は皆さんの足引っ張らないようになさいね、とのご助言プリーズw

クリックヨロでしw

ゲームランキングへ


続きを読む
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年03月18日

ゴロさんがイケメンオガさんと知りまして



俄然やる気がでましたラっちw

20160317-2008_314523721.jpg

希望の丘@ローヌ樹林帯で、19時30分ころから待ちに入ります。

最初は、スタート地点から数えて3番目の会場ですスイゼンに行こうとしたのですが、19時30分前の時点ですでに入場制限がかかってましたので、さくーっとあきらめました。

スイゼンからさらに1個とばした予定地点です、希望の丘@ローヌ樹林帯は、すんなり入れましたので、ここに腰を落ち着けます。

この時点で、待ち予定は1時間。
とはいえ、初日の昨日は、一時間半お待ちになった方もいらっしゃると聞きましたので、まあましな方かなあとも思います。


待ちながらブログ書いたり(この記事ですw)、
ツイターやフレチャでいろいろやりとりしたり、
他の方の広場の日誌を拝見したり、
同じ場所に集まった他の方方のドレア見たり、
かわゆすなプクたんをこっそり愛でたり、
白茶でお話されてます方方の会話にちみっと聞き耳点てたり(w、


20160317-2016_314525576.jpg

こくこくと変化するお空の美しさにぼーっとしたり。


のんびり楽しませていただきました♡


ローヌ樹林帯って、夜になると虫の音がするんですね♡
初めて知りました♡

そんなこんなで、まったり待つこと一時間。


suteki04.jpg

来たvvv

気がついたらすごい人で、姿見るより先に、擦れ違い達成のアナウンスが流れますw


suteki01.jpg

写真撮れなくて、がんばってなんとか確保したSS


suteki02.jpg

suteki03.jpg

パウちゃんかわゆすv

で、おもむろにゴロさんを見ようと思ったのですが、……

不穏な気配を感じたのか、お二人とも去って行かれました…(ノД`)・゜・。


お二人と全然話せなかったですが、擦れ違い自体は楽しかったですv

ラッちがうけた感じとしては、お二人とも、私たちと同じく中に人がいます、プレイヤキャラクタなイメージでした。
(だから、同時に複数サバにいられないんだなぁと、妙に納得しました)

こういう風に、物語と、ゲームとはいえ現実がリンクするのって、すごいわくわくしますねえ。

マンガで見てるあの人たちが、アストルティアでラッちたちと同じように楽しく遊んでるって思うと、すごい嬉しくなります(*^∀^*)

パウちゃんが企画したお散歩イベは、今週の日曜日までですが、イベント自体が終わっても、パウちゃんたちはアストルティアで冒険を続けてくのですねv
そんな想像をすると、ほっこりします(✿´ ꒳ ` )ほっこりーv



…………………………

ええと。

この後、先日参りましたわおー様練習会のお話を続けるつもりだったのですが、お散歩イベの感想だけでかなり長くなりましたので、明日に回させていただきますv



20160317-2322_314583384.jpg
いただいた部屋着着て記念撮影v


そうそう。
ゴロさん、顎割れのイケメンオガさんでしたvvv(*´艸`)
おニャの子であの容姿を選択するゴロさんのイケメンっぷりに、ますますファンになりましたラっちvvv


ゴロさんかっこよかったのー(*´艸`) ……と興奮してますラッちに、あんまりはしゃいで、ご迷惑おかけしなかったでしょうね、との確認ぷりーずw

クリックヨロでしw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年03月17日

ハウジングするの



20160316-0053_314210869.jpg
「「「ガレキに花を、咲かせましょーvvv」」」 の図w


kirasan01.png キラさん にお誘いいただきまして、

natsusama01.jpg さん、


kotosama01.jpg さんと迷宮に行って参りました。


お誘いいただいた時点では、レアボスを一回ということだったのですが。

あんこくう魔人さん未撃破の kirasan01.png さんのために、kotosama01.jpg さんがコインを出してくださいまして、ラッちもそれに乗っからせていただきましたv(。◕ ∀ ◕。)わぁいわあいv


バト2 僧2の安定構成 & 全員わたあめ効果を盛っての挑戦です。


⇒ そしてラッちは知ることになります、綿あめの底力を (((( ;゚Д゚)))ふぉおおおお


わたあめすごす!
ラッちこれまで、わたあめは、地震を避けやすくするためだけに食べてるのだと思ってましたが、違うのですねえ。

詳しい効果はまだちょっと理解してませんが、

ジャンプして着地すると、数秒無敵状態?
ジャンプ中にコマンド入力しますと、その行動が終了しますまで無敵状態?

なにこのチートアイテムw
運営さんがドロップ絞るわけですねw

もちろん、このチートアイテムが勝因ではありません。

4ケタダメージを繰り出してましたkirasan01.png さんや、

そのキラさんに的確な指示をしつつ、ご自身も鬼神のごとくに攻撃されてらした kotosama01.jpg さん。

そして回復の神様 natsusama01.jpg さん。

お三方のご活躍あればこそですv


ちなみにラっちは、魔人を挟んで戦闘域の反対側で倒れた方を回復しようとして、魔人さんを無駄に押してましたv(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



kirasan01.png さん、natsusama01.jpg さん、kotosama01.jpg さん。

ご一緒くださいまして、いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございましたv
またよろですv



話しは変わりまして。
…………………………



20160314-1927_313971141.jpg

スプル「広くなったし、今までの家具はちょっと合わないかもなあ。
ゆっくりいろいろ探して行くから、しばらくは片付かないかも。
ごめんな」



20160315-0543_314074177.jpg

マツリ「……と、スプル様はおっしゃっておいででした」

ラっち「そかー。スプルはむかしから、お片付け苦手だったものねー
よし、ラッちおねーちゃんがたすけたげよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧」


……しばらく後。


20160315-0557_314074729.jpg

スプル「ただいま……って、うわあ、リラねーちゃん!
嫌な予感しかしねぇ……(ぼそっ)」

ラっち「(聞いちゃいない)スプル、待ってたの。
ラッちおねーちゃんがスプルのお家きれいにしたげるから、今から云う家具買ってくるの」

スプル「予算が合えばいいけど……おれ、今土地と家買って、貧乏だよ?
あと、外の世界のShop商品は勘弁してよ?
こないだ二人でセバスにめっちゃ叱られたばかりだよね?」

ラっち「(やっぱり聞いちゃいない)ごちゃごちゃいってないで、とっととセラフィちゃんの像買ってくるの」


スプル「!!!」

20160315-0559_314074770.jpg


スプル「勘弁してよー!(がっくり、膝をつく)
それ、思いっきりショップの商品だよね?
この前からまだほとんど日がたってないのに、またンなの買ったら、おれ、セバスに言葉で殺されるよ」

ラっち「セバスちゃんに叱られるのこわくて、セラフィちゃん像かえないないなんて!
スプルのセラフィちゃんへの愛は、そんなちっぽけなものだったの?!」

スプル「セバスこわいんだよ!!!」


…………………………

セバスちゃんは、人の心をえぐるような叱責がお得意な様子ですw
らっちにはあんまり訊いてない様子ですけれどもねーw


あんまりきいてませんので、ティアラ目当てにフォーマルセットを買おうかどうしましょうか、迷ってますw



スプルのために、せっかくセラフィちゃんいっぱい呼ぼうと思ってたのにー(´・ω・`)……と、残念そうにしてますラッちに、あんまり無茶云って、スプルを泣かせるんじゃないですよ、とのご指導プリーズw

クリックヨロでしv

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記