2016年02月06日

コロ×マメ×オガ男さん、なの




20160203-2216_306458897.jpg
鬼役のオガさんに、マメならぬ岩を投げつけますオガねーさんの図

豪快でしたv


さてさて。
そんなわけで、オガさん週間を満喫しておりますラっち。

2月3日節分の夜は、オガ男さんが鬼役をやってくださる、豆まき大会へと参ります(●´艸`)わぁいわぁい


まったくの余談ですが、

鬼にぶつける まめ

これ、「魔(ま)」を「滅(め)」っするのシャレだって以前教えていただいて、いたく感心した覚えがあります。

節分の豆まきに関しては他にもいろいろ、古代思想学的なものから民間・地域伝承に至るまで、無数の諸説があるそうですが。
判りやすくて憶えやすいので、ラッちは「魔滅」説を推してますv( ´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


閑話休題


オガさんがいらっしゃるということで、わくわくして参りましたが。

考えてみますとラっち。
コロシアムには、はるかな昔に一度だけ、人さまに連れて行っていただいたきり。
それ以来全然足を踏み入れてませんでした。

忘れっぽい残念な頭の持ち主なので、どうやったら試合ができるのかも覚えてません。

どうしようかとうろうろしてましたら、運よく

katete03.jpg さん、

katete01.jpg さん、

katete02.jpg さん、

お三方でいらしたPTさんに拾っていただけて、連れていっていただけました。(*´艸`)優しい方に拾っていただけて、良かったのです〜


そうしてドキドキしながら、控えの間?
トンネルみたいな場所で待つこと数十秒。

相対したオガさんは、先日鬼酒場の鬼ごっこでもご一緒下さいました、フレのfuresama20.png さんでした。


furesama20.png さんは、すっごいサービスしてくださって、手加減満載でお相手くださったのですが、

うろうろ逃げ回るしかしてませんでした、役立たずなラッチを除いた3人さんが力を合わせて攻撃しても、HPはほとんど削れませんでした。


20160203-2220_306460602.jpg

試合終了後、お互いの健闘をたたえ合うの図。



ちなみにラッち。
今回の豆まきイベントで一つ、発見をしました。

filyra02.png コロでは、マラーやスクルトの範囲がすごい狭くなるの。
普段の戦闘のつもりで打つと、空振りになるの!


いつかコロシアムにこもるときには、この知識が活きる…かもしれません。


コロ、どきどきしたの〜(*´艸`) …などとたわいてますラッちに、お世話になった皆さんに、ちゃんとお礼いったのでしょうね、との念押しプリーズw

クリックヨロです〜v

ゲームランキングへ













posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記