2016年02月14日

うれしいの




screenshotshare_20160214_021729.png


ツールのふくびき、1等が当たりましたvvv


サブ子さんが、ですがw


ヒーちゃんを選んで、問答無用でラッちに献上させていただきましたw


20160214-0316_308649309.jpg
さっそく装着するの図w



ああ、もう、かわゆす!!!


20160214-0342_308651505.jpg
ヒーたん、ぎゅー!!!!!!






嬉しいと申しましたら、もう一つ。

10日〜23日の邪神の1獄、オートマクリアできましたvvv(^∀^)わぁいわぁいv

2獄は、実装初日にあっさりクリアできたのですが、1獄がどうもタイミング悪いのか(ラッちの腕が悪いのか)、難しくて。
今日の今日まで、苦戦してました。

その分、勝てた時のうれしさって、すごいものがありますね。
実装当時のドレアム先生に並ぶ嬉しさですvvv(*´艸`)

ドレアム先生も、いつの間にか勝ててあたりまえの並ボスになってしまいましたが、初めて勝った時は本当にうれしかったvvv



今回1獄を勝てたPTは、パラ2 レン1 魔1 旅1 僧3(うち一人、ラっち)でした…はずですw


以下は私見ですが、勝因は、
パラディンさんが壁役に徹してくれ、必殺技来たらおにーちゃんと魔ルーシーたんをひきつけてくださったこと。

あとは、ほぼ全員がタゲ下がりできたことと、お兄ちゃんの大技避ける知識あったこと、だと思われます。

ちなみに、おにーちゃんの大技避けるのは、さほど難しくないです。
とりあえず跳ねて、横〜おにーちゃんの背後に回り込めばオケw


邪心に行くと、タゲ下がりの重要性を身に染みて実感できます。

魔ルーシーちゃんを撃破するまでのおおよそ10分間、お兄ちゃんを壁して足止めして、攻撃回数をいかに減らせるかが、戦いの難易度を決定づけるといっても過言ではありませぬ。


ラッちは正直、タゲ確認が非常に苦手ですので、とりあえず二人から距離をとった戦闘フィールドのはずれの方で、ちまちま逃げ回ってましたw

邪心では、かなり遠くまでマラーが届きますので、けっこう楽ですw


あと、今回は3人が同時に死亡状態になると強制的に戦闘終了になりますので、HPの回復より、聖女を優先してかけて回りました。

一人死んだら、ザオラル ⇒ 聖女 ⇒ マラー みたいな感じ。

今回はザオ系唱えられる人が5人いましたので、どなたかが死ぬと一人が蘇生、ひとりが聖女、距離のあるもう一人がマラーみたいな感じで、手分けしてました。


相談も何もしてませんのに、こうして手際よく分担作業ができるのも、すごい嬉しいv楽しいv
オートマのだいご味ですvvv


レンさんの必殺技のおかげでMPは、終盤になってもほぼフルで残ってましたし、
あと、レンさんのマヌーサが地味にうれしい
とけるの早かったですけれどもねw


そんなこんなで、楽しく戦闘終わりました、のご報告なのでしたv
勝てた時にすごい嬉しいって、一番の報酬ですよねw



ベルト?







速攻捨てました。




邪心の報酬は戦闘の思い出、プライスレスなの。ベルトなんてないの〜(TдT)……とダダこねてますラッちに、残念だったねぇ、との慰めプリーズw

クリックヨロでしv

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年02月13日

お昼寝してきたの



「夜だけど昼寝する会 IN草原deペットも一緒だよ編」 へ行って参りましたv


前回の評判が良かったのでしょう、今回のお昼寝会は大盛況

馬車を降りた途端、大勢さまがいらっしゃって、ちょっとびっくりしましたw

しかも今回は、屋外開催ということで、ペット同伴可

皆さん、かわゆいご自慢のペットちゃんたちを連れていらっしゃいますので、にぎやかさは倍増ですv



20160211-2141_308188550.jpg
NPCのママポーナさんをみんなで囲んで、おやすみなさーいv


大勢のペットちゃんたちの寝姿見てるだけでもすごい楽しい(*´艸`)



20160211-2146_308190206.jpg

豪快な寝姿のゴールドマンマックス君w
この子みてたら、ゴーレム君欲しくなりましたw
今度スカウトしにいこ―っとv(๑•̀ㅂ•́)و✧



ラッちは、ウサギのぬいぐるみ、うさたろー君を連れて参加しましたv

20160211-2152_308191656.jpg


この子、最後の方は、

20160211-2157_308193415.jpg

こんなかわゆすなお嬢様に構っていただいて、すごい上機嫌でしたw(*´艸`)


そんなわけで、ラッちもうさたろーも大満足なお昼寝会でしたv


主催者様、ご一緒下さいました皆々様、楽しい時間をありがとうございましたv

またヨロですv



お昼寝あんまりしなかったけど、楽しかったの〜O(≧▽≦)O ……と上機嫌なラッちに、良かったねーと適当な相づちプリーズw


クリックヨロでしv

ゲームランキングへ






散会後、
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年02月12日

もぐもぐたんなの






20160210-2238_307939348.jpg
決戦前。
PTみんなでモグたんにおびえるの図w


プーちゃんからカドをもらいましたので、モグたんに云って参りましたv


実はラっち、モグたんのことはこれまでめっさ苦手でした。

楽勝だと云われてます魔構成(賢賢魔戦魔)で行っても、勝率は5割前後。

タゲ確認&下がるの苦手ですのに加えて、いざ攻撃を始めても、いつもバンドを呼ばれてしまって、ぐでぐで。
死んでましたw

その理由が全然わからない。
手順通りにしてるはずなのに、なぜかいつも、バンド仲間を呼ぶまでに倒せません。


なので、自分から積極的に逝きたいとは思えないボスさんだったのです。


が、つい最近、モグたんでご一緒していただいた方に、

魔と賢の攻撃は、撃つ魔法の順番が大事。
タイムチャージ呪文(ライアー、ドン、グランデ)は、アフロ黄色が見えた頃に使うこと。

と教えていただきまして、その通りに動きましたら、あらびっくり。

すごいさくっと倒せるじゃありませんか!(^∀^)わああいv


ラッちはこれまで、魔戦さんがフォースブレイクをいれてくださいましたら、すぐに、とにかくがんがん攻撃するのが良いのだと思い込んでまして、タイムチャージ呪文をがんがん使ってたのですよ。

が、これをしますと、アフロチェンジの一段階をすっ飛ばして、モグたんがすぐに本気を出してくるのだそうです。

なので、ノーアフロ&緑アフロの時は、ちまちま攻撃するがいいと。


この戦術を意識するようになったら、勝率もほぼ100%
全滅することはなくなりました(*´艸`)わぁいわぁい


教えて下さった○○さん、どうもありがとうございましたーvvv

これからもがんばりますv(๑•̀ㅂ•́)و✧




mogutan03.jpg

次は、物理構成の勝率を上げたいですv
こっちの勝率、2割前後なんですw



モグたんおもろいのー(*´艸`) ……と、遅ればせながらモグたんの魅力に気づいたラッちに、よかったねーとの適当な相づちプリーズw


クリックヨロでしv

ゲームランキングへ



posted by フィリラ at 21:00| Comment(0) | 日記