2016年02月25日

プロジェクトB続報(?)です




20160224-2322_310453156.jpg
気前の良いフレ様にメタキンおごっていただくの図


ラルゴがお世話になってますチムのリダ、キラヤマネコさん kirayamaneko.jpgラッちが(w)お誘いいただきまして、迷宮に行って参りました。



20160225-0039_310470857.jpg
ボスさん前に、記念撮影v

ラルゴんがお世話になってますチムも、ゆっくりですが順調にチムレベルも参加人数も増えて行ってます様子です。


もう少し増えたら、チム内でイベントしようか、とキラヤマネコさんがおっしゃってます。

内容は、ミニゲーム。

椅子取りゲームの応用系で、お棺取りゲーム、だそうですw

20160225-0018_310466508.jpg
ゲムの説明を受けるチム関係者の図

ルールはシンプル、中身はすっごいおもろそうv(。◕ ∀ ◕。)わくわく



ラッちは、応用とか変化形を思いつくのがすごい不得手で、ついでに面白い遊びを思いつくのも全然だめタチの人間なのです。アストルティアではエルフですがw
だからこそ、こういう風に面白い遊びを思いつける方はすごいなあって心底尊敬します。

こういう遊びやイベントを考えつけるのも、才能の一つですよねー


肝心のチムイベ実行日ですが、

kirayamaneko.jpg もうちょっと、チーメン増えたらやろう


とリダが云ってますので、できますのはもうちょっとあとかにゃあ?


ゆっくり気長、楽しみに待とうと思いますw (*´艸`)


余談ですが、ラルゴんのいるチム、今のところ種族しかいないのですよねw
人間皆無なのも珍しいかもしれませんw


ラルゴんとこ、早く人増えるといいのー(。◕ ∀ ◕。) …とわくわくしてますラッちに、あんまり強引な手を使うんじゃありませんよ、との念押しプリーズw

クリックヨロでしw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年02月24日

魔戦レベカンしたよ



splmasen.jpg


スプルの魔戦がようやくLv90になりましたので、


スキルを振りなおして、何とか職業スキルと武器スキルを150にして、


splmasen02.jpg


+2のですが究明者の装備もそろえて、


ついでにドレアします(*´艸`)ね〜



今回は、夜中すぎにレベカンしたこともあって、何か吹っ切れてましたラっち(の中のひと)

勢いで、今まで気になって仕方ありませんでしたアイテムを、ショップから購入いたします。


シンプルズボン


20160224-0127_310335814.jpg


汎用性高いですし、だから持っていて損はないものだと思うのですよ。

さあ、これを使って、究明者のドレアをつくりましょうかv(。◕ ∀ ◕。)わくわく


⇒ 十数分後


20160224-0128_310335858.jpg
今回作りました、究明者のドレアの図


あれ?
シンプルズボン…


splmasen03.jpg


消えましたね…





うん。

いじくってるうちに、どうしても究明者の上着を使いたくなって、でもラッちの目に、シンプルズボンと究明者は、あんまりあわないように映ったのですよ。

で、急きょ予定変更v

まあ、よくあることですよねw



20160224-0223_310341704.jpg


魔戦をじっくりするのはこれが初めてなので、しばらく今日ボスなどで稽古して行きたいと思いますv
うん、楽しみ〜O(≧▽≦)O

ただスプル、MPのパッシブまだ取りきれてませんから、魔戦としては致命傷的にMPが低いのですよなあ…(´・ω・`)まだんて…


頑張ります(色々と



両手杖持つの初めてだから、すっげーわくわくする〜O(≧▽≦)O ……とはしゃいでますスプルに、ちゃんと魔戦の戦い方覚えるんですよ、との釘さしプリーズw

クリックヨローw

人気ブログランキングへ






余談ですが、
タグ:課金 ドレア
posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | スプルギティ

2016年02月22日

とあるオガ男カフェの新人さんオーディションだったの



オガさん集まるところにラッちあり。

そんなわけで、オガ男さんじゃないですが、某種族カフェの新人さん募集オーディションをのぞきに行って参りましたvvv

募集記事に、見学もオッケーという文字を見っけましたので、冷やかし気分でウキウキ参りますv

募集を見た当初は、ラルゴんで受けてみようかとも思ったのですが、


filyra02.png ラルゴんスタッフになったら、ラっちがオガ屋行けないの!
オガさんのお膝たんのーできないの!!!


という切実な事情により、断念w

…まあ、そもそもラルゴんは条件を満たしてないので、受験資格自体なかったのですがw



20160219-2120_309548511.jpg
店長氏の厳しいお言葉を皆で聞いてますの図w


審査は厳しかったですw
うん。容赦なかったw

メロンパンと焼きそばパンとフルーツ牛乳?

あれは本当に、はたで見ていてドキドキしました。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

いつも客人が楽しめるように心を砕いてくださってますオガ屋スタッフの皆々様の、表には見せません努力や厳しさのようなものをうかがい知った気分でした。


ああ恐ろしいw(*´艸`)


そんな厳しくも長い審査を経て、見事スタッフの座を射止めましたJさんに、その場にいた全員が祝福の拍手を送りますv




20160219-2135_309551567.jpg
J氏、合格の感想を述べるの図

やや緊張されてるようでしたが、突然演説しなさいとふられたとは思えないほどしっかりとした、ステキな内容のお話でしたv


そういえば、開店時のときとは違って、今回は、スタッフの皆さん同士のやり取りをたくさんうかがえまして、それもすごい楽しかったです(*´艸`)


開始予定時刻を過ぎても姿を現しません店長さんを心配しますスタッフさんとか、
不在の店長に代わってイベントを進めますスタッフさんとか、
イベント進行をさり気なく助けるスタッフさんとか。

てきぱき動いてらっしゃる中に互いに対する信頼のようなものがうかがえて、すごいほっこりしました٩(๑′∀ ‵๑)۶ほっこりんぐーv


そして、いつの間にかしれっといらしてます店長さんw

おおらかなのは、お店のスタッフ皆さんを信頼してますのでしょうねv

でも、締めるべきところはきちんと押さえて締めてらして、やり手な印象がうかがえました✧



新人Jさんのお話が終わりましたら、店内に場所を移しまして、記念撮影いたします。


20160219-2159_309557273.jpg
みんなで撮ろうと店長さんがおっしゃったにもかかわらず、誰も動かなかったの図w


いやなんか、すごい決まりすぎてて、うっかり見とれてましたw(*´艸`)

「来ないの〜?」という店長さんの寂しそうなつぶやきが、ラッチ的にちょっとツボでしたv


20160219-2207_309559279.jpg
店長さんが拗ね切っちゃいます前に、慌ててみんなでダッシュして、記念写真を撮ったの図w




新人さんの披露もあります、次回のオガ屋さんは3月5日(土)の予定だそうです。


今からすっごい楽しみですvvv(*´艸`)





オガ屋の新人スタッフオーディション、楽しかったの〜(*´艸`) …と上機嫌なラッちに、あんまり騒ぎすぎて、皆さんに迷惑かけなかったでしょうね、との確認プリーズw

クリックヨロでしw

ゲームランキングへ








posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記