2015年11月24日

一時間遅れたの



20151121-0124_291370273.jpg
ガクブル
現実も、今こんな感じでしw

一応、山は越えた……と思いたい(希望
けど、やらかしちゃったもろもろの後しまつがまだあるぅ(ノД`)・゜・。

ああめんどいorz|||||



そんなわけでして、突発的かつ勝手に秋休みをいただいてましたこちらのブログ。

ブログはお休みしてましたが、アストルティアには、可能な限り入ってました。
てか、入り浸ってた。
うん。
明らかに現実逃避ですごめんなさいありがとう


てへぺろ?(ノ≧ڡ≦)


そんなわけでして、日時的にはかなり前。
先週末は、ゆ〜や氏のキラクリ討伐応援に行って参りました。


ラッちはうっかり、23時開始だと思いこんでたのですが、本当の開始時刻は22時だったのですね。


23時ちょっとすぎに現場に参りましたら、キラクリとの戦いが行われてまして、


「おお!もう始まってるー!すごいすご〜いO(≧▽≦)O」

のんきにはしゃいでましたが、ごめんなさい。

もう戦闘始まって1時間が経過した後でした。



開始から一時間が経過した戦闘区域には、大勢様が応援にいらしてて、何とも言えない、一体感が充満してました。

キラクリ討伐は、こうして応援する側も、戦闘のお役にたってる感じがしますよね。
それがイベントみたくで、じつはけっこう好きですv


ただ、ラッちは焦りすぎて、30秒たつ前にメンバさんに応援してしまうという、無駄打ちすること多数。
申し訳なかったです。



20151120-2310_291334259.jpg

あと、広い戦闘域を駆け巡るには、やはりドルボードが便利なのですが、ドルバイクはライトが人さまに当たってしまって申し訳ないので、


20151120-2346_291345467.jpg

ひさしぶりにほうきに乗りました。

ほうきに乗るの、半年ぶり?
久しぶりに乗ると、また新鮮でおもろかったですv


そんなこんなで、応援すること一時間弱。


キラクリさんが黄色になって、赤になって……片方倒れて、残すは一体のみ!


すごいどきどき、わくわくしました。
周りの応援の方方の興奮も、目に見えるようでした。

白茶とか、最後はなくなるんです。

もう、見守るって祈るのでいっぱいいっぱい、って感じ。

本当に真剣な時って、チャットを打つ余裕がなくなりますね。
いや、だからと云って、チャット打ってる人がふざけてるというわけではないですが。
閑話休題


残る一体に猛攻をかける戦闘メンバさん方。


イケルイケルO(≧▽≦)O
いっけ〜〜〜〜!!!O(≧▽≦)O


と、ラッちは心の中で叫んでました。

そうして、

討伐成功!

20151120-2356_291348473.jpg
みんなでお祝いする図


さっきまでの張りつめた空気が一転、クラッカー打ち鳴らされて、花火が乱発する、お祭り会場と化しました。


20151120-2359_291349375.jpg

最後に記念撮影。

「フィリラちゃんも真ん中おいでー(^∀^)」

と、お優しい方方にお誘いいただきましたがゴメンナサイ、一時間遅刻したラッちは、端っこで一瞬うつったのち、会場から逃げ出しましたw



キラクリ応援楽しかったの〜O(≧▽≦)Oとはしゃいでますラッちに、次回があったら遅刻しないんですよ、とのご指導プリーズw


クリックヨロですーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記

2015年11月20日

はじめてだったの



mogutan02.jpg

モグたんで現物出たの、初めて!!!O(≧▽≦)Oわあい!!!
irenii03.png イれ兄さん、&おなじチムでフレさんです、furesama17.png さん、furesama16.png さんと、モグたんに行って来ました。

構成は、魔戦 賢 賢 魔 の魔構成v

賢で参加しましたラっち。

賢なのに魔道の書の宝珠もってませんでしたので、ブメラのデュアルブレーカーでモグたんの耐性下げることにいたします。

その後はさとり開いて早読みしてますと、他のどなたかがぶきみして陣敷いてしたく整えてくださいますので、

魔戦さんがふぇいすぶ――もといw、フォースブレイク入れて下さるのを合図に、


魔法ぶっぱ
O(≧▽≦)O開始です〜


実は、魔構成でモグたん参りますのはこれが初めてでしたラッち、始まるまですごいドキドキびくびく(((( ;゚Д゚))) してましたが、

いざ始まってみると楽しい楽しいw


ダメージ6000越えとか、出てくる数値みるだけで、こちらのテンションもあがりますO(≧▽≦)Oあげあげなの〜!!!

タイミングがちょっとずれちゃいますと、仲間呼ばれて大変なことになっちゃいますが(笑)、それもまた楽しいw

めっちゃ必死になって、チャット打つ余裕もなくなるから、無言になってしまいがちですが、内心めっさおもろがっ、コウフンしてました(^∀^)たのしいの〜!!!




始めて、と申しましたら、モグたんで現物出ます前の晩、singo03.png シンゴ〜さんにお誘いいただきまして、singo03.png シンゴ〜さんと、シンゴ〜さんのフレ様の、kamisouryosama.jpg さんとparasisho.jpg さんに、レグナさんに連れていっていただきました。


構成は、安定のパラ僧魔魔

ラッち以外は対レグナさんとの戦いを、何度も繰り返し広げていらした、歴戦の戦士さまでいらっしゃいます。


魔で加わらせていただきましたラっちが右往左往してますのをしり目に、ちゃきちゃきと攻撃や押しや補助や、その他いろいろしてくださって、


reguna01.jpg


勝たせていただきました。

お世話おかけしたお三方さまには、いくらお礼を申しても申し足りないです(*´人`*)ありがたいです〜


ただ勝たせていただいただけでなく、戦闘中の動き方や特技の対処の仕方など、色々なことを教えていただきました。

ラッちがとくにありがたかったのは、僧侶をしてくださったkamisouryosama.jpg さん。


ラッちもいずれ、僧侶でレグナさんに逝きたいと思ってまして、動画見たり攻略サイト見たりして勉強中だったのですが、手練れな方の動きを間近で見るって、すごい勉強になりました。


kamisouryosama.jpg さんは、タゲを素早く見抜いて白茶で周知してくださいつつ、パラ押しの補助に走り、その際ターンエンドも数えて5秒前に教えて下さる。
合間に回復はもちろん、補助魔法も抜かりなく、……と、まさしく八面六臂の大活躍。


思わず、

「安易に僧侶で行きたいって考えててごめんなさい!!!(இдஇ; )」

と土下座したくなるようなステキ僧侶様でした。


いずれはラッちも、kamisouryosama.jpg さんのようなステキ僧侶様になりたいものですvvv


ステキ僧侶さんがステキだったの〜O(≧▽≦)O ……と興奮してますラッちに、皆さんにきちんとお礼を云いましたか、とのご確認をプリーズw

クリックヨロですーw

ゲームランキングへ


posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記

2015年11月19日

楽しみなの



ほむほむ。酒場さんもあるのですか


では、酒場に行くときに着て行く、新しいドレアを考えましょうか(*´艸`)わくわくしますね〜vvv



……と、思いついたことが理由なのか何なのか。


僧侶用の、新しい頭装備買っちゃいましたw


退魔:HP+7マヒG100

20151118-2050_290933065.jpg
さっそく「とこなつヘアバンド」をかぶせちゃいましたので、おもかげまったくありませんが(笑)、退魔ですw



最近は、不思議なカドや達人のオーブやその他色々、HPを底上げしてくれる装備が増えましたので、頭装備はHPにこだわらなくてもいいですなぁ……と、やっと気がつきまして(笑)、

ちょうど綿花マラソンで稼いだ資金が手元にありましたので、頭装備を買いなおしたのです。


おかげさまで、僧侶は即死、マヒ、混乱、封印、転び、踊りが100%となりました(^∀^)vわあい

これだけの耐性が、一度に必要とされるような戦闘はめったにないですが、これだけ揃うと、なんか嬉しいw


これでますます、ドレアム先生がたのしくなること間違いなしですvvv


問題は、これを含めた今のドレアがみんなオキニすぎて、上書きする気が起きない、ということですな(*ノωノ) イヤン




新しいお店には新しいドレアで行きたいけど、かぶせる装備がないの〜(´・ω・`) ……と困ってますラッちに、だったら今までので行けばいんじゃね、との現実的なご助言プリーズw

クリックヨロですーw

ゲームランキングへ

posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記