2015年10月31日

ドレアム先生とおそろ なの



今回のバージョンアップで実装されましたチャンス特技なるもの。

何種類かありまして、中にはグランドクロスもあるらしい。

それを聞きましたラッち。沸き立ちました。


filyra02.png ふぉおおおお!!!
ドレアム先生とおソロおおおお!!!



習得するためのクエストの対象モンスが、いまは取り合いらしいとは聞きましたが、

ドレアム先生とおソロになるためなら、頑張らなければいけません。(๑•̀ㅂ•́)و✧


倉庫で溜まってましたきせきの香水を握り締めて、いざ新天地に参ります!


20151031-0247_287468741.jpg

ラっち「タゲト発見なの! このまま突っ込むの!」


予想外に敵さんが強くて、何度か失敗(全滅一度、一度逃げられ)しました後、なんとか討伐成功v
(*例によって戦闘に夢中で、写真は撮れてません)


さてさて、やっと手に入れましたチャンス特技の威力は、いかがなものでしょう。



filyra02.png ドレアムせんせーはたしか、4ケタのダメジなの。
きっとラッちの出すのも強いの!


わくわくしながら、とりあえず試練で試してみます。


chance01.jpg


う〜ん?


chance02.jpg


なんか、思ってたほどダメージが伸びない。……(´・ω・`)あれれ?


うん。
冷静になって考えてみますと、現在のアストルティアで有数の強さを誇るドレアム先生と同じ数値を出せるはずがないのですが、
自分で期待値を高めすぎてましたため、何ともかんとも、肩透かし感が半端ないです(´・ω・`)残念なの


ですがまあ、単体攻撃としてはけっこうおもろい(ターゲットを含めて、いかに多数の敵さんを巻き込むか、角度の調整とか打つタイミングとか)わざなので、今後もちまちま遊ぼうと思います(^∀^)ねーw


とうぶん、ガメゴンロードさんは見なくていいの〜(´・ω・`) と云ってますラッちに、スプルの分も頑張んなさいね、との応援プリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記

2015年10月30日

なんてこと、なの



20151030-0039_287294285.jpg

非表示



20151030-0039_287294302.jpg

表示


20151030-0040_287294392.jpg

お着替え



20151030-0041_287294693.jpg

全身像



20151030-0049_287296089.jpg

スプル「リラねーちゃん。
その恰好で頬っぺたピンクだと、どっかの田舎娘、って感じ」

ラっち「!!!」





それはそれでかわいいので、おっけーなのですw



ピンクほっぺ可愛いの〜(^∀^) と上機嫌なラッちに、良かったねーと頭なでなでプリーズw


クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ




posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記

まおーさま ありがと なの



*帰宅後直すとか云いながら、爆睡してました。

24:25 やっと修正完了


baibaimaosama06.png

バージョンアップ当日。

酒場を覗いてみますが、まおーさまのお姿はやはり、ありませんでした。

覚悟はしてましたつもりですが、やっぱりさびしい。



…………………………

そんな風にラッちが落ち込んでおります時点から、さかのぼること十数時間

…………………………


アプデ前日。
インしましたとたん、まおー軍専用ルムを通して、opachan06.png オパちゃん&robert.png ロベさんから召集がかかります。



opachan06.png 緊急事態緊急事態!



robert.png 今すぐ、まおー様のお家に来て〜



filyra02.png !?


まおー様がらみときましては、ゆかぬわけにはまいりません。
急いでまおー様のご自宅、通称まおーキャッスルに向かいましたところ。




20151027-2124_286965604.jpg


なんということでしょう。
まおーさまがいらっしゃるではありませんか!!!





……。



まあ、ぶっちゃけ、


20151027-2125_286965907.jpg


オパちゃんのコスプレだったのですがw



でも、後ろ姿がすごい似てて、見た瞬間びっくりしました。



お話を伺いますに、オパちゃんも広場のお知らせ

baibaimao-sama.jpg

を見て、もうまおーさまと会えるのもこの日限りだと知りましたそうで。



opachan06.png まおーさまと一緒に、まおーさまとの思いでたどろう!



そんなお誘いをくださったのです。



opachan06.png まずは強ボス回って、ネルゲルたおして、最後に災厄行こう!



もちろん、



baibaimaosama05.jpg


一も二もなく飛びつきますラッちw


そうして、まおーさま(複数?)と一緒にたどる思い出ツァーが開始されました。


20151027-2138_286969079.jpg


まおー様の思い出話や、


20151027-2153_286973240.jpg


まおー様とは全然関係ない話など、好き勝手な話題で盛り上がりながら、


20151027-2203_286976257.jpg


5大陸強ボス制覇


20151027-2159_286975081.jpg

(*一部ダイジェストでお伝えしております)


勢いに乗って、自分の住居から出てきません、通称ヒッキー君宅を急襲 ⇒ 勝利v

20151027-2303_286996515.jpg

戦闘後、勝利の記念撮影v

*余談ですが、このヒッキー君戦、ラっち(の中のひと)が途中寝落ちかけて、意識が途切れがちでしたことは、秘密ですw



そのころ折よくインしてましたまおー軍団員、アギトん君を拉致 ⇒ 旧災厄へw

そして旧災さんもあっさり撃破v


20151027-2328_287004745.jpg

撃破後の記念撮影の図


20151027-2331_287005958.jpg

楽勝を祝ってリュートを奏でるの図



本当は、色々この後に長文続いてたのですが、いい加減長すぎるなと、修正してる間に気がつきましたので、略。


ただひとこと。

まおー様のおかげで、こんな素敵な方方と知り合えて、フレになることができました。

ありがとうございます(^∀^)



クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ



posted by フィリラ at 00:25| Comment(2) | 日記