2015年09月08日

おねーちゃんなの



20150908-0149_276414578.jpg

ラッち「呼ばれて来たの〜!
ラッちおねーちゃんなのー!」



20150908-0150_276414665.jpg

スプル「……」

ラッち「……」

マツリ「いらっしゃいませ、フィリラ様。
お越しいただきまして、ありがとうございます」

ラッち「スプルが大変って、聞いたから、急いで来たの」

スプル「……んだよ、その天使コスプレは。
もしかして、慰めてくれるつもりなのかよ?」

ラッち「まさか、なの(笑)」


20150908-0157_276415588.jpg

ラッち「スプルがすうじゅうまんごーるどを一瞬で溶かしたって聞いて、笑いに来たの」

スプル「オニ!」

ラッち「これがラッちのスプルに対する普通の反応なの。
てか、今までの経験を踏まえてなお、慰めてもらえるなんて幻想抱くあたり、
ラッちおねーちゃんは真剣にスプルの頭の具合を心配するの」

スプル「悪かったな!
本当に、ショックだったんだよ!
だって、四十万ゴールドだよ!?(ヤケ)」

ラッち「グダグダ云わないの。
て、出すの」

スプル「!?」


onetyan.jpg

ラッち「40万溶かしたなら、400万取り返すの!
一度や二度の失敗で取り乱すな、なの」

スプル「……リラねーちゃん……」



onetyan02.jpg

スプル「いや、いいよ」

ラッち「?」

スプル「ここでリラねーちゃんに甘えてこれもらったら、なんか、次失敗したときもねーちゃんあてにしそうだし。
ねーちゃんが尻拭いしてくれるって思ったら、真剣みが薄れる気がする。
今回の失敗はスゲー痛いけど、その痛みも含めて、今後に活かしてくよ」

ラッち「スプル……」



20150908-0219_276418156.jpg


ラッち「なんか、いーお話っぽっくなって、おかしーの」

スプル「笑えるね」



…………………………

途中まで、ラッちがスプルに高利で金品貸し付けて、……って流れにしようと思ったのですが、
そもそもラッちはそんな金利計算できるアタマ持ってないですしw

そんなわけで、こんなところに落ち着きましたw


…………………………


スプルが立ち直って良かったのー(^∀^) ……と喜んでますラッちに、そうなの良かったねーと、適当な相槌プリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ










オマケのマツリ
posted by フィリラ at 06:00| Comment(2) | 日記