2015年08月30日

ラティオ杯 なの



letter03.jpg



新型ドルを購入した、私も私も、という話が盛り上がって、魔王ルーム員でドルレースをしよう、というお話になりました。


日時だけきめて、あとは当日ルームで伝達しましょ、という大雑把すぎる取り決めをしまして、その場にいませんでしたルーム員さんには、ラッちがまとめてお手紙でお知らせ


⇒ 開催前日、ラティさんからお手紙とアイテムが届きました。


letter04.jpg


この数日前に、アギトさんを中心として、ルムのひとたちで、メタキン回しに行ったのですよ。
ラッちは行きませんでしたが。
その際、皆さん手持ちのアイテム大放出されたそうで、義理堅いラティさんはそのお返しを考えてくださったのですな

その内容……


虹のオーブ
しょこたんコイン
三悪魔コイン
マジンガコイン


という超豪華内容!!!(((( ;゚Д゚)))

よって急きょ、今度のレースはスポンサー様のなまえをいただき、

「ラティオ杯」

と名づけさせていただくことといたしました(^∀^) ありがとですー!



さてさて、レース当日。

リアルラッちはその日、少々お疲れでした。
土曜だけど仕事だったしね!

夕食を済ませた後、猛烈な睡魔に襲われまして、10分だけのつもりで、横になりました。
確かその時刻は、19時前後でした。



⇒ 目が覚めたら21時20分!(((( ;゚Д゚)))ぎゃ〜〜〜あ!!!

高額賞品持ち逃げ疑惑たちこめる〜〜〜!!!(((( ;゚Д゚)))



時間前に目覚めた自分に拍手あげたいような殴り飛ばしたいような、複雑な気持ちで、急ぎPCを立ち上げて、アストルティアにインします



filyra02.png ギリセーフ!
セーフだから!!!


大声で主張することで、寝過ごしミスをうやむやにします

(詳細は事前に連絡、という前連絡の内容を実行しなかった時点で、実はアウトでしたが、お優しいまおー軍の皆さんは、そのことに気づかないふりをしてくださいました(^∀^)てへぺろ、なの)


filyra02.png ルールとルートの説明するの!
サバはまおーさまおきにの36
スタート地点はツスクル村を出てすぐのとこ
ゴールはアズラン。
入り口入ってすぐのところにいるカムシカの近くにラッちがいるので、イイネ下さい
ログを確認して、順位を決定、発表します



20150829-2137_274408179.jpg
ツスクルに参集します、まおー軍の皆々様



filyra02.png 賞品ですが……
1位虹のオーブ(複数)
2位しょこたんコイン&虹のオーブ

……

ラティさんからいただいたアイテムがあんまりにも高額でしたため、
ラッちはただそれを配るだけでじゅうぶんでしたが、
最下位だけ、ラッちのわがままで決めさせていただきました


filyra02.png 最下位の方には、美容院無料券2枚!
うち一枚を使用して、まおー軍の他の皆さんのリクエストに応じた髪型変更をお願いします!
変更後は、指定日数の間、そのままで過ごしてください!




微妙に緊張と興奮が混ざり合うまおー軍メンツw
今回この提案をして気がつきましたが、


自分のキャラの容姿と髪型は、できる限り変えたくないって方と
面白ければいくらでも変えちゃうという方と、


自分のキャラクタに対するスタンスは2種類あるみたいですね。
ラッちは、あんまり変えたくない派です。

実は最初は、顔を含めた整形を提案したのですが、
皆さんの反応をうかがってますうちに、もし自分がそれを強要されたら、すっごい嫌だなあ……ということに遅ればせながら気がつきまして、髪型のみの変更となりました。
うん、気づくの遅いねw(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてさて。
そんなわけで、高額賞品にくわえて、最下位にはネタ系の髪型変更が強制されることになりましたまおー軍、マジレース、スタートです!


ラッちは審査員として、アズランで待機です!
(この時点で、ラッちが髪型変更の危険性から華麗にスルーしたことを、聡い皆さまはお気づきでしょうw
はいw自分が整形の危険ゼロだったから、あんな提案をしたのですw
ずるいラッチらしいしわざです(ノ≧∀≦)てへぺろ)



皆さんマジレースだから、チャットはできないかなぁと思ってましたら、そうでもなく。


道中の実況もおもろおかしく、楽しませていただきました。


そうして待つこと数分間


junni.jpg


ラケさん優勝!

パンさん準優勝!

ラティさん第3位!

オパちゃん第4位!

とし君第5位!

アギトん第6位!

そして最下位は…


robert.png !!!


ロベさんは、回線の調子が良くなかったようで、アズランに入るか入らないかで回線落ちされてしまいました(ノД`)・゜・。  カナシイオハナシデス


ですが、勝負は勝負(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後復帰されたロベさんは、まおー軍のリクエストに応えて、髪型変更をしてくださいました。


ろべさん
びふぉー
robert.png 







ロベさん
あふたー

robesan02.png



20150829-2226_274426492.jpg


最後に、新しい魅力に輝くロベさんを囲んで、みんなで記念撮影!



ぐでぐで運営でしたが、皆さんノリよく参加くださって、すごい嬉しかったです(^∀^)ありがとうございましたー!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますー!

今回は都合が合いませんで参加かないませんでした方々もぜひ、次回はおいでくださいませー(^∀^)ノまってますー




アフロって、めっさ風になびくの、もふもふなのー(^∀^) ……と、ご機嫌なラッちに、エルフもアフロ、できたらいいねえ、との相槌プリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
その後のおまけ
タグ:まおー軍
posted by フィリラ at 06:00| Comment(2) | 日記

2015年08月29日

きらきらなの



20150828-2025_274105692.jpg

ラッち「今日もラッちはぶいーん、なの!」


20150828-2027_274106055.jpg


らっち「は!
クリムゾンなんとかさんと戦ってる人がいるから、応援しなきゃ……って思ったら、モンスを見間違えてただけだったの!」



…………………………

新エリアで採取できます新素材。
初日や二日目のような狂乱は過ぎ去った様子ですが、まだまだ単価はかなりの水準を維持してますので、走る価値はあります。


荒野に限りましたら、新素材の出やすいポイントと、ほぼ出ないだろうポイントの見切りも終わりまして、だいたいルートも固まりました……かな?


新素材の確定ポイントは、荒野から続く谷を合わせても、樹1、鉱石2程度しかありませんので、運が悪い時は、一周20分ほどの間に、これしか新素材をゲットできない、ということもあります。


捨てても惜しくないアイテムで手荷物欄をいっぱいにしていって、新素材以外のアイテムを拾わずにスルー
(手荷物がいっぱいでアイテムポイントを調べると、拾える素材の名前は確認できますが、その時点では拾いませんので、キラキラ拾いの個数制限を消費せずに、キラキラの中身があらかじめ確認できる、というシステムを利用してるのですね)
その後サバを変えて再び拾いに走れば、欲しい素材だけを拾うことも可能だということを聞きまして、試してもみましたが、これは意外と手間がかかって、短気なラッちの気性にはあわない様子ですw

欲しい新武器も、ある程度入手できましたし、運をたよりに新エリアを走るのもいいかなぁ……とか、思ってます。


うん。
消して、面倒くさいとか、そんなのが理由ではありませんw



新素材、ウハウハなのー(^∀^)……などと浮かれてますラッちに、あんまり無駄遣いするんじゃありませんよ、とのご指導プリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

posted by フィリラ at 06:00| Comment(0) | 日記

2015年08月28日

壁掛けなの





20150827-0054_273819828.jpg

ラケさん主催のイベントで、参加記念の写真撮影☆

おもろかったですー!(^∀^)

ラケさん、皆さま、ありがとございました〜!



*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・

さてさて

今回のVUで新たに加わりましたハウジングアイテム、壁掛け家具の存在を思い出しましたので(やっとw)、
カミハルムイの家具屋さんへ行って参りました。


kabekake01.jpg



新作家具は、いかがでしょう(わくわく)


ふぉ!?

kabekake02.jpg



ふぉふぉふぉ!?

kabekake03.jpg


かわゆす……!!!(*゚∀゚)=3


あんまりかわゆすで、ついつい、手持ちの金子をはたいて買い込んじゃいましたw
(無駄遣い防止のため、ラッちは普段、5000G以上のゴールドを持ち歩いていませんが、そのゴールドを使い尽くしちゃいましたw)



早速お家へ帰って、飾り付けますv

20150827-1918_273909966.jpg

ふぉおおおおおおお!!!(*゚∀゚)=3

かわゆすですよ、かわゆす!(*゚∀゚)=3


20150827-1919_273910206.jpg

あんまりかわゆすだったので、勢いでお台所作っちゃいましたw

2階にw

防火とか、水回りとか、……うん、考えないようにしますw



20150827-1920_273910171.jpg

ふすまを隔てた和室には、先日釣り上げたマグロをいれた水そ――生け簀w


20150827-1929_273911116.jpg

おもろかったので、つい悪乗りして、居酒屋風にしちゃいましたw




居酒屋ラッち、開店中なの〜(^∀^)ノ ……などと悪乗りしてますラッちに、店員は飲んじゃダメなのよーと、ご指導プリーズw

クリックよろしくですーw
banner.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ


おまけ
posted by フィリラ at 06:00| Comment(2) | 日記