2017年11月22日

お買い物したの♡





バタコさん主催のプレイべに参加してまいりました♡


5大陸かレンドア、ラッカランのいずれかで迷子になってますりりィちゃんを見つけて助けてあげようというコンセプトの、かくれんぼとドルボレースが一体化したようなゲームでした♡


かくれんぼうもドルボレースも大好きなラッち、喜んで参ります♡



20171118-2311_407641385.jpg
ゲーム開始前に、みんなで記念写真の図♡


開始前にゲームの内容とルールーを改めてバタコさんが説明してくださっったのですが、
その時のフレさんとのやり取りがすごい楽しかったです(≧∀≦)




20171118-2343_407653436.jpg
リリィちゃんの隠れ場所で巡り合いましたオパちゃんと、激写激写♡ の図♡



ラッちが探し出せた時点で、リリィちゃんの周囲には結構な人数の方々がいらっしゃいましたので、



20171118-2338_407651720.jpg



入賞はほぼあきらめてましたが、幸運にも8位に入ることができました♡(≧∀≦)うれしいびっくりなのー♡♡♡




20171119-0007_407661673.jpg
最後にみんなで記念撮影の図♡



主催者バタコさん&リリィちゃん、ご一緒くださいました皆々様♡

ありがとでした♡

またよろです♡


…………………………………………
さてさて


20171121-1953_408203754.jpg


天地雷鳴師がたのしいです♡


CT特技をかけるとかなりの割合で相手の耐性が落ちますので、その落ちた耐性合わせてまた特技をかけたり、げんまさん呼んだり

色々遊んでます♡



あんまり楽しすぎましたのと、


特技のダメージはどうやら攻魔が基本になってるらしいと推測しましたラッち



rattiseikenn01.JPG



うっかり、まだ買う予定ではありませんでした両手杖と、上下攻魔埋めの賢哲を購入しちゃいました(笑)(๑❛︎ڡ❛︎๑)装備袋拡チョーされたからできたことなのー♡


まあ、攻魔の伸び(10ちょっとw)を考えますと、賢哲は買わなくてもよかったかなぁ…とも思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんと確認計算しなかったのー



おかげさまで、CT技なら宝珠なしでも800とか普通に出せますし、通常特技も5〜600は行けます


このほかにげんまさんの働きが入りますので、アタッカーとしてはかなり優秀な部類なんじゃないぁなぁと、個人的には思ってたりしてます


いずれレベカンしましたら、天地雷鳴師で防衛軍に行ってみたいです♡(๑و•̀ω•́)و がんばるのー♡♡♡




天地らいめーしたのしーの(≧∀≦) ……とはしゃいでますラッちに、よかったねーと頭なでなでプリーズ♡


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 











posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年11月18日

呼ぶの♡





20171115-2345_406900329.jpg
スライダーくん、現物ちょーだい♡♡♡ の図♡


ver.3ラストナイトは、ランガーオ村の打ち上げに にゃふ〜(≧∀≦) となりつつ、

フレさんとスラダークん行ってまいりました♡

考えてみればこれが、ver.3で遊ぶ最後の迷宮でした
らすとらびりんす?


それが理由なのか、宝箱は


20171115-2357_406912452.jpg



現物2個の大盤振る舞い♡




リッキー、本当にありがとー(≧∀≦)(現金


…………………………………………
さてさて


そんなわけでして、天地雷鳴師です




20171117-1902_407298747.jpg



クエでいただける職業装備がかわゆかったので、さっそくドレアドレア♡



kunoitiraimei.JPG




20171117-1857_407297968.jpg


和装っぽい形なので、それっぽいアイテムとの相性がいい感じです♡


……と思いましたが、意外と洋風な感じにもイケる?



lumpraimei.JPG

これは、上が見た目寒すぎて、今の時期は着られない感じー(無念




steamraimei.JPG

スチーム上と合わせると、袴の文様がスチーム系に見えてくる不思議w



20171118-0547_407428873.jpg
なんちゃって竜族ごっこの図w




装備目当てで始めました職業クエでしたが、ストーリがすごい良くて、夢中になって進めちゃいました♡(≧∀≦)かんどーしたのー♡♡♡




ところで

ある程度進めまして、レベルもそれなりに稼ぎましたが、

天地雷鳴師がよくわかりません( ˘•ω•˘ )わからないのー


職業装備同様、特技のしぐさも和テイストな陰陽師っぽいのですが、

その特技で呼んで使役する「げんま」と呼ばれる精霊(?)使い魔(?)さんの特徴がわからなくて、
毎回適当に呼んでました


全部で4体いらっしゃるる精霊(?)使い魔(?)さんは、それぞれに使う技が違うみたいですが、彼らがどんな技を使いますのか、とんと覚えられません( ˘•ω•˘ )いっぱいあってむずいのー



これは困ったなぁ、と思ってましたら




genmahakase.JPG


天地雷鳴師の基地で、親切な方発見!



彼の説明によりますと、


kakalon.JPG


カカロンさんは、回復蘇生特化 僧侶系?




ksharami.JPG

クシャラミさんは、回復とバフ特化 旅芸人系?



balbal.JPG

バルバルーさんは、攻撃特化 戦士・バト系?



dmedy.JPG


ドメディさんは、攻撃回復魔法特化 賢者系?


かにゃ?(๑❛︎ڡ❛︎๑)



とりま、だれが何系なのかを覚えていこうと思います(๑و•̀ω•́)و がんばるのー♡♡♡





てんちらいめーしの職業クエ、かんどーしたのー(*´ω`*) ……とほっこりしてますラっちに、よかったねーと頭なでなでプリーズ♡


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 






posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記

2017年11月17日

バージョンアップ♡なの♡





20171115-2329_406888917.jpg
フレさん皆さんでわっほーい♡ の図♡


3.0ラストナイトは、帰宅が22時30分を過ぎてました


急いでインしましたところ、



20503663685.png 鯖40ランガーオに、オガ男たくさんいるよー!!!


という嬉しいことをお知らせいただきました♡

有志さんが、各種族初期村でver.3の打ち上げイベントを開いてくださてったのですねー♡♡♡


もちろんラッちは、




filyra02.png いくー!!!


喜び勇んでまいります♡


20171115-2331_406890059.jpg


長らく休止されてました懐かしい方にお会いできましたり、



20171115-2333_406891712.jpg


記念の集合写真撮影時に、裏側でこっそりフレ様とお写真撮りましたり♡


たんのーさせていただきました♡


主催者様、フレの皆様、イベントでご一緒くださいました皆々様

そして、

リッキー&ver.3

ありがとでした♡♡♡


また明日からもよろしくです♡♡♡


…………………………………………
そんなわけでして、バージョンアップです


今回もたくさんの追加がありまして、何から始めましょうかすごい迷いしたが、

ラッちはとりあえず、


20171116-1225_406924242.jpg

れべキャップを開放して、



20171117-0548_407203114.jpg


天地雷鳴師になったところで、思い出しました




filyra02.png そういえば、口紅ひけるようになったの!



そんなわけで、美容院へまいります♡

クエがあるかなぁと思ってたのですが、行ってみたら何もなし。
5年前からずーっとこのサービスはありましたよーって感じでしれっと、選択項目に入ってましたw

そんなわけで、ラッちもしれっと口紅つけちゃいます♡


20171116-1245_406928655.jpg
早速顔コーデを使って、さらなるイケオガさんになられたフレ様と、にゃふー( *´艸`) の図♡



ところでこの口紅、ラッちは最初、さくら色を選択してたのですが、



20171117-0217_407185211.jpg


思った以上に肌とのコントラストがきつくて、老けて見え(げふげふ(笑)



大人っぽく見えるのは良いことなのかもしれませんが、ラッちのキャラじゃないなあと思いまして、

色々試しました結果、


20171117-0220_407186035.jpg

サンゴールドに変えました♡


リアルですと、オレンジ系の口紅は、白い肌にはあんまり映えないイメージがあるのですが、アストルティアは口紅の質が違いますのか、いい感じー♡



20171117-0221_407186055.jpg


満足♡( *´艸`)




もっといろいろ、口紅の色試したいの〜(≧∀≦) ……とはしゃいでますラっちに、黒とかミッドナイトブルーはどう?などとおすすめプリーズw


クリックありがとです♡

ドラゴンクエストXランキング へ 





posted by フィリラ at 07:00| Comment(0) | 日記